読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のパパが家族旅行のために陸マイラーとなってマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

羽田空港ANAプレミアムチェックインの場所を把握しておこう!どこにあるの?

ANA SFC修行 ANAマイル 旅行 旅行-ラウンジ 旅行-旅行の豆知識 旅行-空港

プレミアムチェックイン

 

羽田空港には、上級会員専用の『ANA PREMIUM CHECK-IN』、『ANA SUITE CHECK-IN』があります。

 

こちらでは、搭乗手続きと手荷物の預け入れが同時に行えます。

 

さらに専用の保安検査場もあるので、混雑時にもスピーディーに保安検査を通過できます。

 

我がセントレアには、上級会員専用のチェックインカウンターはあるものの、専用の保安検査場なんてものはありません。

 

たま~に利用する羽田空港で、是非とも利用したいのが、この『ANA PREMIUM CHECK-IN』であります。

↓参加ブログランキング↓

  

プレミアムチェックインとは? 

 

プレミアムチェックインとは、優先チェックインカウンターと、優先保安検査場を兼ね添えた施設です。

 

チェックインして、そのまま保安検査を受けられるという流れになります。

 

優先チェックインカウンターはどの空港にもありますが、プレミアムチェックインは羽田空港にしか無い施設です。

 

 

プレミアムチェックインの利用条件は?

 

利用対象者は、


・ANAダイヤモンドサービスメンバー(本人のみ)
・ANAプラチナサービスメンバー(本人のみ)
・ANAスーパーフライヤーズカード会員(本人のみ)
・プレミアムクラス利用旅客(本人のみ)

 

となります。

 

また、プレミアムクラス利用客の中には、プレミアムクラスへの当日UGの申込やキャンセル待ち、プレミアムクラスの航空券購入の人も含まれます。

 

ちなみに、ダイヤモンドサービスメンバーも本人のみ利用可能となっていますが、ダイヤモンドメンバー限定の『ANA SUITE CHECK-IN』というのもあって、こちらであれば、ダイヤモンドメンバーと、その同行者1名も利用可能となっています。

 

 

場所を把握しておこう!

 

プレミアムチェックイン場所

 

プレミアムチェックインの入り口は2か所あります。

 

北側

保安検査場AとBの間

時計②と③の間

 

南側

時計⑤の近く

保安検査場Cの北隣

 

と覚えておきましょう。

 

実際行ってみると、ぱっと見では分からないです。

 

 

実際どんな感じか

 

分かりにくい、南側のプレミアムチェックインについて、場所を紹介します。

 

近くに行けばそれと分かるのですが、遠目では何の部屋なのかさっぱりわかりません。

 

南プレミアムチェックイン

 

 

 

上から垂れ下がっている、保安検査場Cを示す緑色の垂れ幕と、⑤の時計が目印になります。

 

南プレミアムチェックイン目印

 

 

 

⑤の近く、あるいは保安検査場Cの近く、と覚えておくといいかもしれません。

 

南プレミアムチェックイン目印時計

 

 

 

ちなみに、北側にあるもう1か所のプレミアムチェックインは、保安検査場AとBのちょうど真ん中にあります。

 

北プレミアムチェックイン

 

 

これであなたもバッチリです!!

 

いつも利用している人風にスマートに入っていけばOKです!!

 

 

まとめ

 

プレミアムチェックインは、羽田空港にしかない施設です。

 

普段あまり羽田空港を利用しない者としては、憧れの施設だったりします。

 

チェックイン手続き→保安検査 の流れがここで完結してしまいます。

 

さらにそのままスムーズにラウンジへ入室することができます。

 

「プレミアムチェックインはどこですか?」なんてことは恥ずかしくて聞きづらいですので、あらかじめチェックしておくと、スマートに利用できますよ!!

 

以上、羽田空港ANAプレミアムチェックインの場所を把握しておこう!でした。

 

ブログランキング参加中です!

参考になりましたらワンクリックお願いしますm(_ _)m

  

 

 

買い物忘れは以下からチェックできます

 

関連記事