読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

ANAマイルを持て余しているならANA SFC修行をしよう!

 

 「修行」と言えば、やっぱりお金がかかります。

 

一般的に1PPを貯めるのに、10~15円ほどかかると思います。

 

以前の記事のこちらのルートでも、株主優待券等を含めればハワイ旅行を除いても50万円近くかかっています。

 

anamilelife.hatenadiary.com

ハワイ旅行の後にいきなり50万円の出費は正直言って厳しいです。ですが、ANAにはスカイコインという独自通貨的なものがあります。

 

ANAマイルを貯めてスカイコイン化し、それを修行代に充てればその分お金は払わなくていいわけです。

 

極論を言えば、航空代金をスカイコインだけで支払うことも可能です。

 

実際に、ANAマイルはたくさん貯まっているけど特典航空券になかなか変えられず、使い道が無いと思っている方は、この際スカイコイン化してSFCを目指すというのも手かもしれません。

 

もし、「なるべくお金をかけずに修行をしたい」と思っている方は、まず準備としてANAマイルを貯めまくることから始めましょう。

 

スカイコインを貯める方法

 

①テーマに投稿する

ANAのトップページの上段にある、オレンジ色の「マイメニュー」より、「ANASKYコイン」→「テーマに投稿して・・・」を選択すると、ソーシャルスカイパークというページへ行きます。

ソーシャルスカイパークの解説

ここで、ツイッターフェイスブックからお題に沿ってつぶやくと、15コインもらえます。

毎週チェックしてコツコツ貯めれば、年間2000~3000コインくらい貯められます。

 

答えはなんでもよく、例えば「知らない」と投稿しても15コインもらえます。

 

ちなみに1コインは1円として、ANAのサイトから航空券を買う場合に利用できます。

 

②ANAマイルからスカイコインへ移行させる

メインは②になるでしょう。

 

会員ランクによって、1マイルが最大で1.7コインになります。

 

修行中もマイルは貯まっていきますので、これらもすべてスカイコインへ移行させれば、かなりの節約になると思います。

 

スカイコイン解説スカイコイン解説

 

ANA SKYコインで支払えば実質無料!?

 

極論を言えば、ANAマイルを貯めまくって、すべてスカイコイン化すれば、飛行機代を無料にすることが可能です!

 

しかも、特典航空券と違い、 スカイコインで買った航空券は普通にマイルやプレミアムポイントが貯まります。

 

まとめ 少しでも修行代を減らしたいなら、ANAマイルを貯めよう

 

とにかく、普段の生活の中からガンガンマイルを貯めていくしかありません。

 

ガンガン貯めるなら、ハピタス+ソラチカ

 

これはもう鉄板です。

 

既にマイルが貯まっていて、使い道が無いのであれば、ANA SFC修行のための資金にしてもよいと思います。

 

 

詳しくは以下の記事にも書いています。

 


 




↓参考になりましたら、1日ワンクリックお願いします↓


にほんブログ村