名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

【残1か月】ソラチカルートの入り口閉鎖までにこれからでもできる3つのこと

ソラチカルートの入り口閉鎖

 

ソラチカルートの入り口閉鎖までいよいよ残り1カ月を切ってしまいました。

 

おおよそどれくらいの各種ポイントをメトロポイント化できるか目途がつくころだと思いますが、更なる上積みを目指し、ラストスパートとしてこれからでも実践できることを紹介したいと思います。

  

↓参加ブログランキング↓

  

 

 

数日でポイント化できる案件を探そう

 

まず基本的なこととなりますが、ソラチカルートの入り口が閉鎖される3/31までにメトロポイント化申請を行うためには、3/31までにポイントを有効化しないといけません。

 

ポイント有効化

 

このように、いくら案件をこなしてポイント通帳に記帳されたとしても、3/31までに承認されて有効化されないと意味がなくなってしまいます。

 

ですので、メトロポイントの更なる上積みを狙うのであれば、ポイント付与予定をよく確認して3/31までに有効化される案件を狙い撃ちする必要があります。

 

そこで今回は、今から始めるのでも遅くない、少しでもソラチカルートの上積みが可能な方法を紹介します!

 

 

おすすめ度★★★ モニター案件

 

モニター案件

 

モニター案件とは、覆面調査員としてレストランや商品を実際に購入してアンケート調査に答えることで、その報酬として利用金額に応じてポイントがもらえるという案件です。

 

中には10,000円分のポイントが貰える案件や、あるいは利用金額100%バックとなる案件なんかもありますので、一気に大量にポイントを稼ぐことが可能です。

 

大手としては株式会社ROIという会社が運営している、 ファンくる です。

 

また、 ファンくる に出ている案件の一部は、別ポイントサイトである ちょびリッチ でも実践することができます。

 

これらのモニター案件は、案件完了後、概ね数日でポイントが有効となりますので、まさにこれからでも実践することが可能です。

 

  ファンくる はPeX経由で、 ちょびリッチ はドットマネー経由でメトロポイント化することになりますが、経由先への交換は即日可能で、かつ貯めたポイントをそのまま100%メトロポイントに回すことが可能ですので、本当に閉鎖ギリギリまで実践できる手法となります。

 

モニター案件は、 ファンくる ちょびリッチ のどちらのサイトを利用しても貰える報酬ポイントに変わりはありません。

 

それぞれの利点としては、

 

ファンくる:運営元のサイトなので案件数が多く、更新も早い

 

ちょびリッチ:案件数はファンくるにに比べると少なく更新にタイムラグがあるが、会員ランク制度に応じてポイント付与数の上積みが可能

 

両方のサイトでチェックしてみて、同じ案件があれば ちょびリッチ で、なければ ファンくる で・・・という作戦がおすすめです。

 

例えば、名古屋民御用達の世界の山ちゃんでは、こちらのように飲食代の40%(上限5,000円分のポイント)の謝礼覆面調査員を募集しています。

 

ファンくるおすすめ

 

覆面調査の報酬として最大で5,000ポイントがもらえ、これをPeX経由のソラチカルートでANAマイルにした場合、3/31までならなんと一撃4,500マイルの案件となります。

 

ほかにも様々な案件が登録されていますが、先ほども述べたようにモニター案件の最大のメリットは大量のポイントが数日で有効になるという点です。

 

まさに、ソラチカルート駆け込み対策にはもってこいの案件と言えます。

 

どのような案件があるか、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

ファンくるは以下のバナーより新規登録いただくと、入会特典で300円分のポイントが貰えます!

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

ちょびリッチは以下のバナーより新規登録いただくと、入会特典で250円分のポイントが貰えます!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

おすすめ度★★☆ 高額謝礼案件

 

高額額謝礼案件

 

高額謝礼案件とは、月額会員登録により数分でポイント付与される案件です。

 

有名なところではドットマネーです。

 

個人的な感想としては現金でポイントを買っている感が強くてあんまり好きではありませんが、ちょくちょくチェックしているとポイント付与数が100%を超える案件も出てきたりします。

 

ある時いきなりポイントアップになっていたりしますので、特に日付の変わり目などはチェックしてみてもいいかもしれません。

 

なお、実際にこの怪しい案件を実践してみた内容は以下の記事にも記載しています。

 

 遂にドットマネーの怪しい月額課金の案件を実践してみました(2018.02.02)

 

 

おすすめ度★☆☆ ドットマネーを買う

 

ヤフオクドットマネーギフトコード

 

これはもう最後の選択肢となりますが、ヤフオクでドットマネーギフトコードを買うという選択肢があります。

 

ドットマネーギフトコードの売買自体は違法や規約違反ではないため、実際にヤフオクではドットマネーギフトコードの売買が行われています。

 

レートは10,000ドットマネーが15,000円~16,000円ほどと、1ドットマネー相当≒1.5~1.6円あたりで取引されています。

 

現金でドットマネーを高レートで買うなんてバカらしいと思うかもしれませんが、一つだけ見逃してはいけない点があります。

 

それは、

 

ヤフオクではTポイント期間限定のTポイントを支払いに回すことができる

 

という点です。

 

仮に10,000ドットマネーを16,000円分のTポイントで購入したと考えると、

 

16,000Tポイント10,000ドットマネー10,000メトロポイント9,000ANAマイル

 

となる計算となります。

 

Tポイントを直接ANAマイルに交換すると、1ポイント=0.5マイルでの交換となりますので、16,000Tポイントを普通に交換すると8,000ANAマイルとなります。

 

ですので、Tポイントを直接ANAマイル化するよりは、ヤフオクでドットマネーギフトコードを購入してソラチカルートに乗せたほうがお得ということになります。

 

そして通常ではANAマイルに交換できるのは通常ポイントのみで、期間限定ポイントはANAマイル化することは不可能ですが、この手法を使えば、通常よりもお得に、かつ期間限定TポイントもANAマイル化することが可能というわけです。

 

Tポイントが余っている方や、期間限定Tポイントの使い道に困っている方は、ソラチカルート入り口閉鎖の前にヤフオクでドットマネーギフトコードを購入してメトロポイント化してしまうのもアリです。

 

ただし、この手法が使えるのは当然3/31までとなりますので、注意してください。

 

 

まとめ

 

ソラチカルートの入り口閉鎖まであと1カ月を切り、いよいよXデーが近づいてきたといった印象ですが、まだまだあきらめるのは早いですよ。

 

ソラチカルートの入り口閉鎖への措置としては、とにかく閉鎖前に保有ポイントをメトロポイント化申請してしまうことです。

 

今回紹介した3つの方法は、いずれも3/31直前まで有効な手段となります。

 

3/31までにより多くのポイントをメトロポイント化して、ソラチカルートの入り口閉鎖に備えましょう。

 

以上、【残1か月】ソラチカルートの入り口閉鎖までにこれからでもできる3つのこと でした!!

 

モニター案件でおすすめの ファンくる ちょびリッチ は以下から確認できます。

 

ファンくるは以下のバナーより新規登録いただくと、入会特典で300円分のポイントが貰えます!

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

ちょびリッチは以下のバナーより新規登録いただくと、入会特典で250円分のポイントが貰えます!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ブログランキング参加中です!

参考になりましたらワンクリックお願いしますm(_ _)m

  

 

買い物忘れは以下からチェックできます

 

関連記事