名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

パッコロリン ミニステージショーを観にNHK名古屋放送局へ行ってきた

久々の子育てネタをひとつ。

 

「NHKであるパッコロリン ミニステージショーが当たった」

 

とのことで、栄にあるNHK名古屋放送局へ行ってきました。

 

パッコロリン当選ハガキ

 

↓参加ブログランキング↓

  

パッコロリン ミニステージショー

 

先に言っておきますが、収録を観覧するわけではなく、あくまでもミニステージショー です。

 

栄にあるNHK名古屋放送局で「パパママフェスティバル」なるイベントをやっているようで、そのイベントの一環のミニステージショーだったようです。

 

パッコロリンショー1

 

既に長蛇の列・・・ここに並んでる人はみんな当たった人みたいです。

 

当選ハガキによると、14:40開場とのことでしたが、開場10分前でこんな感じです。

 

 

パッコロリンショー2

 

ここの中までは誰でも入れます。

 

 

パッコロリンショー3

 

中はこんなマップになっています。

 

 

パッコロリンショー4

 

こんな展示物や・・・

 

 

パッコロリンショー5

 

有名な方々の小さい版?もいらっしゃいました。

 

 

パッコロリンショー6

 

どうやらショーはスタジオの中でやるそうみたいです。

 

1階の小さ目のスタジオにステージが組んであります。

 

ステージの前にカーペットが敷いてあって、ハガキに書いてある指定エリアの色のカーペットに座る仕組みでした。

 

うちはブルーでした。

 

順番としては、前からピンクブルーグレーの順です。

 

各色の中の席順は先着順ですので、ピンクに当たっても最前列で観たければ早めに並んだほうがいいみたいです。

(もう来ないと思うけど・・・)

 

ショーは残念ながら撮影禁止でしたので、肝心のパッコロリンの写真ありません

 

ショーの内容としては、0歳児にはちょっと早かったようですが、スタジオに入る機会はなかなかありませんので、よい経験になりました。

 

 

栄周辺の授乳室情報

 

ちなみに、栄周辺で授乳室・赤ちゃん休憩室のあるのは、三越7階松坂屋5階です。

(もっとあったら教えてください)

 

ベビー休憩室には、お湯も電子レンジもありますので、ベビー用品売り場で離乳食を買ってあげることもできます。

 

お出かけとなると、どうしてもイオンへ行ってしまいがちですが、栄周辺でも施設は充実していますよ。

 

栄周辺へお出かけの際は参考にしてください。

 

ブログランキング参加中です!

1日に1度クリックをお願いしますm(_ _)m

  

  

買い物忘れは以下からチェックできます

 

あわせてこちらの記事もよろしくお願いします。

 

anamilelife.hatenadiary.com