名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2017年のV3が確定しました!VISA SFCゴールド(ANAワイドゴールドカード )

今回は、私の所有しているVISA スーパーフライヤーズゴールドカードの来年のポイント優遇サービスが、ギリギリV3となりましたので、それを報告したいと思います。 2016年も残すところあとわずかとなりましたが、まさに金額的にもギリギリのところでの達成…

【今年2回目】ANAプラチナメンバー特典 ANAデスクダイアリーがまた届きました!

先日、 ANAプラチナメンバーの特典であるANAデスクダイヤリーに不備があり、「訂正版を再度送る」という神対応を表明していた・・・ということを記事にしました。 → 【神対応?】ANAデスクダイアリーに不備!2016年度ANAプラチナメンバー特典 (2016-12-02)…

【搭乗レポ】極短路線 ANAセントレア→羽田 NH86便に乗ってきました

先日、ANA羽田→セントレア NH85便に乗ってきましたという記事を書きました。 → 【搭乗レポ】極短路線 ANA羽田→セントレア NH85便に乗ってきました (2016-11-29 ) このたび急きょ東京へ用事ができましたので、逆のANAセントレア→ 羽田のNH86便に乗ってきま…

まだ間に合う!緊急ポイントアップも有り!2016年ふるさと納税

みなさん、今年のふるさと納税は完了しましたか? 2016年のふるさと納税は、手続きの関係上、もう間もなく閉め切られてしまいます。 サラリーマンの方は、そろそろ源泉徴収票も来る頃ですので、ご自身の年収と照らし合わせ、限度額を見極めたうえで、今から…

【朗報】マッサージで高額キャッシュバックが復活中!EPARKリラク&エステ ハピタス案件

日常生活の中で、ANAマイルを貯める方法として有効なハピタス。 ポイントサイトの利用はANAマイルを貯めていくためには、とても有効な手法であることは、以下の記事でも書いたところです。 →各ポイントサイト 実際に使ってみた感想(2016-12-10 ) 今回は、…

国内空港カードラウンジ最強のプレミアムラウンジセントレアを到着便でも使う方法

セントレアが他空港より優れている点の一つとして挙げられるのが、カードラウンジのプレミアムラウンジセントレアの存在です。 カードラウンジと聞くと、イメージとしては、保安検査を通る前にあって、どこにあるか分からない、エアラインラウンジに比べたら…

三井住友VISAの神キャンペーン 7.5%還元も可! LET'S ココイコ!キャンペーンとは?

9月から三井住友VISAカードのインターネットサービス「Vpass(ブイパス)」で、ココイコというサービスが始まりました。 2017年1月13日(金)までの期間限定で、LET'S ココイコ!キャンペーンという、ポイント10倍になるキャンペーン中です。 以前にも紹介…

2016年のふるさと納税は最後のチャンス!楽天大感謝祭で大量ポイントゲット!?

つい先日、楽天スーパーセールが終わったばかりですが、現在、楽天大感謝祭開催中です。 (期間は12/17(土)20:00~12/22(木)1:59までです) 昨年もありましたが、楽天スーパーセールの年末版といったところです。 主なセールの内容としては楽天スーパ…

12/17(土)20:00~楽天大感謝祭開催!その攻略法とは?!事前スロットも開催中!!

※2017.12.14更新しました!! 12/17(土)20:00~ →2017 楽天大感謝祭は 12/16(土)20:00~ です!! 楽天市場で開催されるポイントキャンペーンの最新情報です。 つい先日、楽天スーパーセールが終わったばかりの楽天ですが、12/16(土)20:00より、今度は楽…

ANA株主優待特典の壁掛カレンダーが届きました!

ANAの株主優待特典の1つである、2017年版の壁掛カレンダーがついに届きました。 2週間ほど前には、SFC特典の壁掛カレンダーが届いてるのですが、果たして今回の中身はどうでしょうか!? ちなみに、その時の記事はこちらです! ↓参加ブログランキング↓

ソフトバンク 株主優待が届きました

先日、9月末分のソフトバンクの株主優待券が届きました。 ソフトバンクユーザの方ならだれでも嬉しい、ソフトバンク株の株主優待内容をご紹介します。 ↓参加ブログランキング↓

各ポイントサイト 実際に使ってみた感想

たくさんのブロガーさんが、それぞれのポイントサイトを紹介しておられるわけですが、当ブログにおいても、これまでにいくつかのポイントサイトを紹介してきています。 私も過去に、「これから陸マイラーを目指す方、必携のポイントサイトを紹介します。」な…

【悲報】マッサージで高額ポイント還元の案件が復活!→1日で消滅!EPARKリラク&エステ

日常生活の中で、ANAマイルを貯める方法として有効なハピタス。 ポイントサイトの利用はANAマイルを貯めていくためには、とても有効な手法であることは、以下の記事でも書いたところです。 今回は、ハピタスの案件の中で、マッサージを受けるだけで3,240Pが…

ふるさと納税も楽天スーパーセールとのコラボで大量ポイント獲得可!!

現在、楽天スーパーセール開催中です。 セールの開催期間は12/8(木)1:59までとなっています。 いよいよ終盤戦ですが、まだまだ時間はあります!! ↓参加ブログランキング↓

陸マイラー界を騒がせているレシポとは一体??カンブリア宮殿でも紹介された?!

少し前ですが、11/10放送のカンブリア宮殿にて、ANA特集が組まれました。 その際にANAマイルを貯める方法として、紹介されたのがレシポです。 今回は、レシポについて紹介したいと思います。 ↓参加ブログランキング↓

楽天スーパーセール開催中!毎日スロットの挑戦を忘れずに!楽天をお得に利用する方法 ふるさと納税も対象!?

