名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

2019年4月よりTポイントからのソラチカルートが開通!ポイ活の幅がぐっと広がります

Tポイントソラチカルート

 

ANA陸マイラーに朗報です。

 

2019年4月より、なんとTポイントからのソラチカルートが開通しました。

 

これにより、Tポイントという誰もが貯めているポイントが高レートでANAマイルに交換できることになりました。

 

2019年4月からはTポイントを貯めることが陸マイラー活動に直結することとなります!!

 

↓参加ブログランキング↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  

 

 

これまでのソラチカルート(おさらい)

 

TポイントANAマイル

 

今までのソラチカルートとしては、 ハピタス モッピー ファンくる などのポイントサイトのポイントを Gポイント に集約させ、

 

Gポイント →LINEポイント→メトロポイント

 

と順に移行させていくことによって、最終的には各ポイントサイトで貯めたポイントを高レートでANAマイルに交換するというルートです。

 

このソラチカルートですが、各種ポイントサイトで貯めたポイントの計算上1円分のポイントが、なんと0.81ANAマイルに交換が可能です。

 

ANAマイルは使い方にもよりますが、1マイルが概ね1.5円~2円相当の価値があるとされていますので、1円相当のポイントが0.81マイルに交換できるということがどれだけお得かがわかると思います。

 

なぜ Gポイント に集約させる必要があるかというと、ソラチカルートの要であるメトロポイントに交換できるポイントがLINEポイントのみであり、そしてLINEポイントに交換できるポイントが Gポイント のみであるからです。

  

したがって、このソラチカルートが使えるポイントの種類は、

 

最終的に Gポイント というポイントに等価(1円相当=1ポイント)で交換できるポイントに限られていた

 

のですが、4月からはなんとあのTポイントも Gポイント に等価で交換できるポイントの仲間入りをすることになりました!

 

 

TポイントからGポイントの流れ

 

Tポイントソラチカ開通

 

4月からTポイントからJRキューポというJR九州のポイントへ交換するというルートが開通しました。

 

これにより、

 

Tポイント→JRキューポ→ Gポイント

 

というルートが利用可能となりました。

 

JRキューポを経由することにより、最終的に1Tポイントが1Gポイントに交換できますので、その後はこれまで通り Gポイント →LINEポイント→メトロポイントと順に移行させていくことによって、1Tポイント=0.81ANAマイルとして交換できることになります。

 

 

Tポイントがソラチカルートに乗れば幅が広がります!

 

ANATポイント

 

Tポイントがソラチカルートに乗るということは、さらにはTポイントに等価で交換できる他のポイントもソラチカルートに乗るということになります。

 

例えば電力会社各社のポイントなんかがそうですね。

 

また、昔はメトロポイントへの入り口として大活躍していた ドットマネー もTポイントに交換が可能ですので、ドットマネーもまたソラチカルートに乗るということになります。

 

陸マイラーからはすっかり忘れ去られてしまった感のあったドットマネーですが、満を持してソラチカルートに復活です。

 

ドットマネー 還元率100%超えのアヤシイ高額案件をこなして現金をポイント化するという荒業が使えました。

 

→過去にそのアヤシイ案件にチャレンジしてみた結果がこちら!

 

最近は還元率100%以上の高額案件はめったに出ていませんでしたが、今年の3月初めに久々に32,400円の課金で36,864ポイントがゲットできるという悶絶案件が出てちょっとした祭り状態になりました。

 

ドットマネー陸マイラー

 

考え方によっては、現金をANAマイル化できることになりますので、手っ取り早くマイルが欲しい人はこの ドットマネー でアヤシイ案件をこなすという手段を取っていた方もいらっしゃったかと思いますが、この方法が復活することになります。

 

例えばプラチナ修行代を工面するためにこの100%案件を利用して現金をANAマイル化し、マイルをスカイコインに変えれば、修行代を25%ほど安く済ませることが可能です。

 

また、陸マイラー御用達のポイントサイトの1つである ハピタス から Gポイント に交換するには、今までは

 

ハピタス →Pex→三井住友ワールドポイント→ Gポイント

 

と交換が必要であり、日数も1か月程度かかっていました。

 

しかし、これからは

 

ハピタス ドットマネー →Tポイント→JRキューポ→ Gポイント

 

と交換することにより、交換回数は増えますが交換にかかる期間の短縮が可能となります。

 

このように、Tポイント→JRキューポ→ Gポイント のルートは、ANA陸マイラーにとってかなり有効なルートとなることは間違いありません。

 

