名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

セントレア起点のANA SFC修行最適ルートを考える・2

 

 前回の続きです。

 

anamilelife.hatenadiary.com

 

条件(というか目標)は先述のとおり、

①10月下旬から年内に残り約4万PPを積算しないといけないため、きっちり計画を立てて確実に5万PPを達成する

②土日祝の休みだけで行う

③出費はなるべく抑える

④なるべく修行僧とバレないように行う

 

合計50004PPの超合理的ルートを発見!?

どこに行けば何PP獲得できるか・・・いかになるべく安く達成できるか・・・など入念に調査を行った結果、導き出された答えがこれです!

セントレア修行最適ルート

④をなるべく守るためには、石垣便は単純往復であり、同じクルーで往復する可能性が高いため、使えません!!

また、③を守るために前泊や現地泊は一切しないつもりでした。あくまでも修行です。

ということで、沖縄便に絞って土日に1日1往復することにしたのですが、最後の残りPPが中途半端になってしまいます。

仕方なく、9~12の中部→沖縄→羽田→沖縄→中部を1日で乗る日を1日だけ設けました。

私の場合は10376PPがすでにある状態から始めましたが、もう一度、中部→沖縄→羽田→沖縄→中部を行えば10564PPですので、国内線20回の搭乗で5万PPを達成できることになります。

ただ、これをする④は守れません。(当時はだめでした)

詳しくは次の記事に詳しく書きました。

anamilelife.hatenadiary.com

↓参考になりましたら、1日ワンクリックお願いします↓


にほんブログ村