名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

ちょびリッチのモニター案件に挑戦してみました!ちょびリッチモニター体験談

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

今回は、初めてちょびリッチのモニター案件に挑戦してみました。

 

ちょびリッチのモニター案件とは、募集しているちょびリッチモニターの中からお店を選んで実際に利用し、その後アンケートに答えるだけで、飲食代がポイントでキャッシュバックされるという案件になります。

 

キャッシュバックされる率や、最大ポイント数などはお店によって違いますが、今回利用した店は、飲食代の40%、上限8,000ちょびポイント(4,000円相当)が獲得できるお店です。

 

見事成功すれば、ソラチカルートで一気に3,600マイルが獲得できる計算となりますが、果たして結果の行方は!?

 

↓参加ブログランキング↓

  

 

ちょびリッチ モニター案件 まずは店探し

 

会社の同僚と飲みに行こう!となったので、ちょうどいい機会だと思い、会社付近の店でモニター募集している店が無いか探してみました。

 

すると、行ったことのない、とある居酒屋さんがモニターを募集していましたので、さっそく応募してみました。

 

応募に際しアンケートに答える画面が出てきます。

 

ちょびリッチモニター応募

 

 

ここでアンケートに答えて応募し、モニターに当選しないといけません。

 

きっと回答次第では落選となってしまうのでしょうが、、、

 

今回は無事に当選することができました。

 

これで、まずはモニターする権利を得たということになります。

 

 

注意事項を事前に確認

 

当選したら、店に行く前に注意事項を確認します。

 

いくつか注意事項がありますが、特に気をつけなければいけない点としては、

 

・『モニターで当選した』といった表現をして、モニターであることがお店に知られてはいけない

 

・他サービス(ぐるなびクーポンの割引など)と併用した場合は、謝礼は支払われない

 

・必ず飲食内容が書かれたレシートを貰ってこないといけない。領収書やクレジットカード利用控は不可

 

くらいでしょうか。

 

その他、店によっては、頼まないといけないメニューなんかが指定されている場合もあるようですので、注意事項は必ず事前に確認しましょう。

 

 

実際に店を利用

 

同僚とちょっとだけ飲みに行くつもりだったので、店に予約等はしていませんでした。

 

フリーで入り、普通に飲み食いして、お会計はクレジットカードで払って、そしてきっちりレシートを貰い、退店しました。

 

飲食代は、結局4人で15,000円くらいになってしまいました。

 

飲食代の40%、上限8,000ちょびポイント(4,000円相当)が報酬の最大値という条件ですので、今回の飲食代から計算すると、モニター完了で最大の8,000ちょびポイント(4,000円相当)が貰えることになります。

 

 

アンケートに回答・レシートの提出

 

ちょびリッチモニターアンケート

 

 

帰宅後、アンケートに回答し、レシートを写真に撮って画像データで提出します。

 

アンケートについては、「印象のよかった店員」など、なかなか思い出せない設問もあったりしますが、何とか提出しました。

 

そして、貰ったレシートを写真に撮って、データで提出します。

 

レシートは写真データでないと提出できないようなので、注意してください。

 

 

アンケート再提出の依頼が

 

ちょびリッチモニターアンケート再提出

 

アンケート提出後、メールをチェックしていると、その日のうちに「アンケート再提出の依頼」というメールが届きました。

 

どうやら、アンケートの回答が不十分なところがあったため、修正して再度提出してくださいとのことのようです。

 

このメールが来たら、再度マイページのアンケート提出のボタンを押して、修正依頼の内容を確認しましょう。

 

ちなみに、私の修正依頼の内容としては、例えば

 

料理の点数に点数を付け、さらにその点数にした理由を書いて下さい

 

という設問に対して、いいところしか書いていたなかったのですが、100点未満を付けたのなら悪いところも書いてね!という感じの内容でした。

 

修正依頼に対してきちんと対応しないと、謝礼がもらえないようですので、必ず修正依頼が来たら再度アンケート画面を開いて修正しましょう。

 

また、提出回数も3回までとなっていますので、できれば2回目までで完璧な内容に修正して提出しましょう。

 

 

無事にモニター完了

 

ちょびリッチモニター完了

 

2回目のアンケート提出後、無事にモニターが完了し、8,000ちょびポイントをゲットすることができました!

 

ちょびリッチモニターポイント

 

 

修正アンケートの提出後、わずか数時間でポイントが付与されていました。

 

ポイントが付与されるまでハラハラドキドキですが、すぐに結果が分かったので一安心です。

 

 

まとめ

 

今回は、会社のちょっとした飲み会の店をちょびリッチのモニター募集をしている店の中から選んだことで、8,000ちょびポイントをゲットすることができました!

 

ソラチカルートでマイルにすると、なんと3,600マイルです。

 

アンケート提出や、レシート提出など、ちょっと面倒な作業がありますが、それをこなせば一気にマイルが獲得できます。

 

これからも積極的にモニター案件はチェックしていこうと思います。

 

そして、もし条件に合うモニター案件があれば、どんどん利用していかないと損だということも分かりました。

 

陸マイラーにとって、飲み会は一気にマイルを獲得するチャンスですね!!

 

以上、ちょびリッチのモニター案件に挑戦してみました!ちょびリッチモニター体験談 でした!!

 

なお、ちょびリッチの登録がまだの方は、以下のバナーから登録し、登録月の月末までに1ポイント以上貯めるだけで、ボーナスポイントが500ポイント貰えますよ!

 

▼▽登録がまだの方は以下のバナーからどうぞ▽▼

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

関連記事

 

ブログランキング参加中です!

参考になりましたらワンクリックお願いしますm(_ _)m

  

 

 

買い物忘れは以下からチェックできます