読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のパパが家族旅行のために陸マイラーとなってマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

国内空港カードラウンジ最強のプレミアムラウンジセントレアを到着便でも使う方法

ANA SFC修行 ANAマイル クレジットカード クレジットカード-ANAマイレージカード 旅行-ラウンジ 旅行-旅行の豆知識 旅行-空港 旅行

プレミアムラウンジセントレア塩コショウ

 

セントレアが他空港より優れている点の一つとして挙げられるのが、カードラウンジのプレミアムラウンジセントレアの存在です。

 

カードラウンジと聞くと、イメージとしては、保安検査を通る前にあって、どこにあるか分からない、エアラインラウンジに比べたらランクが落ちるショボいラウンジといった感じかと思います。

 

上級会員でエアラインのラウンジが使えるのであれば、わざわざカードラウンジは使う必要は無いというのが一般的な考え方かと思います。

 

今回は、エアラインラウンジよりも優れている、プレミアムラウンジセントレアについて記事にしたいと思います。

 

↓参加ブログランキング↓

  

プレミアムラウンジ セントレア について

 

カードラウンジという位置づけは、各空港にあるカードラウンジと変わりません。

 

入室資格は、各カード会社が発行するゴールドカードクラスの会員以上で、かつ利用当日の搭乗前、もしくは搭乗後であれば、無料で利用できます。

 

もちろん、各社発行のANAワイドゴールドカードを持っていれば、無料で利用できます。

 

そしてセントレアにあるカードラウンジのサービス内容については、他の空港にあるラウンジよりは群を抜いています。

 

下手したらサービスはエアラインラウンジよりも良いといえるかもしれません。

 

 

プレミアムラウンジ セントレア の優れている点

 

①カードラウンジのくせに、ビールが飲み放題

 

プレミアムラウンジセントレアビール

 

カードラウンジの一般的なサービス内容としては、ソフトドリンクは飲み放題ですが、アルコール類は有料です。

 

カードラウンジでビールが無料なのは、セントレアのカードラウンジのみです。

 

そしてビールの銘柄は、キリン一番搾りとハートランドの2種類があります。

 

エアラインのラウンジであっても、ビールの銘柄が2種類ある空港は限られます。

 

 

②カードラウンジのくせに、お菓子の種類が豊富

 

プレミアムラウンジセントレアお菓子

 

そもそもカードラウンジに食べ物が置いてあること自体、異例です。

 

羽田のカードラウンジで、朝にパンが食べられるというサービスはありますが、おつまみ系が置いてあるラウンジはセントレアのみです。

 

お酒を飲まない方向けに、しるこサンドやチョコレートなんかも置いてあります。

 

一方で、エアラインラウンジにあるお菓子は、ブルボンのあられ1種類しかありません。

 

 

③喫煙ルームがある

 

プレミアムラウンジセントレア喫煙ルーム

 

喫煙者にはうれしい、喫煙ルームがあります。

 

その喫煙ルームには、ソファ、机、PCデスクも完備されており、各席にコンセントもあります。

 

喫煙ルーム自体がないエアラインラウンジもある中で、こんなに広くてゆったりできる喫煙ルームは、コメダ珈琲以外はありません。

 

 

ここで本題 到着便でも使う方法 

 

ここで題名にある、到着便でも使う方法を紹介するのですが、、、

 

利用方法としては、到着便の搭乗券とゴールドカードを持って、ラウンジへ行くだけです。

 

以上です!

 

で、これでは記事になりませんので、初めて利用される方のために、到着時でもラウンジを利用するための、順路を説明したいと思います!

 

 

①手荷物受取場を出る

 

プレミアムラウンジセントレア場所1

 

セントレアの手荷物受取所は、どの航空会社利用であっても1か所しかありませんので、迷うことはありません。

 

とにかく出口を出ます。

 

 

 ②出たところにあるエスカレータ、もしくはエレベータで出発ロビーに上がる

 

プレミアムラウンジセントレア場所2

 

 

③中央案内所を目指す

 

プレミアムラウンジセントレア場所3

 

エスカレータで上がってくると、ここに出ます。

 

そのまままっすぐ、フロアの中央付近を目指します。

 

目標は、中央案内所です。

 

 

④中央案内所に着いたら、そのまま建物の奥を目指す

 

プレミアムラウンジセントレア場所4

 

並んでいる方は、夜発のユナイテッド航空グアム行便の利用者です。

 

うらやましい限りですが、ここは羨望の眼差しを送りつつ、スルーして奥を目指してください。

 

 

⑤中央にある、上へのエスカレータが見えてきたら、エスカレータの脇を目指す

 

プレミアムラウンジセントレア場所5

 

 

⑥到着!!

 

プレミアムラウンジセントレア入口

 

これで到着です!

 

思う存分、ラウンジを堪能してください。

 

 

まとめ 到着便で使えるからこそ、意味がある

 

ビール飲み放題のサービスがあったとしても、例えば仕事で朝から出発するのにビールを飲むことはできません。

 

ビール飲み放題のサービスは、「お疲れさまでした」の意味も込めて、到着便で利用してこそ意味があると思います。

 

PCデスクもありますし、無料wi-fiも飛んでいますので、スタバでコーヒーを飲みながらパソコンを開いてメールチェック・・・なんてことも、このラウンジで完結してしまいます。

 

セントレアに限って言えば、保安検査場内にあるエアラインラウンジよりも、保安検査場外にあるカードラウンジの方が、ゆったりしていておすすめです。

 

特に喫煙者の方は、保安検査場内のエアラインラウンジ内には喫煙ルームはありませんので、保安検査外にあるカードラウンジの方が居心地は各段によいと思います。

 

以上、セントレアの自慢記事(笑)でした。

 

 

ANAワイドゴールドカードの申し込みを検討している方へ

 

VISA/MASTERワイドゴールドカードに新規入会しようと考えている方であれば、ハピタス経由で申し込むだけで、さらに2,000ポイントゲットできます。

 

ハピタスANAVISA

 

ハピタスへの登録はもちろん無料です。

 

楽天市場Yahoo!ショッピングヤフオクなどのネットショッピングの利用だけでも1%~ポイントが貯まっていきますので、楽天ポイントTポイントだけでなく、ハピタスを経由して買えば、ハピタスのポイントも同時に貯まりますので大変お得です!

 

ハピタスは、たった300Pから交換でき、交換も容易にできるため、陸マイラーにも御用達のポイントサイトとなっています。

 

また、特にマイルは貯めていないという方は、現金での還元も、無手数料で300円から可能です。

 

さらにさらに、ハピタスでは、3/31までの新規入会者限定で、ボーナスポイント1,000ポイントプレゼントキャンペーンを実施しています!

 

1,000ポイントプレゼントの条件は、以下のバナーより新規入会後、4/30までに300ポイントを貯めて交換申請をするだけと、大変ゆるい条件となっています!

 

ハピタスの会員登録がまだの方は、この機会をお見逃しなく!

 

↓以下のバナーより入会いただくと1,000Pプレゼントキャンペーンの対象となります!↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

ブログランキング参加中です!

参考になりましたらワンクリックお願いしますm(_ _)m

  

 

 

買い物忘れは以下からチェックできます

 

関連記事