名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

ソラチカルート完全終了のお知らせと、今後とるべき対策を解説します!

この度LINEポイントからアナウンスがあり、2019年12月27日15:00をもって、LINEポイントからメトロポイントへの交換が終了するということになりました。 メトロポイントへの唯一の入り口が封鎖されることになり、ANAマイル交換率81%という超高レートのソラ…

ANAラウンジのシャワールーム 予約方法や待ち時間について

国際線のANAラウンジには、無料で使用できるシャワールームが完備されています。 ハワイ行きやヨーロッパ行きなど、深夜便利用時には出発前にシャワーを浴びることができて大変便利です。 今回、成田空港のANAラウンジにてシャワールームを利用しましたので…

モバイルスイカへのチャージでポイント2重取り!?ソフトバンクカードを紹介

ソフトバンクユーザーが発行できるソフトバンクのプリペイドカード、ソフトバンクカードをご存じでしょうか? ソフトバンクユーザーであれば、ソフトバンクカードを上手に活用できれば、日々のポイ活がちょっぴりお得になります。 ソフトバンクカードを駆使…

リッツカールトン バリのラウンジは子供連れでも安心!料金など【2019GW宿泊記】

2019年のゴールデンウィークはANAマイルを使った特典航空券でバリ島に行き、憧れのザ・リッツ・カールトンに宿泊してきました。 宿泊したホテルはザ・リッツ・カールトン・バリです。 今回は、宿泊したザ・リッツ・カールトン・バリのラウンジ施設について紹…

子連れに最適!リッツカールトン バリの場所や施設を紹介

2019年のゴールデンウィークはANAマイルを使った特典航空券でバリ島に行き、憧れのザ・リッツカールトンに宿泊してきました。 宿泊したホテルはザ・リッツ・カールトン バリです。 そして部屋はSPGアメックスの特典の1つ、マリオット・ゴールドエリート会員…

ザ・リッツカールトン バリのリッツカールトンスイート 宿泊記【2019GW】

2019年のゴールデンウィークはANAマイルを使って特典航空券でバリ島に行き、憧れのザ・リッツ・カールトンに宿泊してきました。 宿泊したホテルはザ・リッツ・カールトン・バリです。 そして部屋はSPGアメックスの特典の1つ、マリオット・ゴールドエリート…

【SPGアメックス】憧れのリッツカールトンでスイートルームに悶絶アップグレード!?

2019年の10連休ゴールデンウィークはANAマイルを使った特典航空券で家族でバリ島に行ってきました。 宿泊したのはザ・リッツ・カールトン・バリです。 今回、SPGアメックスを所有して初めてのリッツカールトン系列での宿泊でしたが、マリオットゴールドエリ…

TポイントをソラチカルートでANAマイルへ交換!何日かかるか実際にやってみた

2019年3月25日より、Tポイントからのソラチカルートが遂に開通しました! しかし他のブログ等でもソラチカルートで交換できるって書いてあるけど実際にできるの?できたとして交換期間は何日かかるの?と思っている方もいらっしゃると思います。 私もできる…

今更聞けないTポイントをお得にANAマイルに交換できるソラチカルートとは?

2019年3月25日より、Tポイントもソラチカルートを使ってANAマイルに交換することが可能となりました。 TポイントがソラチカルートでANAマイルに交換できるなんてひと昔前では考えられなかったことですが、今回は改めてソラチカルートについて紹介したいと…

ANA SFCでガルーダ・インドネシア航空のラウンジは使えるか?セントレアでの体験談

今年10連休となったゴールデンウィークを利用してANAマイルで取得した特典航空券を使ってなんとバリ島へ行ってきました! 利用した航空会社は2019年3月下旬より我がセントレアに就航したばかりのガルーダ・インドネシア航空です。 今回はANAマイルを使ってガ…

5月支払分のマイペイすリボ臨時増額手続きは締切り日に注意!

2019年のゴールデンウィークは4/27~5/6の10連休となります。 この間は銀行も休業日となりますが、その余波で三井住友VISAカードの5月支払分マイペイすリボ支払い額の臨時増額の手続き締め切り日がいつもより前倒しとなりますので注意が必要です! 手続き忘…

【2019年4月・5月】燃油サーチャージが値下げ中!返金してもらえる裏ワザも!?

大手航空会社の燃油サーチャージが大幅に値下がり中です。 4月以降発券分は、2月~3月に発券するのに対し、韓国路線が8割減額されるほか、おおむね6~7割安価になっています。 いったいなぜこんなことが起こるのでしょうか?? できることなら安くなっている…

2019年4月よりTポイントからのソラチカルートが開通!ポイ活の幅がぐっと広がります

ANA陸マイラーに朗報です。 2019年4月より、なんとTポイントからのソラチカルートが開通しました。 これにより、Tポイントという誰もが貯めているポイントが高レートでANAマイルに交換できることになりました。 2019年4月からはTポイントを貯めることが陸…

2019年度スーパーフライヤーズラウンジカードが届きました!が、このカードっていつ必要?

2019年度のANAスーパーフライヤーズラウンジカードが届きましたので紹介したいと思います。 このカードが届いた人は、前年度の搭乗実績がプラチナメンバー以下だったスーパーフライヤーズカードの本会員と家族会員です。 いわゆる平SFC会員向けに送られて…

ANA特典航空券プレミアムエコノミーの価値は?お得?

