名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

マイペイすリボ 臨時返済の方法を説明します ANA VISA ワイドゴールドカード

 

anamilelife.hatenadiary.com

 

 

anamilelife.hatenadiary.com

 

マイペイすリボ

 

前回、VISA ANAワイドゴールドカード のマイペイすリボに登録し、意図的に手数料を発生させ、わずか数円〜十数円の手数料と引き換えにボーナスポイントをもらってしまおう!というワザを紹介しました。

 


今回は、具体的なやり方を紹介したいと思います。

すごく簡単なので、記事にするほどでもないのですが・・・。

 

↓参加ブログランキング↓

  

 

おさらい いくら残せばよいか

 

初回は1,300円以上、2回目以降は200円です。

 

これは確実に手数料を発生させるための金額です。

 

毎月毎月、前回支払日などから今月の日数を計算して、いくら残せばいいか計算する方法もありますが、手数料は最大でも20円以下となりますので、確実に手数料を発生させることだけを目標にしたほうが良いと考えているため、細かい計算は省きます。

 

前回も書きましたが、手数料1円か15円の攻防より、手数料が0円になってしまってボーナスポイントが入らないことのほうがよっぽど損失が大きいと思います。

 

ですので、残額は多めに残すことを推奨しています。

 

 

手順をご紹介します

 

それでは、手順について書いていきたいと思います。

 

①Vpassにログインし、「リボ払いお支払金額の変更」をクリック

マイペイすリボ増額1

 

 

②「増額を申し込む」をクリック

マイペイすリボ増額2

 

 

③「次回お支払い金額(最低お支払い金額)にご希望の金額を増額する」にチェックを入れて「次へ進む」をクリック

マイペイすリボ増額3

 

 

④「追加お支払い可能額」を確認して、「一部追加して払う」に追加する金額を入力する

マイペイすリボ増額4

 

 

上記のケースでは、毎月の支払を50,000円に設定しています。

 

残りが145,868円ですので、残り200円以上残るように、14万5千円を増額して支払うように申し込みました。 

(増額は千円単位となります)

 

 

⑥翌日以降反映された金額を確認する。

マイペイすリボ増額5

 

 

11/10に支払う金額が増額され、残りが868円となることが確定しました。

 

これで次回もボーナスポイントがゲットできることになります。

 

 

まとめ 毎月の増額申請は忘れずに!

 

臨時返済はインターネットで申し込めますし、手順も難しくないので、ANAマイラーであれば是非ともボーナスポイントのゲットにチャレンジしてみてください。

 

上記手順で残す金額は、初回は1,300円以上、2回目以降は200円です。

 

今回は2回目以降ですので、無事に200円以上の残金を残すことができました。

 

この作業にて、次月にもらえるポイントは、

 

通常ポイント195ポイント→1,950マイル

ボーナスポイント195ポイント→824マイル となります

 

ソラチカルート

 

毎月の臨時増額の手続きは、忘れないように行うようにしましょう!

 

ボーナスポイントはGポイント→メトロポイントと交換させていけば、合計で1.423%の還元率となります。

(ソラチカ所有の場合です)

 

Gポイントには必ず入会しておきましょう。

 

▼▼ 以下から登録すれば特典50Gもらえます ▼▼

Gポイント

 

 

以上、意図的に手数料を発生させ、わずか数円〜十数円の手数料と引き換えにボーナスポイントをもらってしまおう!というワザでした。

 

なお、これからANAワイドゴールドカード(VISA)に新規入会しようと考えている方であれば、ハピタス経由で申し込むだけで、入会特典とは別に2,000ポイントゲットできます。

 

ハピタス

 

ANAカードは既に持っているという方も、これから陸マイラー活動をしようと考えているのなら、ハピタスには是非とも入会しておきましょう。

 

これから陸マイラーを目指している方は以下の記事もご参照下さい。

 

ハピタスで貯めたポイントは、ソラチカルートにて×0.9倍のANAマイルにすることが可能です。

 

ソラチカルート

 

 ↓以下のバナーより30Pの特典付き入会できます!↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

関連記事

 

ブログランキング参加中です!

参考になりましたらワンクリックお願いしますm(_ _)m

  

 

 

買い物忘れは以下からチェックできます