名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

ドットマネーが改悪!ついにクリックポイントが廃止!?

ドットマネー改悪

 

 

今回はソラチカルートの重要な移行先の一つであるドットマネーについてです。

 

ドットマネーは、ハピタス等のポイントサイトで貯めたポイントをメトロポイントへ交換するための重要な中継先です。

 

ドットマネー交換

 

 

そして、ただ単に中継先としてだけ利用するだけでなく、毎日のクリック等でもポイントが貯まっていくため、ハピタス等のポイントサイトで貯めたポイント以上のポイントをメトロポイント化することが可能でした。

 

毎日クリックするだけでポイントが貰えるというのは、過去は多くのポイントサイトでも実施していましたが、今ではほとんどのポイントサイトで行っていません。

 

行っていたとしても、単価(もらえるポイント)が1円未満だったりと極端に低いケースがほとんどです。

 

ですが、ドットマネーは現時点でもクリックするだけでポイントが貰える案件がいくつか存在します。

 

↓参加ブログランキング↓

  

  

現在のドットマネーのクリック案件

 

ドットマネークリック案件

 

 

現在、ドットマネー(正しくはドットマネーモール)でクリックするだけでポイントが貰える案件は以下の通りです。

 

<スマホ版>

①スクラッチ

②占い

③占いの続き

④チラシチェック

⑤ログインボーナス

 

<PC版>

⑥スクラッチ

⑦チラシチェック (6:00~20:00)

⑧チラシチェック (20:00~6:00)

 

 

①~⑧すべて1日1回クリックすれば、それぞれで1ポイントずつゲットできます。

 

PC版のチラシチェックのみ、時間を分ければ1日2ポイントゲットできます。

 

合計で、1日8ポイントもゲットできます。

 

詳しくは以下の記事にも書いています。

 

 

①~⑧全てクリックするのにかかる時間は1分もかかりません

 

さらに、⑤ログインボーナスは10日連続ログインで+4ポイント、①と⑥のスクラッチはたまに3ポイント貰えます。

 

ドットマネーログインボーナス

 

 

毎日作業を忘れなければ、1か月あたり250ポイントが貰えるということになります。

 

毎日1分未満の作業だけで、タダで年間3,000ポイント、ソラチカルートでANAマイルにすると2,700マイルです。

 

 

毎日1分未満の作業をするだけで、ANAカードの年間継続ボーナスより貰えちゃうことになる・・・

 

 

だったんですが!!!

 

 

 

昨今の他のポイントサイトのクリック案件が軒並み廃止になる流れからか、ドットマネーについてもついにこのクリックポイントに改悪のメスが入るようです。

 

 

ドットマネーのクリック案件ついに改悪か

 

ドットマネーモール広告サービスのトップページにこんな文言が出ています。

 

ドットマネーモール改悪

 

 

マジかよついに改悪かよ~というショックが先にきましたが、よくよく読んでみると「あれ?この書き方だと全部廃止じゃないのでは?」ってことに気付き、一体この記述からどれが廃止になるか不明でしたのでドットマネーへ問い合わせしました。

 

その結果、

 

先述の①~⑧のうちでは⑤のみが廃止

 

になる予定とのことでした。

 

ですので、1日8ポイント7ポイントになるのと、10日連続で+4ポイントのボーナスがなくなるだけです。

 

改悪後にクリックだけで貰えるポイントを計算してみると、

 

1か月あたり210ポイント、年間2,520ポイント、

 

これをソラチカルートでマイルにすると

 

2,268マイル

 

です!!

 

よって、今回は改悪されたとしても、まだANAカードの継続ボーナスより貰えちゃうことになるのは変わりません!!

 

傷はごく浅く済んだといったところでしょうか。

 

 

まとめ

 

今回は比較的影響の小さな改悪の予定です。

 

毎日1分未満の作業で年間2,000マイルですので、とりあえずは今まで通り実践していく価値はあると言えるでしょう。

 

ただ、今後もしかしたらさらなる廃止もあるかもしれません。

 

なんていったって、クリックだけで1日これだけのポイントが貰えるのは現状ではドットマネーだけだからです。

 

ドットマネーのクリックポイントは、はっきり言っていつ廃止になってもおかしくないと考えています。

 

陸マイラー活動は、常に改悪との戦いです。 「昔はこうだった」とか「以前は良かった」とか思ってしまいがちですが、新たに何かが改悪されたからといって後向きになることはせず、今できることを実践していきましょう!

 

そして制度が改悪される前にガッポリ稼いでおくことも大事ですよ!

 

以上、ドットマネーが改悪!ついにクリックポイントが廃止!?でした。

 

ドットマネーについてはコチラからどうぞ

ドットマネー

 

 

ソラチカルートって何?って方や、どうやったらそんなに簡単にマイルが貯められるの?という方は、以下の記事にまとめてあります。

 

関連記事

 

ブログランキング参加中です!

参考になりましたらワンクリックお願いしますm(_ _)m

  

 

 

買い物忘れは以下からチェックできます