名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【期間限定】ハピタス どの広告利用でも200円分のボーナスポイントプレゼント中!攻略法は?

ハピタスから1/31の23:59までの期間限定のキャンペーンメールが来ていたので紹介したいと思います。 といっても、このメールを受信したのはかれこれ5日ほど前になります。 私もメールは見たものの、その後すっかり忘れてしまっていましたが、メールを整理…

ANAマイルを使って2歳以下の子供の分の国際線特典航空券を申し込む方法 ANA予約デスクは24時間対応!

このたび、まだ行けるかどうか分からないのですが、ANAマイルを使って海外特典航空券を取得しました。 といっても、まだ2歳以下の子供がいるため、あまり遠出はできないかなぁということで、去年の夏に行ったグアムの特典航空券を取得しました。 ↓参加ブロ…

銀行での預金 利子にかかる税金を合法的に0円にする方法 SBJ銀行なのかちゃん!?

給料を銀行振込で受け取って、そのまま普通預金の口座に入れっぱなしの方って多いのではないでしょうか。 大手銀行の普通預金の金利は0.001%、1年物の定期預金の金利でも0.01%という状態です。 これなら、わざわざ定期預金にしなくても、普通預金のままで十…

陸マイラー活動をするために掛かる費用について そのマイルを貯めるためにいくらかかりましたか?

陸マイラー活動にてマイルを貯めている方はたくさんいらっしゃると思います。 私も同じく陸マイラー活動にてマイルを貯めている次第です。 今回は、陸マイラー活動にて掛かる費用について、記事にしていきたいと思います。 なお、今回も私のどケチ持論をダラ…

マイルを貯める方法 最適なマイルの貯め方は?どんどんマイル化して大丈夫?

前回の記事で、1マイルの価値について述べたところですが、今回は各々に合った最適なANAマイルの貯め方について、整理していきたいと思います。 前回の記事はこちらからどうぞ! タダで年間〇〇マイル!!なんて記事もたくさんあったりしますが、実際のとこ…

マイルの価値 1マイルの価値ってどれくらい?最適な使い道は?

陸マイラー活動にて、せこせこ貯めているANAマイルですが、いったい1マイルはいくらの価値があるのか、自分なりに検証してみました。 あくまでも自分の意見ですので、参考までにご覧いただけたら幸いです。 ↓参加ブログランキング↓

羽田空港ANAプレミアムチェックインの場所を把握しておこう!どこにあるの?

羽田空港には、上級会員専用の『ANA PREMIUM CHECK-IN』、『ANA SUITE CHECK-IN』があります。 こちらでは、搭乗手続きと手荷物の預け入れが同時に行えます。 さらに専用の保安検査場もあるので、混雑時にもスピーディーに保安検査を通過できます。 我がセン…

お気に入りの案件が改悪 EPARKリラク&エステのポイント獲得条件が変更に!

ハピタスやちょびリッチなどで私の大のお気に入り案件だったEPARKリラク&エステ案件ですが、今年に入りポイント獲得条件が大きく変わっちゃっていますので紹介したいと思います。 税込3,240円以上のマッサージやエステの利用で、3,000円以上のポイントがキャ…

名鉄パノラマsuperの展望車に乗ってきました!最前列ゲットの攻略法とは?

展望車両のある電車といえば、小田急ロマンスカーが有名ですが、こちら東海地区では名鉄パノラマカーが代表的な展望車両です。 今回は、たまたま名鉄に乗る機会がありましたので、せっかくなので展望車両に乗ってみました! ↓参加ブログランキング↓

ハピタスのポイント交換期間が変更!本当に申請から7営業日かかるの?

陸マイラー御用達のポイントサイトであるハピタスですが、1/10付けで不穏なお知らせが出ています。 案内に出ている内容をかいつまんで説明すると「ポイント交換にかかる期間を3営業日→7営業日にしますよ」ということになっています。 これってかなりの大改…

ハピタスの交換上限対策!ドットマネーの有効期限を延ばす方法

ハピタスからの交換先として、現在最も有効な交換先がドットマネーかと思います。 ドットマネーに交換すれば、交換先が広がるだけでなく、3%増量キャンペーンなどハピタスで稼いだポイント以上のポイントが使えるようになるため、ドットマネーを交換先と決…

ソラチカのオートチャージを首都圏以外のエリア外でも使う方法 死蔵カード回避術とは?

ANAマイルを貯めるためだけに、ソラチカカードを作ったという方も多いのではないでしょうか。 Suicaエリアに住んでいない方にとっては、メトロポイントをANAマイルに変えるためだけの、死蔵カードになっているかと思います。 それでも、少しでもマイルを…

ソフトバンクiPhone7に機種変更したほうが月々の支払いが安くなる!?

自分が所有していたのはソフトバンクのiPhone6だったのですが、ちょうど割賦契約が切れ、電池の様子もおかしくなってきたので、機種変更を考えていました。 ちょうどそのとき、キャンペーンの案内メールが来ましたので、早速ポイントを登録して機種変更をし…

新春お年玉 ハピタス新規登録で誰でも1,000円分のポイントが貰えます

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 新年一発目の記事は、目下、新規入会キャンペーン中のハピタスの紹介をしたいと思います。 ハピタスは300ポイントから手数料無しで現金にもできますので、ちょっとした暇な時間を利用して…