名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

【朗報!】名古屋 中部 セントレアにガルーダインドネシア航空が就航でANAマイルの利便性が向上!

ガルーダANAセントレア

 

東海地方でANAマイルを貯めている方に朗報です!

 

2019年3月24日(日)から

 

名古屋-ジャカルタ間でガルーダインドネシア航空が就航する

 

ことになりました。

 

ANAマイルを貯めている方にとっては特典航空券の枠が広がることになります!

 

↓参加ブログランキング↓

  

 

 

ガルーダインドネシア航空とは

 

中部ガルーダ特典航空券

 

ガルーダインドネシア航空は、インドネシアを代表する航空会社です。

 

東南アジア系の航空会社なのですが、スカイトラックス社(英国の格付け会社)による「The World Airline Awards」では、4年連続で「5スターエアライン」認定(2015-2018年)の航空会社となっています。

 

また、「The World's Best Airline Cabin Crew」世界で初めて5年連続で受賞(2014-2018年)しています。

 

ガルーダインドネシア航空は、世界が認める、実績がある航空会社となっています。

 

2018年の「The World's Best Airline Cabin Crew」では、なんと世界一の評価を受けています。(ちなみにANAは3位です。)

 

 

ガルーダインドネシア航空はANAマイルで特典航空券が取得できます!

 

ANAマイル中部バリガルーダ

 

ガルーダインドネシア航空は、スカイチーム加盟なのですが、実はANAと提携しており共同運航便も多数運航しています。

 

ですので、ガルーダインドネシア航空スカイチーム加盟なのにANAマイルを使ってガルーダインドネシア航空のチケットを取得することが可能となっています!

 

 

名古屋-ジャカルタの運航スケジュールは?

 

ANAマイルガルーダ特典航空券

 

ガルーダインドネシア航空名古屋-ジャカルタ便の運航スケジュールは以下の通りとなっています。

 

名古屋→ジャカルタ (GA885)

名古屋10:00発⇒ジャカルタ15:00着

運航日:土・日・月・水

 

ジャカルタ→名古屋(GA884)

ジャカルタ22:15⇒名古屋07:25(翌日)

運航日:土・日・火・金

 

毎日運航ではない点に注意が必要です。

 

 

名古屋からバリ島もANAマイルで行ける!

 

セントレアバリANAマイル

 

ANAマイルを使ってセントレアからバリ島へ行くには、今まではシンガポール航空のシンガポール経由か、タイ国際航空のタイ経由が一般的でしたが、これからはガルーダインドネシア航空ジャカルタ経由というルートが新たに追加されるので、人気ビーチリゾートの一つである、バリ島も名古屋からでもANAマイルで行きやすくなります。

 

ガルーダインドネシア航空を使って、たとえば名古屋を水曜出発→バリを土曜出発・名古屋日曜朝に着という現地3泊の旅行が可能です。

 

ちなみに、マイル数はエコノミークラスで38,000マイル、ビジネスクラス63,000マイルで、燃油サーチャージ等は別途支払いとなります。

 

10連休となりそうな、2019年GWにもまだ特典航空券の空席が見られますので、就航発表直後の今が特典航空券予約のチャンスかもしれません。

※空席状況は日々変化しますので、ご自身でご確認ください

 

 

ANAプレミアムメンバー特典も利用可能!

 

ANAガルーダSFC

 

ANAのダイヤモンドメンバーやプラチナメンバー、あるいはスーパーフライヤーズカード会員の場合、ANAとのコードシェアとなっている便であればガルーダインドネシア航空利用時においても、手荷物の預け入れの特典や優先チェックイン、ラウンジの利用などの特典を利用することが可能です。

 

ガルーダインドネシア航空スカイチームなので、セントレアでの利用ラウンジは評判がいまひとつなKALラウンジとなりそうですが。。。

 

ここは逆にANAの上級会員なのにKALラウンジに入れる!と前向きにいきましょう。

 

なお、ガルーダインドネシア航空利用時のANAプレミアムメンバー特典でのラウンジの利用は、会員本人しか利用できないこととなっていますので注意してください。

 

SFC家族会員であれば利用可ですが、子供連れなどの場合、子供は利用できないことになります。

 

 

まとめ

 

今回は、2019年3月24日(日)から名古屋-ジャカルタ間ガルーダインドネシア航空が就航するニュースをお伝えしました!

 

ANAマイルで名古屋からジャカルタ経由で人気ビーチリゾートのバリ島にも行けることになり、特典航空券の幅が広がることになりました。

 

夏休みの日程など、いまのうちに空席状況を確認してみてはいかがでしょうか?

 

以上、【朗報!】名古屋 中部 セントレアにガルーダインドネシア航空が就航でANAマイルの利便性が向上!でした!

 

 

マイルを貯めるにはポイントサイトの活用が不可欠

 

ハピタスマイル

 

やはりANAカードの決済だけでは貯められるマイルに限りがありますので、ANAマイルを貯めるにはやはりソラチカカードを駆使して ハピタス ファンくる 等のポイントサイトを有効活用していくのが一番手っ取り早い方法だと思います。

 

楽天などのネットショップで買い物をする場合や、ホテルの予約をする際など、コツコツと ハピタス 等のポイントサイトを経由するように心がければ、単純にクレジットカード決済だけでマイルを貯めるよりも倍以上のマイルを貯めることが可能です。

 

例えば、Booking.comだと ハピタス を経由して予約すれば ハピタス のポイントが4%貰えます。

 

ブッキングドットコムハピタス

 

ハピタス で貯めたポイントはソラチカルートを使って1ポイント0.81ANAマイルに交換することが可能ですので、単純計算で3.24%のマイルクレジットカード決済で貰えるポイントとは別に貯まる計算となります。

 

いわゆるポイントの2重取りってやつですね。

 

単にBooking.comを予約しただけではANAマイルは貯まりません。

 

ですがハピタス を経由してBooking.comを予約すれば、3.24%のマイルが貯まるというわけです。

 

ハピタスポイントの2重取り

 

ハピタスポイント2重取り

 

あるいは、楽天からふるさと納税を行えばそれもポイント加算の対象となりますので、ポイントサイト経由で行えば、なんと納税でポイントの2重取りも可能というわけです。

 

ポイントサイトソラチカルート活用することにより、普段の生活の中でもコツコツとマイルを貯めていくことが可能です!

 

詳しくは以下の記事にも書いていますが、ぜひ、今からでも陸マイラー活動に参加してみてはいかがでしょうか。

  

ハピタスは以下のバナーより新規登録いただくと、入会特典で30ポイントが貰えます

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

関連記事

 

ブログランキング参加中です!

参考になりましたらワンクリックお願いしますm(_ _)m

  

 

 

買い物忘れは以下からチェックできます