名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかくすごい マッサージを受けてポイント・マイルを荒稼ぎ!EPARKリラク&エステ

ハピタスの個別の案件をあんまり紹介したりはしないのですが、私の大好きなEPARKリラク&エステの案件が、またまたポイントアップ中なので紹介したいと思います。 ハピタスからEPARKリラク&エステを通してマッサージのWEB予約・来店・施術完了で3,240ptがも…

赤ちゃん連れで飛行機を利用する場合の注意点 航空会社の対応・サービスは?

子供が産まれたら早速、大好きな旅行に行きたい!、できれば飛行機で海外旅行に行きたい!って方もいらっしゃるのではないでしょうか。 といいつつも、赤ちゃんを連れて飛行機に乗るってのはちょっと勇気が無いという方もいらっしゃると思います。 今回は、…

あのEPARKリラク&エステ案件が再び繰り返し利用可に!マッサージを受けて大量マイルを獲得!

ハピタスやちょびリッチなどで私の大のお気に入り案件だったEPARKリラク&エステ案件ですが、獲得条件が改悪され、今年に入りポイント獲得条件が大きく変更となり、繰り返し利用が出来なくなった!という記事を以前に書きました。 過去の記事はこちら →お気に…

三井住友VISAのココイコ大還元祭が地味にすごい! ANAVISA利用で大量マイル獲得も可能!

三井住友VISAのキャンペーンで、2017年1月13日(金)までの期間限定で、LET'S ココイコ!キャンペーンという、ポイント10倍になるキャンペーン中をやっていたのは記憶に新しいところではありますが、今度は2017年2月1日~3月31日までの期間限定で、ココイコ…

誕生日にまでANAプラチナメンバー特典!その全容とは!?

先月に誕生日を迎えた私ですが、ANAさんより、 お誕生日おめでとうございます! とのメールが届きました。 「プレミアムメンバー限定」との文言までありますが、果たしてその全容とは? ※以下ネタバレになりますので、見たくない方はこれ以降は見ないよう…

スーパーフライヤーズカード(SFC)を手に入れるためにかかる航空券代(修行代)を安くする裏ワザを紹介します!

2018.08.06更新済み みんな憧れのスーパーフライヤーズカード(SFC)。 一度手に入れれば年会費を払い続ける限り、生きている間はずっと、ANAなどのスターアライアンス加盟航空会社において上級会員として扱われる、まさに夢のクレジットカードです。 …

名古屋(セントレア)起点のSFC修行 メリット、デメリットを考えてみた

私はセントレア起点で2015年にSFC修行を行い、無事に解脱しました。 そこで、今回はセントレア起点の修行について、実際にやってみて感じたメリット・デメリットを挙げてみたいと思います。 ところで、空港名はセントレア? 中部空港? 名古屋空港? また、…

ちょびリッチのモニター案件に挑戦してみました!ちょびリッチモニター体験談

今回は、初めてちょびリッチのモニター案件に挑戦してみました。 ちょびリッチのモニター案件とは、募集しているちょびリッチモニターの中からお店を選んで実際に利用し、その後アンケートに答えるだけで、飲食代がポイントでキャッシュバックされるという案…

2歳以下の子供連れの場合で国際線特典航空券取得時の注意点 座席は使う?使わない?パスポートは?

マイルを使って特典航空券を申し込む方法として一般的なのが、WEBで空席を検索して申し込む方法です。 ただし、例外として、2歳以下の子供を連れていく場合は、WEBでは予約できません。 今回は、2歳以下の子供を連れていく国際線特典航空券の取得方法につ…