名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天お買い物マラソン攻略法!10/1 20:00から開催!

10/1(土)20:00~楽天お買い物マラソンが開催されます! 10店舗買い回り達成し、楽天カードを持っていれば、誰でも16%以上+ハピタスポイント1%のポイント獲得確定です! ↓参加ブログランキング↓

セントレア利用者必見!名鉄ミュースカイに安く乗る方法 節約術

セントレアから修行をする際には必ずお世話になるミュースカイ。 停車駅も少なく、名古屋駅からわずか28分で着くので、大変便利です。 通常は普通乗車券のほかに、360円の特別車両券(ミューチケット)を買わないといけませんが、これをなるべく安くしちゃお…

スーパーフライヤーズカード(SFC) 修行前にワイドゴールドカードは必要か

スーパーフライヤーズカード(SFC) を目指している方は、できれば事前にワイドゴールドカードを取得すべき・・・ということは以下の記事でも何度か書いています。 anamilelife.hatenadiary.com 今回は、実体験に基づいた、事前にワイドゴールドカード取得をお…

スーパーフライヤーズカード(SFC) 国際線で実際に使ってみた感想

スーパーフライヤーズカードについては、いくつかの記事でも紹介しているところですが、実際にグアム旅行にて使ってみた感想について紹介したいと思います。 結論から先に言いますと、やはり効果は絶大です。 関連記事はこちらからどうぞ。 anamilelife.hate…

ANAマイル 国際線 特典航空券 セントレア発の直行便で取れやすいのは?

ANAマイルを使って、セントレアから直行便で特典航空券が取れる路線は、以前の記事でも書きましたが、今回はもう少し突っ込んで書きたいと思います。 anamilelife.hatenadiary.com ↓参加ブログランキング↓

スーパーフライヤーズカード(SFC) 年会費は元が取れる!

絶大な威力を誇るスーパーフライヤーズカードは、VISA/MASTERゴールドカードで発行すれば、年会費11,340円で維持できることは、以前の記事で書いたとおりです。 →以前の記事はこちらからどうぞ はっきり言って、スーパーフライヤーズカードが持つ数々の特典…

スーパーフライヤーズカード(SFC) どのカードにすべきか

修行の目的は、5万PPを貯めてプラチナ会員になることではなく、スーパーフライヤーズカードに入会することだと思います。 そこで、今回はスーパーフライヤーズカードの種類と、どのカードにすべきかという点を解説したいと思います。

ハピタス入会キャンペーン中!期間限定で新規登録で1,000ポイント

マイルを貯めるのに最適なポイントサイトのハピタスですが、なんと秋のキャンペーンで新規入会で1,000Pもらえるイベントが始まりました! まだハピタスに登録していない方や、SFC修行のためにこれからマイルを貯めようとしている人などは、今がチャンス…

スーパーフライヤーズカード(SFC)の威力について

前回はスーパーフライヤーズカードについて記事しました。 anamilelife.hatenadiary.com 今回はスーパーフライヤーズカードの威力について解説したいと思います。

スーパーフライヤーズカード(SFC)の紹介 修行をしてまで取得すべきか否か

修行の最終目標でもある、スーパーフライヤーズカードの取得。 取得するには、ANAのプラチナメンバーになった上で、スーパーフライヤーズカードに申込み、入会しないといけません。 以前の記事では、セントレア起点で最短でANAプラチナメンバーになる…

子育てに忙しいママにおすすめ!大手牛丼チェーンの冷凍牛丼がセール中!

家事や子育てに忙しいママにはお昼ご飯は悩みどころですよね。 なんかガッツリ系なものを食べに行きたい!と思っても、子供がいるとなかなか難しいものです。 そんな時におすすめな、お店の味そのまま再現した大手牛丼チェーンの冷凍牛丼を紹介します。 各社…

赤ちゃん連れでのグアム旅行 赤ちゃんグッズのお勧めショッピングポイント サイズ選びなども

以前は、ホテル選びや現地Wi-Fiのおすすめなどを記事にしましたが、今回はおすすめショッピングポイントをまとめました。 主に、ベビー服やおもちゃ屋さんなどの場所をまとめました。 すべてシャトルバスで行けるところです。 ベビーカーであれば、畳めばシ…

子供を連れてプールや海に行くなら絶対持って行きたい!赤ちゃん用の浮き輪 厳選4種!

せっかくリゾートホテルへ行ったなら、ぜひとももって行きたいのが 子供用の浮き輪ですよね。 最近では、赤ちゃん用の浮き輪なんかも売っています。 お風呂で遊ぶ用としてもおススメの商品を集めてみました。

名古屋 東京 節約 新幹線のぞみ指定席に9,386円で乗る方法

以前の記事で、名古屋~東京の新幹線利用は分割乗車券が便利だと書きました。 anamilelife.hatenadiary.com 以下に再度詳しく解説します。

赤ちゃん連れでのグアム旅行 ホテル選びやいろいろ

ホテル選び悩みますよね。 あそこもいいし、ここも泊まりたいし・・・。 いろいろ検討した結果、「アウトリガーグアムビーチリゾート」にしました。 結果は大正解でしたよ。

赤ちゃんのパスポートの申請 ルーセントタワーの状況など

航空券が取れたら、いよいよパスポート申請となります。 赤ちゃんのパスポートってどうやってとるの? まぁ調べたら出てきますが、一応忘備録として記事にしたいと思います。

楽天スーパーセールおさらい 楽天カードがあれば買い回り達成で誰でもポイント16倍確定!マイル化も!

9/3(土)19:00~楽天スーパーセールが開催されます! 10店舗買い回り達成で、楽天カードを持っていれば、誰でも16倍以上のポイント獲得確定です!

名古屋 浜松 節約 少しでも安く移動する方法を考える

先の記事で、名古屋-東京、名古屋-高崎のそれぞれについて、安く移動する方法をご紹介しましたが、今回は名古屋-浜松 編です。

楽天ポンカンキャンペーン攻略法を教えます!わずか200円で楽天ポイントをプラス2~3倍にする方法

200円で楽天で獲得したポイントを無理矢理プラス2~3倍にする方法です。 200ポイント以上の期間限定ポイントがあれば、そのポイントを使って支払0円で無理矢理2~3倍にもできちゃいます。 特に、2万円以上の大きな買い物をした場合や、楽天トラベルを使…