ANA国際線の特典航空券の対象として、従来のファーストクラス、ビジネスクラス、エコノミークラスに加えて2018年12月5日よりプレミアムエコノミークラスが予約できるようになりました。 マイルを使ってプレミアムエコノミークラスってお得なの?ということで…

知らなきゃ損!ネットショップを利用するならポイントサイトを利用してポイントを2重取りしよう

ネットショップでは、普通に買い物をしても楽天ポイントやTポイントが貯まっていきますが、ポイントサイトを経由して買い物すればさらにポイントサイトのポイントまで貰えてしまいます。買い物かごに入れて清算前にポイントサイトを経由するだけでOKのポイ…

2019年ふるさと納税はいつから?今年のふるさと納税は前半戦が勝負!!

2018年は何かと話題となったふるさと納税ですが、年が変わって2019年分の受付がスタートしています。 ふるさと納税はその年のある程度の年収が決まってから、もしくは源泉徴収票をチェックして、ふるさと納税できる限度がはっきりしてから行えば無駄がなく効…

A380就航でマイルでのハワイ特典航空券が取れやすくなる!特典航空券の予約開始はいつから?

待ちに待ったANAのハワイ限定最新機種A380の予約がスタートします!! ANAが導入する新型機がハワイ便に就航することにより座席数が大幅に増加するため、マイルを使った特典航空券でのハワイ旅行が非常に行きやすくなります。 また、期間限定で、空席がある…

【初回限定】入会特典で39,000P貰えるSPGアメックスは紹介キャンペーンでお得に申し込もう

カードに入会するだけでマリオット・SPG・リッツカールトンといった一流ホテルグループのゴールド会員になれる夢のカード、スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード(SPGアメックス)。今なら計39,000ポイント!SPGアメックスは…

【最新】SPGアメックスを申し込んでみました!審査は何日かかる?いつ届く?の体験談

SPGアメックスを申し込んでみました。申し込みには何が必要?審査は何日かかる?いつ届く?といった情報を実体験をもとに記事にしました。1.申し込み(11月26日(月)AM1:00頃)2.マリオットゴールド会員になった!(11月27日(月)PM11:00頃)3.審…

SPGアメックスはいらない!?私が作らない4つの理由 改悪やデメリットは?

SPGアメックス(スターウッド プリファード ゲスト アメリカンエクスプレスカード)というクレジットカード、陸マイラーであればもう既に持っているか、持っていなくても一度はその名前くらいは耳にしたことがあるのではないでしょうか。 これまで私は陸マイ…

【朗報!】名古屋 中部 セントレアにガルーダインドネシア航空が就航でANAマイルの利便性が向上!

東海地方でANAマイルを貯めている方に朗報です! 2019年3月24日(日)から、 名古屋-ジャカルタ間でガルーダインドネシア航空が就航する ことになりました。 ANAマイルを貯めている方にとっては特典航空券の枠が広がることになります! ↓参加ブログランキン…

ANA A380の最新動向!就航は2019年5月から?株主向け限定ツアーの紹介

ANAが2019年春からハワイ-成田に導入予定としている超大型機A380の動向ですが、一足先に株主向けのツアー開催のアナウンスがありましたので紹介します! ↓参加ブログランキング↓

【改善!?】ANA特典航空券の対象にプレミアムエコノミークラスが追加されます

ANAの国際線でマイルを使った特典航空券で予約できる席種は、これまではエコノミークラスとビジネスクラス、そしてファーストクラスの3種類となっていました。 今回、新たにプレミアムエコノミークラスもマイルを使った特典航空券の対象となることが発表さ…

2019年春 ANAハワイ・ホノルル便に就航予定 A380を徹底解剖!

2019年春から成田-ホノルルに就航予定となっている、ANAのA380について、いろいろ調べてみました。 もう間もなく予約が開始される、もしくは予約開始に向けたアナウンスがあるものと思われますので、現時点で発表されている情報をもう一度おさらいしておき…

ANAマイルでハワイ旅行に行くには何マイル貯めればいいの?

ANAマイルを使ってハワイ旅行に行くとしたら何マイル貯める必要があるのでしょうか。 マイル自体は昔に比べて貯めやすくなっていますが、じゃあ一体何マイル貯めればいいの?というところですね。 いろいろ調べてみました!! ↓参加ブログランキング↓

中部国際空港 名古屋空港 セントレアについて名古屋人が紹介してみます

今回は、東海地方以外の方にはほとんど馴染みのない中部国際空港について紹介したいと思います。 愛称はセントレアです。 一度は聞いたことあるのではないでしょうか? 日本の中心(CENTRAL JAPAN=中部)にある空港(AIRport)という意味から付けられた愛称…

名古屋⇔東京の移動で飛行機を使うのはアリ?費用と時間の違いは?

東京と名古屋の移動は新幹線を使うのが最もポピュラーな移動手段となっていて、新幹線のシェアは90%を超えています。 実際、東京と名古屋をよく移動する方でもほとんどの方が新幹線を利用しているのではないでしょうか。 今回は、東京⇔名古屋の移動で飛行機…

飛行機でおすすめの座席はズバリここ!前は前でもココを選べば間違いなし!?

飛行機の座席選びは永遠のテーマでしょう。 もちろん個人の好みもあるので絶対ココが良い!ということは一概には言えないのですが、できればいい席を選びたいですよね。 というわけで、今回は飛行機の座席選びについて紹介していきたいと思います。 まず、大…

【改悪?改善?】ANA国内線特典航空券の予約方法が大幅変更!ルール変更のまとめ

2018年10月28日搭乗分より、ANA国内線の特典航空券の予約方法やルールが大幅に変更になります。 みなさん気になる点としては、やっぱり予約方法でしょうか。 その他細かなルールの変更点などと一緒におさらいしておきたいと思います。 ↓参加ブログランキング↓