読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

ANAマイルを貯めるために欠かせない ハピタスって?

過去の記事中でも何度か紹介したハピタス

 

anamilelife.hatenadiary.com

 

今さら感はありますが、たとえ名古屋在住であってもハピタスを大いに活用すべき・・・と思っておりますので、詳しく紹介したいと思います。

 

ハピタスって?

 

ハピタスの紹介

ハピタスとは高還元で人気のポイントサイトで、サイト内には沢山の広告があり、その広告経由で会員がショッピング/カード申込み/資料請求/予約/アンケート回答をすると、広告主からハピタスに広告料が入ります。

 

その広告料をハピタスは広告を利用した会員にポイントにして返しています。


ハピタスのポイントは1ポイント=1円の価値があり現金化も出来ますが、メトロポイントを通すと1ポイントが0.9ANAマイル(交換率90%)になります。

 

詳しいルートは以下の通りです。
 

ハピタスからANAマイル化ルート

 

まずはハピタスのポイントをたくさん集めよう

 

ハピタスのポイントには有効期限がありません。(1年間の間に1度でもサイトにログインすれば1年間延長されます)。

 

一番効率が良いのは以下の案件です。

 

 1.クレジットカードの発行案件をこなす

ハピタスクレジットカード案件

 

クレジットカード会社の新規入会特典とは別に、ハピタスのポイントがこれだけ貯まる案件がたくさんあります。

 

年会費無料のカードですらこんな感じです。

 

もちろん、ANAカードの案件もありますよ。

anamilelife.hatenadiary.com

 

 2.証券会社・FX口座・保険相談の開設案件をこなす

 

 カード発行と同等か、それ以上の効率の案件もあるのが、2になります。

 

 欠点としては、同じ案件を何度もこなすというのは無理という点です。1回作った口座を解約してもう一度登録して・・・というのは無理なのです。

 

 ただ、そもそもハピタスが扱う案件数自体が莫大ですので、「こなせる案件がもうない」といった状況になるのは当分かかります。

 

 3.ショッピング等で貯める

 

 日々の生活の中でのメイン所は実は3だったりします。

 普段、楽天ヤフオク、Yahooショッピングなどを利用している方は、ハピタスのサイトを経由するだけで、各サイトのポイントとは別に、ハピタスのポイントも貯まるのです。  

ハピタスショッピング案件

 

 ヤフオク楽天で買い物する際にハピタスを経由するだけでよいのです。

 

 いちいちめんどくさいかもしれませんが、とても楽ちんな方法があります!

 

ハピタスからショッピングサイトアクセスするのは購入直前でよい

 

普段通りに商品を吟味し、買うものが決まったら、いったん買い物かごへ入れますよね?

 

いつなら、このまま購入・・・の流れになると思いますが、ここでいったんブラウザを閉じ、ハピタスからショッピングサイトに飛び、買い物かごから購入すればよいのです。

 

「購入」を押す前に、ハピタスから買い物かごにアクセスすればよいのです。

 

これを知ってからは毎回ハピタス経由で購入するようになりました。

 

商品を選んで買い物かごに入れる前までは、普通に検索サイトなどからアクセスしてもよいのです。

 

だって、同じものでもYahooショッピングと楽天で値段が違うこともありますし、いろいろ見て回るのに、いちいちハピタスを経由して・・・なんてやってられません。

 

ただ、買い物かごに入れた後であれば、いったんハピタスから飛んで購入手続きをしたとしても、全く苦になりません。

 

まとめ

ハピタスにはたくさん報酬がもらえる案件から、日々の生活の中で報酬がもらえる案件まで、さまざまあります。

 

ハピタスをおすすめする理由としては、案件数の多さとその報酬の多さにあります。

 

是非ともハピタスを利用して、今までよりも何倍ものマイルを稼ぎましょう。

 

こちらから登録していただくと、入会特典で30Pもらえます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ハピタスポイントからANAマイルへ移行させる方法は、別記事にあります。

anamilelife.hatenadiary.com

 

↓参考になりましたら、1日ワンクリックお願いします↓


にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