名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

マイル還元率が脅威の5%超!?Apple PayのiD利用でワールドプレゼントのポイント10倍!?

ApplePayiD

三井住友カード(VISAカード)のキャンペーンで、

 

Apple PayのiD利用でワールドプレゼントのポイント10倍

 

というキャンペーンを行っています。

 

このキャンペーンですが、なんとANAカード(VISA)に付随されているiDの利用分も対象となります。

 

キャンペーン期間は2017年10月1日~2018年1月31日までとなっています。

 

キャンペーンへエントリーした月のご利用分からが特典の対象金額となりますので、エントリーがまだの方はすぐにエントリーしましょう!

 

↓参加ブログランキング↓

  

 

ワールドポイントについて

 

ワールドポイントキャンペーンiD

 

ワールドポイントは、三井住友カード独自のポイントになります。

 

VISA ANAカードの場合、カード利用額(iD利用含む)1,000円ごとワールドポイント1ポイントが付与されます。

 

ワールドポイント1ポイントは、10ANAマイルに交換可能ですので、通常であればマイル還元率は利用金額に対して1%となります。

(一般カードであれば10マイルコースの場合、ゴールドカードの場合は自動的に10マイルコースとなります。)

 

 

Apple PayのiD利用でワールドプレゼントのポイント10倍!

 

ApplePayのiDキャンペーン

 

今回のキャンペーンの内容としては、

 

Apple PayでのiD決済で、ワールドプレゼントのポイントが通常ポイントに加えてボーナスポイントで+9倍分貰える

 

というキャンペーンになります。

 

iDをApple Payで利用するにはi Phone7以上の端末が必要となりますが、i Phone7以上を持っている方はお持ちのVISAのANAカードをi Phoneに登録し、Apple PayでiD払いにすれば、ワールドポイントが通常の10倍貰えます。

 

このキャンペーンはエントリーをしないとキャンペーン適用にならないので、エントリーがまだの方はすぐにエントリーしましょう!

 

エントリーはVPASSにログイン後、キャンペーンをクリックするか、カードサービス→Appke Payをクリックすれば、エントリー画面が出てきます。

 

アップルペイのiDキャンペーン

 

 

一つだけ注意点としては、ボーナスポイントで貰える+9倍分のポイントはあくまでもボーナスポイントになります。

 

ボーナスポイントは1ポイント=3マイルと、通常ポイントに比べるとANAマイルへの交換レートが悪くなります。

 

 

100,000円をiDで決済した場合の例

 

実際に計算してみたいと思います。

 

例えばこのキャンペーンで分かりやすく

 

100,000円をApple Payにて決済した

 

と仮定します。

 

この場合、貰えるポイントは

 

通常ポイント100ポイント

ボーナスポイント900ポイント

 

となります。

 

これをANAマイルに交換すると、

 

<通常ポイント>

100ポイント=1,000マイル

 

<ボーナスポイント>

900ポイント=2,700マイル

 

合計3,700マイルとなり、還元率は3.7%となります。

 

アップルペイのiDキャンペーン還元率

 

 

さらに、ソラチカカードを持っていればソラチカルートが利用できますので、Gポイント経由でソラチカルートを利用すると、

 

<通常ポイント>

100ポイント=1,000マイル

 

<ボーナスポイント>

900ポイント=3,780マイル

 

合計4,780マイルとなり、還元率はなんと4.78%となります。

 

アップルペイiD還元率

 

※Gポイントの交換手数料は5%かかりますので、上記には手数料が引かれた状態の計算値となります。

対象広告を1回でも利用すれば後日5%分はキャッシュバックされます。

例えば楽天ポンカンキャンペーン攻略法をGポイント経由で行えばすぐに条件クリアとなり、簡単にキャッシュバックが可能です!

