名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

陸マイラー界2017年の出来事の振り返りと2018年の展望

年の瀬ということで、一応今年の振り返りと来年のことについて書いておきたいと思います。 まずは今年どんなことがあったかな~と思いだしながら(個人的なことも含めて)振り返っていきます。 ↓参加ブログランキング↓ まずは2017年の振り返りからです。

ソラチカカードとは?ANAマイルがじゃんじゃん貯まるクレジットカードです

※2018.04.03追記 各種ポイントサイトからメトロポイントへの交換は現在はLINEポイントからメトロポイントへの交換ルートのみが可能となります。 ↓↓詳しくはこちら↓↓ ANAマイルを貯めている陸マイラーであれば一度は聞いたことのあるソラチカカードですが、そ…

V3を達成で還元率1.648%!? VISA ANAゴールドカードは驚愕の還元率!

(2019.04.18更新済み) 私は現在、VISA ANAスーパーフライヤーズゴールドカード(SFCゴールド)をメインカードとして利用していますが、今年も V3 を達成することができました。 これにより、来年1年間のカード利用額に対するマイル還元率が最大1.648%に…

ふるさと納税の限度額は源泉徴収票で再チェックしておこう

(2018.12.20更新済み) 今年分のふるさと納税の締め切りも残すところあとわずかとなりました。 ふるさと納税は楽天スーパーセールなどとコラボすれば大量のポイントキャッシュバックが得られるため、サラリーマンの節税対策にはもってこいです。 そろそろサ…

航空系マイルを貯める前に確認しておきたい2つのこと

航空系マイルは最近貯まりやすくなった!と聞いて、安易な理由でマイルを貯めようとしていませんか? 昔はマイルを貯めるには飛行機に乗るしか方法はありませんでしたが、クレジットカードで貯める方法ができて、いろんなポイントをマイル化できるようになり…

スーパーセール終盤戦!5の倍数の日とのコラボで大量ポイントゲット!

現在開催中の 楽天スーパーセール ですが、いよいよ終盤戦に突入しました。 ですが、終盤戦ならではのキャンペーンもありますので紹介したいと思います。 年末年始の日用品ストックや、おせちの予約、カニの予約、お歳暮、ふるさと納税などなど、この 楽天ス…

2017年ふるさと納税は締切迫る!住民税の17%キャッシュバックも可能!

みなさん、今年のふるさと納税は完了しましたか? 2017年のふるさと納税は、手続きの関係上、もう間もなく閉め切られてしまいます。 ふるさと納税はこの制度自体もお得なのですが、現在開催中の 楽天スーパーセール と組み合わせることにより大量キャッシュ…