ただいま、楽天スーパーセールが開催中です!! 期間は12/8(木)1:59までとなっています。 楽天スーパーセールと言えば、誰でも挑戦できる、毎日スロットです! なお、初回のスロット挑戦期間は 12/3(土)の23:59 まで と短くなっていますので、今すぐに…

【神対応?】ANAデスクダイアリーに不備!2016年度ANAプラチナメンバー特典

先日、プラチナメンバー特典とSFCメンバー特典の品が届いた、という記事を書いたところですが、その中のプラチナメンバー特典の一つであった「2017年版デスクダイアリー」において、なんと不備が見つかってしまったのです。 ちなみに、届いた時の記事がこ…

【攻略法】12/3 19:00~楽天スーパーセール開催!事前キャンペーンの登録を忘れずに!!

12/3(土)19:00~楽天スーパーセールが開催されます! 10店舗買い回り達成し、楽天カードを持っていれば、誰でも16%以上のポイント獲得が可能です! そして、セール前の事前キャンペーンも開催中です。 事前キャンペーンは12月3日(土) 18:29までです。 楽…

【搭乗レポ】極短路線 ANA羽田→セントレア NH85便に乗ってきました

このブログでも何度か紹介しています、羽田発セントレア行のNH85便に搭乗してきましたのでレポートします。 羽田⇔八丈島や宮古⇔那覇よりは若干長いですが、それでもかなり短い航路になります。 ↓参加ブログランキング↓

知らないと損?エネオスでポイント3重取りする方法

エネオスはANAカードマイルプラスの加盟店です。 エネオスでガソリンを給油した際、ANAカードで支払えば、クレジットカード会社のポイント移行とは別に、さらにANAカードでのクレジット決済100円(税込み)=1マイルが貯まります。 これだけでもお得なのです…

自動車保険でのマイル錬金術!自動車保険一括見積で1000P+加入でさらに1000マイル!?

みなさん、自動車保険って毎年見直していますか? ANAマイルを貯める方法として有効なハピタスとANAマイレージモールを駆使すれば、実は自動車保険でもマイルが貯まるってご存知でしたか? ポイントサイトの利用はANAマイルを貯めていくためには、とても有効…

【ネタバレあり】ANAプラチナメンバー特典+SFC特典の品が届きました

プラチナメンバーの特典と、スーパーフライヤーズ会員の特典の品が同時に届きました!! 今回は、中身について書いていきたいと思います。 まだ届いていない方で楽しみにされている方は、若干のネタバレが含まれていますので、スルーしてください。 ↓参加ブ…

【2017年1月版】セントレア起点 ANA 修行ルートを考える 目指せプラチナ,SFC

2017年にプラチナメンバー入り、そしてスーパーフライヤーズカード会員入りを目指している方に、我がホームであるセントレアを起点とした修行ルートをいくつかご紹介します。 既に11月も後半に突入してしまっています。 年明け以降のプレミアム旅割28の予…

ポイントサイトの原点はANAマイレージモールにあり! 独自案件や高額案件も

当ブログでは、ハピタスやちょびリッチなどのポイントサイトを使ってマイルに交換する方法をご紹介しています。 ハピタスやちょびリッチの場合、ドットマネー→ソラチカと経由して、ようやくANAマイルにすることができます。 そんな各種ポイントサイトよりも…

複数のドットマネー口座から1つのメトロポイント口座への集約は可能?移行時の注意点について

ハピタスやちょびリッチで貯めたポイントは、H28.11.14現在、ドットマネーに集約させ、ドットマネーからメトロポイントへ交換することが、一番効率のよいルートになっています。 ※ソラチカカード所有の場合 ハピタスやちょびリッチからのドットマネー移行は…

ハピタスで申し込んだ案件でベビースター1年分が当たった話

以前ハピタスで、「ベビースターコミュニティ・無料会員登録」なる案件がありました。 ポイント獲得条件は「新規無料会員登録完了(アンケート回答必須)」とのことで、無料会員登録して、アンケートに答えました。 この案件で獲得したハピタスのポイントは、2…

ドットマネーで毎日ちまちま1分の作業で年間2,700マイルゲットを実践中

ハピタスやちょびリッチからのソラチカルート中継地点として有効なドットマネー。 実は、ドットマネー単体でも立派なポイントサイトとしてとても利用しやすいサイトなんです。 毎日PCとスマホから、ちまちまタップ・クリックを繰り返すだけで、年間2,000マ…

イオンにある室内遊園地は0歳児は無料だった!ファンタジースキッズガーデン

はい、またまた子育てネタです。 イオンにはベビー休憩室があり、赤ちゃん用のベビーカーもあり、赤ちゃん連れの家族にとっては大変ありがたい存在です。 週末ちょっとお出かけ・・・なんて時は最近は専らイオンになっちゃってます。 そんなイオンですが、フ…

パッコロリン ミニステージショーを観にNHK名古屋放送局へ行ってきた

久々の子育てネタをひとつ。 「NHKであるパッコロリン ミニステージショーが当たった」 とのことで、栄にあるNHK名古屋放送局へ行ってきました。 ↓参加ブログランキング↓

ハピタス 誰でも簡単に950P稼げる神案件を実践してみた

飛行機に乗らなくてもANAマイルを貯める方法として有効なハピタス。 ポイントサイトの利用はANAマイルを貯めていくためには、とても有効な手法であることは、以下の記事でも書いたところです。 今回は、ハピタスの案件の中で、誰でも簡単にタダで950P稼げる…