名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

ANA SFC修行をしようと思ったきっかけ

SFCの存在は昔から知っていました。

が、遠い遠い存在でしたし、50000PPなんて絶対に無理・・・と思っていました。

 

いろいろなブログを拝見すると、まさに「修行」なわけで、とても自分には無理だと思っていました。

 

きっかけとしては、嫁が妊娠し、子供が産まれる前に旅行に行こうということで、ハワイへ行ったことです。

 

妊娠中ということもあり、人生初のビジネスクラスで往復したのですが、その時に利用した成田空港のラウンジにすごく感激し、約1万PP(正確には往復で10376PP)をそのまま捨てるのはもったいない!そして、子供が産まれたらおそらく修行なんて無理!だったら今しかない!!これがラストチャンス!!!ということで、急きょ飛行機に乗りまくって50000PPを目指すことにしたのです。


にほんブログ村