名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

ソフトバンクiPhone7に機種変更したほうが月々の支払いが安くなる!?

iPhone7ID

 

自分が所有していたのはソフトバンクのiPhone6だったのですが、ちょうど割賦契約が切れ、電池の様子もおかしくなってきたので、機種変更を考えていました。

 

ちょうどそのとき、キャンペーンの案内メールが来ましたので、早速ポイントを登録して機種変更をしてきましたので、紹介したいと思います。

 

↓参加ブログランキング↓

  

ソフトバンク iphone7の機種変更にかかる月々の端末代をチェック

 

iphone7の機種変更

 

ソフトバンクで機種変更にてiphone7を2年契約の割賦払いで払う場合、月々の端末代は、32GBで855円、128GBで1,335円、256GBで1,830円です。

※2年契約の月月割よる割引を含む

 

iPhone6にあった64GBという容量は無くなってしまいましたが、iPhone7からはカメラが高性能になったため、写真で容量をとられてしまうので、容量は大きいほうが良いそうです。

 

ですので、狙いは128GBにしました。

 

さらにこれを各キャンペーンを利用して割引していきます。

 

 

①機種変更に使える10,000ポイントプレゼント

 

機種変更に使える10,000ポイント

 

こんなメールが来た方はいらっしゃいませんか?

 

メールのアドレスからキャンペーンに登録すると、機種変更に使える10,000ポイントがもらえます。

 

これにより、機種代が1万円引きとなります。

 

 

②タダで機種変更キャンペーン

タダで機種変更キャンペーン

 

キャンペーン名だけを見ると、某大臣がまた怒りそうなネーミングですが、

 

持っているiPhoneを下取りに出すと、月々の通信料から割引になりますよ

 

というキャンペーンです。

 

私の使っていたiPhone6は、月々1,100円×24か月分となっています。

 

ヤフオクなどでもう少し高く売れる場合もありますが、面倒くさいので下取りに申し込みました。

 

ちなみに、下取ってくれる条件としては、電源が入ればOKだそうです。

 

過去のキャンペーンは、大きな画面割れなどはダメでしたが、今は随分と緩くなったようです。

 

 

実際いくらになるか

 

機種変更でiPhone7の128GBの場合、月々の端末代は1,335円/月です。

 

ここから、貰った機種変更10,000P下取り1,100円/月を引くと、

 

1,335円-416円-1,100円=-181円 

 

となります。

 

上位機種に機種変更したことにより、逆に月々の支払いが今より安くなる

 

という不思議な現象が発生しました。

 

 

まとめ

 

手続きが多少面倒でも、お得に機種変更できる時に上位機種にしておけば、次の機種変更時にも下取り額が上がります。

 

まだ使えるから・・・といって機種変更をサボると、下取り額がどんどん下がっていってしまいます。

 

私の場合は、上位機種にしたら逆に総支払額は安くなる計算になりますので、機種変更しておかないと損ということになります。

 

iPhoneの機種変更は、パソコンがあればデータの移し替えもとても簡単です。

 

iTunesで古いiPhoneのバックアップを取り、データを新しいiPhoneに移し替えれば、ほぼ使っていた古いiPhoneそのままのように、新しいiPhoneが使えるようになります。

 

アプリやLINEなんかも、すべて新しい機種に移し替えることが可能です。

 

iPhone7だとANA VISAワイドゴールドカードのIDを乗せることができますので、コンビニへ行くのにiPhoneがあればサイフはいらなくなりますよ!

 

APPLEPAY

 

 

さらに、ソフトバンク株主優待も利用すれば、さらに1,000円/月引きとなります!

ソフトバンク株主優待が届きました(2016.12.13)

 

以上、ソフトバンクiPhone7に機種変更したのに月々の支払いが安くなる!?でした。

 

 

下取りはポイントサイト経由も可

 

iPhone5など、公式の下取価格が安くなっている場合は、他の買い取り業者へ見積を出してみるのも有効です。

 

美品であれば、意外と高い値がつくことだってあります。

 

ハピタスだけでも、何件かスマホ買取案件がありますので、見積だけでも出してみて、高ければそこで売ってしまえば、ハピタスのポイントも同時にもらえてしまいますので、お得です。

 

スマホ買取

 

ハピタスへの登録はもちろん無料です。

 

楽天市場Yahoo!ショッピングヤフオクなどのネットショッピングの利用だけでも1%~ポイントが貯まっていきますので、楽天ポイントTポイントだけでなく、ハピタスを経由して買えば、ハピタスのポイントも同時に貯まりますので大変お得です!

 

ハピタスは、たった300Pから交換でき、交換も容易にできるため、陸マイラーにも御用達のポイントサイトとなっています。

 

また、特にマイルは貯めていないという方は、現金での還元も、無手数料で300円から可能です。

 

ハピタスの会員登録がまだの方は、この機会をお見逃しなく!

 

↓以下のバナーより入会いただくと特典で30Pが貰えます!↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ブログランキング参加中です!

参考になりましたらワンクリックお願いしますm(_ _)m

  

 

買い物忘れは以下からチェックできます

 

関連記事