名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

2016-08-26から1日間の記事一覧

東京 名古屋 節約 少しでも安く移動する方法を考える 飛行機編

前回の記事にて、新幹線にて東京⇔名古屋を少しでも安く移動する方法を紹介しました。 anamilelife.hatenadiary.com 今回は、飛行機で考えてみたいと思います。

東京 名古屋 節約 少しでも安く移動する方法を考える 新幹線編

東京←→名古屋の移動といえば、ほぼ新幹線に限られるのではないかと思います。 大阪←→東京であれば、LCCを使って成田まで行ったり・・・という手段もあるかと思いますが、東京←→名古屋であれば、ほぼ新幹線一択となるでしょう。 そんな中、新幹線の移動を…

ANA航空券予約の小ワザ 特割運賃でも直前まで座席キープでキャンセル無料!? 

セントレアからの場合、羽田便と福岡便に「特割運賃」が設定されています。 特割とは とある日の羽田→セントレアの予約画面です。 特割は8,900円の表示で、旅割28(28日前までに予約・支払をすることにより割引となる運賃)よりも、200円高いです。 ですが特…