名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

【ネタバレあり】ANAプラチナメンバー特典+SFC特典の品が届きました

プラチナメンバーの特典とスーパーフライヤーズ会員の特典

 

プラチナメンバーの特典と、スーパーフライヤーズ会員の特典の品が同時に届きました!!

 

今回は、中身について書いていきたいと思います。

 

まだ届いていない方で楽しみにされている方は、若干のネタバレが含まれていますので、スルーしてください。

 

↓参加ブログランキング↓

  

 

特典のおさらい

 

プラチナメンバー以上で、

①卓上カレンダー

②デスクダイアリー

 

スーパーフライヤーズカード会員で、

①会員限定手帳

②壁掛カレンダーor卓上カレンダー

(私は壁掛カレンダーを選択しました)

 

がもらえます。

 

今年度はプラチナメンバーかつスーパーフライヤーズ会員であったため、4つの品が送られてきたことになります。

 

 

中身について

 

まず、挨拶文です。

 

挨拶文

 

 

 

中身は以下の4点です。

 

プラチナメンバーの特典とスーパーフライヤーズ会員の特典2

 

 

 

スーパーフライヤーズ会員限定手帳です。

 

外見はかっこいいのですが、中身はちょっとショボイかも・・・です。

 

スーパーフライヤーズ会員限定手帳

 

 

 

次に、デスクダイアリーの中身です。

 

こちらは仕事でも使えるかな?といった感じです。

 

会議用のダミーノートに最適でしょうか!?

 

ANAデスクダイアリー

 

 

 

最後に、卓上カレンダーです。

 

中身は、インテリアとしての卓上カレンダーですね。

 

実用的なカレンダーではありません。カレンダー部分よりも絵のほうが大きい感じです。

 

AMA卓上カレンダー

 

 

あと、壁掛けカレンダーは、結構大きいサイズで、絵も大きいですがカレンダー部も大きいので、リビングとかに掛けてもしっくりくる感じです。

 

※カレンダーの中身については、ナイショにしておきます。

 

 

いらない場合は送らない設定にすれば500マイルもらえます

 

来年以降、不要だなぁという方は、ANAマイレージクラブのホームページから、送らない設定にしておけば、500マイルがもらえます。

 

今回は最初で最後(?)のプラチナメンバー期間であったため、プラチナメンバー特典とSFC特典の両方を申請しましたが、この中で毎年欲しいのは壁掛カレンダーくらいかなぁというのが率直な感想でした。

 

 

壁掛カレンダーは株主優待でももらえる!

 

壁掛カレンダーは、株主優待でも貰うことができます。

 

我が家は株主優待でも壁掛カレンダーを選択しました。

 

こちらはまだ届いていないのですが、もしSFC会員と同じものが届くのであれば、カレンダーは株主優待で貰って、SFCの特典は500マイルにしてもいいかなぁと思っています。

 

ちなみに、同じカレンダーがA-style(ANAのショッピングサイト)でも売っています。

 

同じ物と思われるカレンダーの価格は2,160円でした。

 

 

まとめ

 

カレンダーや手帳類は、いざ買うとなると結構なお値段がしたりしますが、こうしてもらえる物を使えば節約できます。

 

別に手帳として使わなくても、家計簿やメモ帳としても使えますので、もらえる物は有効に利用しましょう。

 

そして、いらない場合はANAマイレージクラブのホームページから、送らない設定にしておけば、500マイルがもらえますので、来年以降、忘れずに設定しておきましょう。

 

ブログランキング参加中です!

参考になりましたらワンクリックお願いしますm(_ _)m

  

 

 

買い物忘れは以下からチェックできます

 

あわせてこちらの記事もよろしくお願いします。

 

anamilelife.hatenadiary.com