読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のパパが家族旅行のために陸マイラーとなってマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

ANA SFC修行に必要なアイテム これから修行を始めようとしている方へ

ANA SFC修行 ANAマイル クレジットカード クレジットカード-ANAマイレージカード

SFCを取得する条件は、

①1月~12月の間で5万PPを達成する

②SFCカードに申し込み、審査に合格する の2点です。

セントレア起点で5万PPを達成する最適ルートは以下の記事をご覧ください。

anamilelife.hatenadiary.com

anamilelife.hatenadiary.com

 

修行前に絶対に必要なもの

・ANAマイレージクラブカード

・修行代

 

修行前にあればいいもの

・ANAマイル(あればあるほど良い)

・ANAワイドゴールドカード

 

必須アイテムは言わずもかな、必ず必要なものであるということは誰でもわかっていただけると思います。

修行前にあればいいもの

ANAマイルはあればあるほどよいです。別の記事で書きましたが、スカイコイン化すればその分用意する現金を減らすことができるからです。

anamilelife.hatenadiary.com

 そして、そのスカイコインの付与倍率をなるべく上げるために、ANAワイドゴールドを用意したほうがよいと思います。

是非ともあったほうがよいワイドゴールドカード

スカイコインの倍率の優遇以外にも、空港にあるカードラウンジの利用や、クレジットカードのポイントからANAマイルへ移行させる際の手数料が無料であったりと、年会費は高いものの、一般カードだとJCBだと5,000円(税別)、VISAだと6,000円(税別)のマイル移行費がかかることを考慮すると、ぜひともマイル移行費がかからないワイドゴールドカードにするべきです。

さらに言うと、1枚ワイドゴールドカードを持っていれば、今後5万PPを貯めてSFCを発行する際に、実質無審査でワイドゴールドカードからスーパーフライヤーズゴールドカードに切り替えることが可能なんです。

ワイドゴールドカードを作るならついでにマイルも貯めよう

少しでもマイルを貯めるなら是非とも登録しておきたいのがハピタス です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタス経由で、例えばANA VISAワイドゴールドカードに入会すれば、通常の入会ボーナスに加えてさらに2000Pのハピタスポイントが貯まります。

ハピタスANAVISA案件

1P=1円で銀行振り込みができるほか、ANAマイル化もできるんです。

ハピタス→ドットマネー→メトロポイント→ANAマイル は有名なルートですね!

anamilelife.hatenadiary.com

少しでも修行代を浮かせるためにもハピタスへ登録しよう

例えば、楽天で買い物する際にハピタスから楽天へ飛んで買い物をすれば通常の楽天ポイントとは別に1%のハピタスポイントが貯まります。

ANAの株主優待券をヤフオクで買う前にハピタスからヤフオクへ飛んで買い物をすれば、これまた1%のハピタスポイントが貯まります。

ハピタスのサイトを経由するだけでプラス1%~のポイントがお得にもらえるほか、FX口座開設や保険相談など、かなりの報酬がもらえる案件もあります。

ANAマイルをなるべく効率よく貯めたいのであれば登録必須といっても過言ではありません。

まとめ

これから修行をしようとしている方は、是非ともワイドゴールドカードを手に入れましょう。ANA→スカイコインの交換倍率がお得になりますし、将来SFCのカード審査を省くことができます。

そして、どうせ発行するならなるべくお得に、是非ともハピタスを経由して、少しでも修行代の足しにしちゃおう!

ということです。

こちらから登録していただくと、入会特典で30Pもらえます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスについては、こちらの記事でも詳しく書いています。

anamilelife.hatenadiary.com

↓参考になりましたら、1日ワンクリックお願いします↓


にほんブログ村