2019年のゴールデンウィークはANAマイルを使って特典航空券でバリ島に行き、憧れのザ・リッツ・カールトンに宿泊してきました。
宿泊したホテルはザ・リッツ・カールトン・バリです。
そして部屋はSPGアメックスの特典の1つ、マリオット・ゴールドエリート会員資格のおかげでなんとザ・リッツ・カールトンスイートなる部屋に無料アップグレードとなりました。
今回は、ザ・リッツ・カールトン・バリのザ・リッツ・カールトンスイートについて、紹介したいと思います。
↓参加ブログランキング↓
- SPGアメックスでリッツカールトンのスイートにアップグレード!?
- リッツカールトン バリではバギーで移動します
- ザ・リッツカールトンスイート・プールアクセスを紹介!
- リッツカールトン バリ 部屋のミネラルウォーターやミニバーなど
- まとめ
- 関連記事
SPGアメックスでリッツカールトンのスイートにアップグレード!?
今回宿泊したザ・リッツ・カールトン・バリにて、本来はアップグレード対象外のマリオット・ゴールドエリート会員の資格で、予約した部屋よりもなんと2ランクもアップグレードとなった、ということは前回記事にしたところです。
▽▼▽前回の記事はこちらです▽▼▽
事前に予約していた部屋はサワンガンジュニアスイート・プールアクセスというジュニアスイートの部屋でしたが、アサインされた部屋はなんと
ザ・リッツ・カールトンスイート・プールアクセス
というホテルの名を冠したスイートルームでした。
部屋のランクでいうと2ランクもアップグレードとなりました。
ザ・リッツ・カールトンスイート、庶民からすると聞いただけで怯んでしまいそうな名前の部屋ですが、果たしてどんな部屋でしょうか!?
リッツカールトン バリではバギーで移動します
ザ・リッツ・カールトン・バリでは、敷地が広大すぎるので、部屋やレストラン、プールなどに行ったりする際にはこのようなバギーとよばれるゴルフカートのような乗り物で移動します。
こちらはチェックイン時に頂いた日本語のホテルマップです。
私たちの部屋はウィング5とのことで、チェックイン後、ルーム案内係の方と一緒にチェックインしたロビー棟から部屋のあるウィング5まで、バギーに乗って移動しました。
ウィング5はザ・リッツ・カールトンスイートと一泊十数万円するスカイヴィラという部屋で構成される棟となります。
ザ・リッツカールトンスイート・プールアクセスを紹介!
いよいよザ・リッツ・カールトン・プールアクセスとご対面です。
まず入ってびっくり、ベッドが無い!?
入口からは入ったところはリビングダイニングルームとなります。
ダイニングテーブルには直筆のお手紙とウェルカムフルーツが置いてあります。
そしてリビングの机の上にはウェルカムスイーツでかわいいマカロンが置いてありました。
続いてベッドルームです。
ベッドルームはなんとリビングとは別の部屋にあります。
1ベッドルームでしたが、今まで見たことのない大きさのベッドが置かれていました。
続いてバスルームがこちらです。
真ん中に大きなバスタブが置かれています。
洗面化粧台はなんと2台あるので、歯磨き待ちとかお化粧待ちとかしなくて済みますね。
そして独立して、トイレとシャワールームがあります。
これ全体でバスルームなのでしょうが、広すぎです。
トイレはもちろんウォシュレット付き、しかも自動で開く高級タイプのトイレでうれしくなります。
なんとこれまたびっくりなのですが、バスルームにあるトイレとは別に入り口から入ってすぐのところにもう一つ化粧室があり、こちらにも同じトイレが設置されています。
この写真のトイレが部屋の中に2つあるんです。
万が一お腹を壊してしまってトイレにこもることになっても部屋に2つトイレがあれば安心です(笑)
ちなみに部屋全体のテレビの数はリビングに1つ、ベッドルームに1つ、そしてバスタブから見られるようにバスルームにも1台、合計で3台もあります。
続いてお部屋のプールの紹介です。
今回はプールアクセスということで、バルコニーから直接プールへアクセスできるようになっています。
バルコニーにはプールベッドと椅子と机が置いてあり、外でたそがれているだけでも幸せな気分になれそうです。
そしてこのプール、行く前は池みたいなものかな?と思っていましたが、毎日手入れがなされている本格的な真水のプールでした。
こちらのプール、当然ながらウィング5の1階に宿泊している人専用のプールとなります。
その他エアコンのスイッチの場所や、シーリングファンのスイッチの場所、電動カーテンの開け閉めの方法など、部屋の施設の説明をロビーから来てくれた案内係の方から一通り説明を聞いて、案内係の方とお別れです。
こちらのお部屋にはその他にウォークインクローゼットと呼んでいいのか分からないですが荷物を置く部屋も設置されているので、スーツケースをリビングやベッドルームで開ける必要がありません。
チェックイン前にフロントで預けたスーツケースはすでにこちらに運び込まれていました。
リッツカールトン バリ 部屋のミネラルウォーターやミニバーなど
部屋にはミネラルウォータが毎日6本ずつ無料で補充される、とのことでしたがそれ以外にも洗面化粧台に1本ずつ(おそらく歯磨き用?)、ベッドの両脇に1本ずつ(おそらく寝ている時に喉が渇いた時用?)が置いてありますので、合計で10本用意されていました。
これならミネラルウォーター不足に陥る心配はありません。
部屋に設置されているエスプレッソマシンは無料とのことでしたので、コーヒーを淹れて自由に飲むことができます。
冷蔵庫内のミニバーは有料です。
大まかな料金としては、350ml缶のソフトドリンク類(コーラやポカリスエットなど)が50,000IDR(≒400円)、350ml缶のビンタンビールが80,000IDR(≒640円)となっています。
まとめ
今回は2019年10連休のバリ旅行で宿泊したホテル、ザ・リッツ・カールトン・バリにある私たちが利用することになったスイートルーム、ザ・リッツ・カールトンスイートについて紹介しました。
事前に予約していた部屋はサワンガンジュニアスイートというジュニアスイートの部屋でしたが、無料でアップグレードされ、なんとザ・リッツ・カールトンスイートにアサインされました。
今までこんな広い部屋に泊まったことなかったのですごく貴重な体験となりました。
こんな体験ができたのもSPGアメックスを持っていたからにほかなりません。
ホテルの無料特典もすごいですが、やっぱり
部屋のアップグレードという特典は体験してこそ価値が分かる
ということが分かったような気がします。
以上、ザ・リッツカールトン バリのリッツカールトン・スイートを紹介 でした!
持っているだけで部屋がアップグレードされるかも!?
旅行好き必携のSPGアメックスについてはこちらにまとめています。
タダであのリッツカールトンのスイートルームにアップグレード!?
▽▼2019GWの超絶体験はこちらにまとめています▽▼
関連記事
ブログランキング参加中です!
参考になりましたらワンクリックお願いしますm(_ _)m
買い物忘れは以下からチェックできます