 

ポイントサイトの利用は引き続き有効!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

もちろん、ポイントサイトを利用してポイントの2重獲り、3重獲りすることはこれからも大いに有効です。

 

例えばネットショッピングをする場合を考えてみましょう。

 

①利用するショッピングサイトをヤフーショッピングにすればTポイントが貯まります。

 

②その時の支払は当然ANAカード等のクレジットカードにしてカードのポイントも貯めます。

 

③そして利用する際に ハピタス 等のポイントサイトを経由してポイントサイトのポイントも貯めます。

 

こうしてネットショッピングで得られた3種類のポイントすべてをANAマイルに交換すれば、利用した金額に対して3重でANAマイルを貯めることが可能です。

 

同じ買い物をするにしても、一工夫すれば2重3重でポイントが貯めることが可能です。

 

ハピタスは以下のバナーより新規登録いただくと、入会特典で30ポイントが貰えます

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

【注意点】利用にはJQカードが必要です

 

Tポイント陸マイラー


ソラチカルートを使うので、もちろんソラチカカードは必須ですが、それ以外の注意点としては、

 

JRキューポから Gポイント に交換するにはJQカードというJR九州のクレジットカードを持っていないといけない

 

という点が挙げられます。

 

JQカードは種類が数種類ありますが、一般カードであれば初年度年会費無料、2年目以降も1年間に1度でも利用があれば年会費無料ですので、作っても損はないでしょう。

 

JQカードの作成の際は、みなさんが使っているであろうポイントサイトの案件としても出ていると思います。

 

いつまたこのルートが閉ざされるかわかりませんので、思いついたらすぐ行動が鉄則です。

 

 

まとめ

 

今回はTポイントがソラチカルートに乗ったというビッグニュースを記事にしました。

 

ただしいつも言っていますが、陸マイラー活動には改悪がつきものですので、今回のこのルートもいつ改悪されるかわかりません。

 

最近Tポイントが下火というニュースが出ていましたので、起死回生を狙って敢えて陸マイラー向けに開放した可能性もなくはないとは思いますが、それでもTポイントみたいな誰もが知っているポイントがいつまでも高レートでマイル化できるなんてことはないと考えています。

 

近い将来、改悪があると考えてルートが解放されているうちに早め早めにポイント貯金を作っておきましょう。

 

以上、2019年4月よりTポイントからのソラチカルートが開通!ポイ活の幅がぐっと広がります でした!

 

 

各ポイントサイト登録のお得情報

 

【ハピタス】

陸マイラー御用達のポイントサイトであるハピタスは、数あるポイントサイトの中でも使い勝手の良いサイトです。

 

ポイントの有効期限は最終獲得日から1年間ですので、コンスタントに1ポイントでもポイントを獲得していれば実質無期限のポイントとなります。

 

また、最低交換ポイントが300ポイントからとなっていますので、とにかく使い勝手のよいポイントサイトで、とりあえず入会しておいて損はないと言えるサイトと言えます。

 

ぶっちゃけハピタス一本でも十分マイルを貯めることができます!!

 

ハピタスは以下のバナーより新規登録いただくと、入会特典で30ポイントが貰えます

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

【Gポイント】

現時点ではLINEポイントへの中継ポイントとしては最有力となりますので、ソラチカルートを利用する場合は登録必須のポイントサイトです。

 

Gポイントは以下のバナーより新規登録いただくと、入会特典で50円分のポイントが貰えます!

Gポイント

 

 

【ファンくる】

モニター案件特化型の新しいポイントサイトです。

ファンくるの詳細は関連記事をご参照ください!!

 

 

ファンくるは以下のバナーより新規登録いただくと、入会特典で500円分のポイントが貰えます!

ファンくる入会キャンペーン

 

 

【モッピー】

モッピーではただ今新規入会キャンペーン中です。

 

6月30日までに以下のバナーから モッピー に入会し、以下の条件を達成することで入会ボーナスとは別に1,000ポイント(1,000円相当)が貰えます。

 

条件①:バナーより モッピー に登録後、2019年6月30日までに5,000P以上ポイント獲得すること。

 

条件①達成で1,000Pが貰えるという超絶キャンペーンです。

 

お見逃しなく!!

 

モッピーでも以下のバナーより新規登録いただくと、入会特典で1,000円分のポイントが貰えるキャンペーン中です!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

関連記事

 

ブログランキング参加中です!

参考になりましたらワンクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  

 

 

買い物忘れは以下からチェックできます