読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のパパが家族旅行のために陸マイラーとなってマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

赤ちゃん連れでの海外旅行はグアムがおすすめ

旅行 旅行-赤ちゃん連れ旅行 旅行-特典航空券 旅行-旅行の豆知識

恋人岬

 

赤ちゃん連れでも海外旅行に行きたい!って思っている方、多いのではないでしょうか。

 

産まれる前に最後の海外旅行!と思って妊娠中も海外旅行に出かけた方は、きっと「やっぱりお赤ちゃん連れでも行けるなら行きたい!」と思っちゃいますよね。

 

 ↓以下の記事も参考にしてください。

anamilelife.hatenadiary.com

 

そんな方へは、断然グアムをおすすめします!

 

 

 

 

グアムってしょぼいよね・・・って思ってしまった方もいらっしゃるかと思いますが、赤ちゃんを連れて、一度(もう一度?)行ってみてください!

 

おすすめする理由などを体験したことを交えながら書いていきたいと思います。

もしくは、旅行はぜひ行きたいけど海外は不安・・・って方も、一度見てみてください。

 

赤ちゃん連れで海外旅行って大丈夫?

 

赤ちゃんと飛行機

 

赤ちゃんを連れて海外旅行に行くとなった時に、一番に思うのが「赤ちゃんに何かあった時に困る」でしょうか。

 

これに関しては、絶対大丈夫なんて答えはありませんので、不安感がぬぐえないのであれば、行かないほうが自分のためでもあります

 

例えば旅行に行くとして、北海道や沖縄であれば、万が一、急に病院にかからないと行けなくなった時でも、日本語が通じますので、海外旅行に行くよりかは安心でしょう。

 

それでも、できれば海外に行きたいって思った方のために、おすすめする理由を以下に書いていきます。

 

おすすめの理由1 近い

 

海外リゾートの中ではサイパンと並んで一番近いです。

セントレアから片道3時間半ほどで着きます。

 

夫婦で機内食を交代で食べて、赤ちゃんにミルクをあげたりしてたら、3時間半はあっという間ですよ。

 

実際、長いとは感じませんでした。機内で寝てくれたっていうこともあります。

ちなみに、セントレアー石垣で2時間半ほどです。

 

おすすめの理由2 小さい

 

過去にグアムに行ったことのある方は「グアムだと物足りない」と思う方もいると思います。特にハワイと比べると、どうしても劣ってる感がありますよね。

 

それは、街自体が小さく、行くところが限られるっていうのが一番の理由ではないでしょうか。

 

しかし、赤ちゃん連れだと、これは利点に変わります。

 

そもそもグアムだと行くところが限られているので、赤ちゃん連れでも十分グアムを満喫しちゃえるんです。

 

おすすめの理由3 治安がよい

 

ベビーカーを引いて街を歩いていても安心です。

ショッピングもベビーカーで行って大丈夫です。

テロとかは不安ですが、これはどこに行っても同じことです。

 

おすすめの理由3 とにかく歓迎される

 

現地の人は、とにかく赤ちゃんが大好きのようです。

赤ちゃんを連れているだけで、すごく歓迎されます(赤ちゃんが)。

 

もう、とにかく歓迎されます。街の人気者になったかのごとく歓迎されます(赤ちゃんが)。

 

サングラスをして厳しい顔で空港を警備している警察官が、我が子を見てニコってなります。

トイレで泣いている赤ちゃんのおむつを替えていると、みんな寄ってきてあやしてくれます。

 

これは運が良かっただけですが、赤ちゃん連れなだけで、飛行機ではちょっと広い席にアップグレードしてもらえたりレストランでは広い席に案内してもらえたり、なんか赤ちゃんのおかげで親が得したような感じにもなります。

泣いている赤ちゃんに文句を言うのは日本人だけのようです。

 

おすすめの理由4 ショッピングが楽しい

 

メイシーズ

 

赤ちゃんが産まれると、ショッピングも赤ちゃんのためになります。

日本では、ショッピングが嫌いなお父さんも、グアムでは赤ちゃんのため・・・と思えば、きっと楽しくなると思います。

 

よく、「グアムは物資をアメリカ本土から輸入しているのだから、日本よりも物価が高く、ショッピングには向いていない」という方もいますが、全くそんなことはありません。

 

日本の激安ショップよりかは高いかもしれませんが、日本でも有名な子供服メーカーの服が日本よりも安く買えます

 

日本には売っていないようなおもちゃも売っていたりします。amazonで調べると、代理輸入でしか手に入らないような、かわいいおもちゃがたくさん売っています。

 

日本では億劫なショッピングも、グアムではきっと楽しめると思いますよ

 

おすすめの理由5 景色がよい

 

ホテルの部屋から、海を眺めているだけで「来てよかった」と思うはずです。

とにかくきれいです。夕日もキレイに見えます。

オーシャンフロントの眺め

 

まとめ

 

やっぱり不安だという方は、海外旅行はやめておくべきです。

それでも、国内旅行よりも優れている点がこんなにあるのだから、覚悟を決めた方はぜひ検討してみてください。

 

赤ちゃんを連れて我が子のためにグアムでショッピングなんて、一生のうちの今しかできないことです

 

今後、赤ちゃん連れでグアムへ行く際の注意事項や、おすすめのホテルなんかも記事にしていきたいと思います。

 

↓参考になりましたら、1日ワンクリックお願いします↓


にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

 

以下の記事も合わせてどうぞ


 

 




anamilelife.hatenadiary.com