名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

ANAマイルでハワイ旅行に行くには何マイル貯めればいいの?

ハワイ何マイル

 

ANAマイルを使ってハワイ旅行に行くとしたら何マイル貯める必要があるのでしょうか。

 

マイル自体は昔に比べて貯めやすくなっていますが、じゃあ一体何マイル貯めればいいの?というところですね。

 

いろいろ調べてみました!!

 

↓参加ブログランキング↓

  

 

 

ハワイまでは何マイル必要?

 

ANAマイルでハワイに行くとしたら何マイル必要なのかを調べてみました。

 

ANAマイルを使って予約できる便は、ANA運航便はもちろんのこと、他にもANAとの提携航空会社運航便でも予約できます。

 

例えば、日本からハワイへ運航している提携航空会社としてはユナイテッド航空があります。

 

ANA運航便を利用する場合は、カレンダーでハイシーズン、レギュラーシーズン、ローシーズンの3パターンが設定されており、旅行日によって必要マイル数が変わります。

 

一方、提携航空会社運航便を利用する場合は、一律で必要マイル数が決まっています。

 

それぞれのハワイまでの必要マイル数は以下の通りです。

 

【ANA運航便の場合】

ANAマイルハワイ

 

 

【提携航空会社運航便の場合】

マイルでハワイ

 

 

最低でもエコノミークラスで1人往復35,000マイルが必要ということになります。

 

上記必要マイル数のほか、予約時点の燃油サーチャージと空港使用料や諸税などはクレジットカード等で支払う必要があります。

 

 

空席確保への高いハードル

 

ANAマイルでハワイ

 

大人気のハワイ便ですが、予約するためにはマイルを貯めることよりもより高いハードルがあります。

 

それは予約競争に勝たないといけない、という点です。

 

国際線の特典航空券は355日前の9:00から予約開始となっていますが、特にハワイの場合は355日前の9:00にパソコン前にスタンバイしていても予約できないくらい、人気が高い路線となっています。

 

あとは各便の空席状況に応じて旅行直前に特典航空券向けに解放される座席がありますので、キャンセル待ちを入れておいてひたすら待つか、直前に空いている日程を狙って予約を入れるか・・・といった方法がありますが、いずれの場合も特典航空券がゲットするためには、事前の準備とかなりの運がないと不可能となっています。

 

時期によっては、逆に出発直前のほうが取れやすかったり・・・ということもあります。

 

 

A380就航に期待しましょう

 

マイルハワイ取れない

 

 

ANAでは、ハワイ路線向けにA380という総2階建の超大型機の導入準備を行っています。

 

予定では2019年春から就航する予定となっています。

 

飛行機は既に出来上がっていて最後の塗装まで工程が進んでいますので、いまさらおじゃんになることはないと思われます。

 

座席数はファーストクラス8席、ビジネスクラス56席、プレミアムエコノミークラス73席、エコノミークラス383席の合計520席です。

 

実は現時点では

 

まだ2019年の春以降のこのA380就航が予約に反映されていない

 

という状況です。

 

この機体がハワイ路線に就航すれば、特典航空券も取りやすくなるのでは!?と大いに期待されています。

 

 

予約するには予約時点で必要マイル数が必要

 

せっかくA380運航便の予約が開始したとしても、予約するためには

 

予約時点で必要マイル数を持っている

 

必要があります。

 

予約に必要なマイル数を持っていなければ、そもそも予約競争にすら参戦できないということになります。

 

特典航空券でハワイ旅行を目指している方は、まずは必要マイル数を貯めることを目標にしましょう!

 

 

マイルを貯めるにはポイントサイトの活用が不可欠

 

ハピタスマイル

 

やはりANAカードの決済だけでは貯められるマイルに限りがありますので、マイルを貯めるにはやはりソラチカカードを駆使して ハピタス ファンくる 等のポイントサイトを有効活用していくのが一番手っ取り早い方法だと思います。

 

楽天などのネットショップで買い物をする場合や、ホテルの予約をする際など、コツコツと ハピタス 等のポイントサイトを経由するように心がければ、単純にクレジットカード決済だけでマイルを貯めるよりも倍以上のマイルを貯めることが可能です。

 

例えば、Booking.comだと ハピタス を経由して予約すれば ハピタス のポイントが4%貰えます。

 

ブッキングドットコムハピタス

 

ハピタス で貯めたポイントはソラチカルートを使って1ポイント0.81ANAマイルに交換することが可能ですので、単純計算で3.24%のマイルクレジットカード決済で貰えるポイントとは別に貯まる計算となります。

 

いわゆるポイントの2重取りってやつですね。

 

単にBooking.comを予約しただけではANAマイルは貯まりません。

 

ですがハピタス を経由してBooking.comを予約すれば、3.24%のマイルが貯まるというわけです。

 

ハピタスポイントの2重取り

 

ハピタスポイント2重取り

 

あるいは、楽天からふるさと納税を行えばそれもポイント加算の対象となりますので、ポイントサイト経由で行えば、なんと納税でポイントの2重取りも可能というわけです。

 

ポイントサイトソラチカルート活用することにより、普段の生活の中でもコツコツとマイルを貯めていくことが可能です!

 

詳しくは以下の記事にも書いていますが、ぜひ、今からでも陸マイラー活動に参加してみてはいかがでしょうか。

  

ハピタスは以下のバナーより新規登録いただくと、入会特典で30ポイントが貰えます

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

まとめ

 

ANAマイルでハワイに行くには、最低でも1人35,000マイルを貯める必要があります。

 

1人分でさえ簡単に貯まるマイル数ではないですが、それでも355日前の予約開始と同時に満席になる現状をみると、たくさんマイルを持っている人もかなりいらっしゃるということなのだと思います。

 

すなわち、コツコツとできること実践すれば、誰でもハワイに行けるだけのマイル分くらいは貯められるということです。

 

マイルを貯めたら貯めたで今度は予約競争に勝つ必要がありますが、今後A380の就航に期待して、今はコツコツとマイルを貯めておきましょう!

 

以上、ANAマイルでハワイ旅行に行くには何マイル貯めればいいの? でした!

 

 

関連記事

 

ブログランキング参加中です!

参考になりましたらワンクリックお願いしますm(_ _)m

  

 

 

買い物忘れは以下からチェックできます