 

楽天ポンカンキャンペーン攻略法は以下の記事にも書いています。

 

 

 

さらにマイペイすリボでボーナスポイントを得る

 

ANAVISAカードの場合、自動的にリボ払いとなる、

 

マイペイすリボ

 

に登録の上、毎月意図的に一定額のリボ残高を残して手数料を1円以上発生させれば、ワールドポイントがボーナスポイントで+1倍分もらえます。

 

詳しくは以下の記事をご参照下さい。

 

 

 

これも組み合わせれば、以下の通りの還元率となります。

※同じく100,000円をApple Payにて決済したと仮定します。

 

<通常ポイント>

100ポイント=1,000マイル

 

<ボーナスポイント>

100ポイント=420マイル(マイペイすリボ分)

900ポイント=3,780マイル(キャンペーン分)

 

合計5,200マイルとなり、還元率はさらに増え5.2%となります。

 

 

セブンイレブンで使ったらどうなるか

 

セブンイレブンアップルペイiD還元率

 

 

iD決済ができる店舗の代表的な所といえば、コンビニが挙げられます。

 

ANAカードであればセブンイレブンの支払いをANAカードで決済すれば、ワールドポイントとは別に、決済額200円ごとに1マイルが付与されます。

 

セブンイレブンでのお会計をANAカードに付随したiDにて決済し、得られたボーナスポイントをソラチカルートにてANAマイル化した場合は、以下の通りの還元率となります。

※同じく100,000円をApple Payにて決済したと仮定します。

 

<通常ポイント>

100ポイント=1,000マイル

 

<ボーナスポイント>

100ポイント=420マイル(マイペイすリボ分)

900ポイント=3,780マイル(キャンペーン分)

 

<マイルカードプラス分>

500マイル

 

合計5,700マイルとなり、還元率はさらに増え5.7%となります。

 

①キャンペーンに登録し

②セブンイレブンで

③Apple PayにてANAカードに付随したiDにて決済

 

した場合のマイル還元率は、なんと驚愕の5.7%となります。

※さらに、Gポイント→メトロポイントの交換手数料5%は、対象サービス利用で還元されます。

 

 

まとめ

 

①ANA VISAカード

②i Phone7以上

③ソラチカカード

 

以上3つを持っていることが条件となりますが、今回のキャンペーンを駆使すればApple PayのiD利用でなんとANAマイル還元率は5%オーバーとなります。

 

ソラチカカードを持っていないなどでソラチカルートが使えなくてもApple PayのiD利用だけで3.7%の還元率とまさに夢のキャンペーンとなっています。

 

セブンイレブンマツモトキヨシでのお会計をiD払いにすれば、ANAマイルカードプラス分との組み合あわせで、さらに還元率は上がります!!

 

キャンペーン期間は2017年10月1日~2018年1月31日までとなっていて、キャンペーンへエントリーした月のご利用分からが特典の対象金額となりますので、エントリーがまだの方はすぐにエントリーしましょう!

 

以上、マイル還元率5%超!!Apple PayのiD利用でワールドプレゼントのポイント10倍!?でした!

 

 

ANA VISAカードを作るならハピタス経由がお得!

 

なお、これからANAワイドゴールドカード(VISA)に新規入会しようと考えている方であれば、ハピタス経由で申し込むだけで、入会特典とは別に3,100ポイントゲットできます。

 

ハピタスANAワイドゴールドカード

 

 

ANAカードは既に持っているという方も、これから陸マイラー活動をしようと考えているのなら、ハピタスには是非とも入会しておきましょう。

 

ハピタスで貯めたポイントは、ソラチカルートにて×0.9倍のANAマイルにすることが可能です。

 

ソラチカルート

 

 

さらにハピタスでは、ただ今新規会員登録キャンペーン中です!

 

11月9日までに以下のバナーからハピタスに入会し、以下の条件を達成することで入会ボーナスとは別に1,000ポイントが貰えます。

 

条件:ハピタスに登録後、2017年12月31日までに300ポイント以上を交換すること

 

たったこれだけで1,000ポイントをゲットすることが可能です!

 

ハピタスで貯めたポイントは、以下のソラチカルートにて1ポイント=0.9ANAマイルにて交換可能です。

 

ソラチカルート

 

 

新規入会ボーナスが貰えるキャンペーンは8月以降全く無かったので、この機会に是非とも入会しておくことをおすすめします!

 

今回のキャンペーンは、バナーより11月9日までに入会した人が対象です。

 

ANAVISA入会3,100ポイント+入会キャンペーン1,000ポイント4,100ポイントとなります。

 

ソラチカルートでマイルにすると、なんとこれだけで3,690マイルもゲットできてしまう計算となります!

 

新規入会ボーナスが貰えるキャンペーンは8月以降全く無かったので、この機会に是非とも入会しておくことをおすすめします!

 

今回の入会キャンペーンは期間が短いのでお見逃しなく!!

 

↓↓以下のバナーより入会することで新規入会1,000ptの対象となります↓↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

関連記事

 

 

買い物忘れは以下からチェックできます