名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃん連れでの海外旅行 持ち物リスト

以前、赤ちゃん連れでの飛行機利用の際の持ち物リストを記事にしました。 anamilelife.hatenadiary.com 内容がかぶってしまうかもしれませんが、今回は赤ちゃんと海外旅行に行く際の持ち物編です。

赤ちゃん連れでのグアム旅行 航空券の予約方法

「赤ちゃん連れでのグアム旅行はグアムがおすすめ」の記事を以前に書きましたが、その準備として、まず「航空券の手配」について記述したいと思います。

今からでも遅くない!日帰り5日間で解脱可能!セントレア ANA SFC 修行 2016.10月編

最新版の記事も書いていますので、よかったらこちらをどうぞ↓↓↓ anamilelife.hatenadiary.com セントレアからANAプラチナメンバーを目指しているみなさん! 来年にしようかな~と思っているみなさん!今からでもまだ間に合うんです。 今回は、セントレア…

赤ちゃん連れでの飛行機利用 持ち物リスト

赤ちゃん連れでも飛行機に乗らないと帰省できなかったり、あるいは飛行機に乗って旅行に行きたい!という方のために、実際に利用した観点から、持って行ったほうが良いものリストをまとめてみました。

名古屋 高崎 節約 少しでも安く移動する方法を考える

はい。 これは完全にマニアックな行先です。 先日、名古屋⇔東京を新幹線で安く移動する方法を書きました 。 anamilelife.hatenadiary.com 今回は、名古屋⇔高崎 編です。

東京 名古屋 節約 少しでも安く移動する方法を考える 飛行機編

前回の記事にて、新幹線にて東京⇔名古屋を少しでも安く移動する方法を紹介しました。 anamilelife.hatenadiary.com 今回は、飛行機で考えてみたいと思います。

東京 名古屋 節約 少しでも安く移動する方法を考える 新幹線編

東京←→名古屋の移動といえば、ほぼ新幹線に限られるのではないかと思います。 大阪←→東京であれば、LCCを使って成田まで行ったり・・・という手段もあるかと思いますが、東京←→名古屋であれば、ほぼ新幹線一択となるでしょう。 そんな中、新幹線の移動を…

ANA航空券予約の小ワザ 特割運賃でも直前まで座席キープでキャンセル無料!? 

セントレアからの場合、羽田便と福岡便に「特割運賃」が設定されています。 特割とは とある日の羽田→セントレアの予約画面です。 特割は8,900円の表示で、旅割28(28日前までに予約・支払をすることにより割引となる運賃)よりも、200円高いです。 ですが特…

赤ちゃん連れでの海外旅行はグアムがおすすめ

赤ちゃん連れでも海外旅行に行きたい!って思っている方、多いのではないでしょうか。 産まれる前に最後の海外旅行!と思って妊娠中も海外旅行に出かけた方は、きっと「やっぱりお赤ちゃん連れでも行けるなら行きたい!」と思っちゃいますよね。 ↓以下の記事…

赤ちゃん連れでの飛行機利用 空港・航空会社のサービス

赤ちゃん連れで飛行機を利用するのは、どうしても不安がありますよね。 空港や各航空会社のサービスについて、以下にまとめてみました。

赤ちゃん連れで利用して改めてセントレアの偉大さを知った!

まぁ、名古屋在住なんで、そもそもの選択肢がセントレアしかないのですが。 それでも、我らがセントレアの偉大さについて、特に赤ちゃん連れ目線で利用してみて感じたことを以下にまとめてみました! アクセスの利便さ なんといっても、名古屋駅から乗り換え…

セントレア発 ANAマイルの特典航空券でどこに行けるのか 取りやすさ 国際線編

以前の記事では、セントレア発の国内線特典航空券について書きました。 anamilelife.hatenadiary.com 今回は国際線です。

ハピタスで貯めたポイントをANAマイル化!年間21万マイルも可能!

ANAマイルを貯めるために、ハピタスが有効であることは別記事でも紹介しました。 anamilelife.hatenadiary.com ハピタスからANAマイルへ、最も効率よく移行させるには ANA To Me CARD PASMO JCB (ソラチカカード)を手に入れ、メトロポイント→ANA…

ANAマイルを貯めるために欠かせない ハピタスって?

過去の記事中でも何度か紹介したハピタス。 anamilelife.hatenadiary.com 今さら感はありますが、たとえ名古屋在住であってもハピタスを大いに活用すべき・・・と思っておりますので、詳しく紹介したいと思います。 ハピタスって? ハピタスとは高還元で人気…