名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

ソラチカ入口閉鎖前の最後の駆け込みはファンくるが有効!?大量ポイントを短期間でゲット術!

ソラチカ駆け込み

 

ソラチカルートの入り口封鎖までいよいよあと10日ほどとなってしまいました。

 

持ってるポイントすべてをメトロポイントへぶち込む最終期間に突入していますが、まだまだ上積みは可能ですよ!

 

残り10日余りですが、悔いのないように全力でポイ活に励みましょう!

 

ということで、今回は10日間でも十分実践可能なポイ活のひとつ、 ファンくる を紹介したいと思います。

  

↓参加ブログランキング↓

  

 

 

モニター案件とは?

  

ファンくるソラチカ

 

ファンくる とは、モニター案件に特化したポイントサイトの1つです。

 

モニター案件とは、覆面調査員としてレストランや商品を購入してアンケート調査に答えることで、その報酬として利用金額に応じてポイントがもらえるという案件です。

 

実際に私も1月に入ってからかなり ファンくる で本格的にポイ活を行った結果、かなりのポイント数の上積みを得ることができました。

 

ファンくる経験値

 

このように、 ファンくる では案件をこなせばこなすほど経験値がもらえてレベルが上がり、自分のキャラクターが進化していきます。

 

これ、実はアンケートをこなすだけでも不備が無ければ一気に経験値が貰えますので、経験値を稼ぐためにアンケートをこなす・・・というのもアリですね。

 

といっても、レベルが上がったりキャラが進化しても貰えるポイント数に変化はないんですが・・・。

 

 

モニター案件ってどんなのがあるの?

 

主にグルメ・買い物・ネットショッピングなんかで覆面調査員を募集しているわけですが、代表的なグルメ案件を紹介したいと思います。

 

例えば、名古屋民御用達の世界の山ちゃんでは、こちらのように飲食代の40%(上限5,000円分のポイント)の謝礼覆面調査員を募集しています。

 

ファンくるおすすめ

 

こちらの案件の場合を例にとりますと、実際に「世界の山ちゃん 金山総本店」にて飲食をし、帰ってきてアンケートに答え、レシートを提出して認められれば覆面調査の報酬として5,000ポイントが貰えるという案件です。

 

この案件をこなした場合、覆面調査の報酬として最大で5,000ポイントがもらえ、これをPeX経由のソラチカルートでANAマイルにした場合、3/31までならなんと一撃4,500マイルの案件となります。

 

 

グルメ案件のいいところ=すぐにポイント付与される

 

こちらのグルメ案件のいいところは、大量のポイントが数日で有効になるという点です。

 

「謝礼付与期間:提出から7日間程度」とありますが、実際にやってみて分かったことは最大で7日間程度と考えてよいということです。

 

実際は不備が無ければ最短でその日のうちにポイントが付与されるなんてケースもあり、私の場合は7日間もかかったことはありません。

 

そして実際にゲットしたポイントはPeX経由メトロポイントへ交換することになるわけですが、このファンくる→PeXへの交換は、即日交換可能ということになっています。

 

実際に交換してみると、本当にわずか数分でPeXのポイントへ移行することができました。

 

極端な話、ポイントをゲットできればその日のうちにPeXへ移行させることが可能ですので、3月31日までに得られた ファンくる のポイントは、まるまるその分をソラチカルートに乗せることが可能ということになります。

 

ですので、 ファンくる はまさにソラチカルートの駆け込み対策にはもってこいの案件と言えるのではないでしょうか。

 

といってもいくつか抑えておくべき点もありますので、注意事項をいくつか挙げておきます。

 

 

注意点①とにかく不備のないように

 

ファンくる不備

 

ファンくるでは案件ごとに条件や提出物が違います。

 

例えば、料理の写真を撮ってくるミッションや、トイレをチェックするミッション、対応した店員の名札を確認する・・・などがあったりします。

 

これらの条件は事前にチェックしておかないと、帰ってきてからでは対応できませんので、必ずチェックしておく必要があります。

 

また、2名以上で来店という条件や、18時以降に来店という条件なども設定されている場合があります。

 

これらはレシートに記載される事項ですので、ごまかしがききません

 

いかに要求されたものを不備なく提出できるか・・・がカギとなります。

 

 

注意点②通販案件はポイント付与まで長い

 

通販の案件は全国どこにいても参加できるので非常にありがたい案件なのですが、通販案件に限って言うと、ポイント付与までに時間がかかってしまいます。

 

ですので、ソラチカルート閉鎖前の駆け込み・・・ということだけを考えると、グルメ・買い物の2点に絞ってこなすのが手っ取り早いと言えるでしょう。

 

 

まとめ

 

4/1以降もLINEポイントルートからのメトロポイント申請という道が残されているため、当面はソラチカルートの完全閉鎖ということにはならないということが分かっています。

 

ですがLINEポイントルートは交換率が今より10%もダウンしてしまいますので、やはり3/31までにいかにメトロポイントにポイントをぶち込むかが勝負になります。

 

ファンくる の案件は、一気に数千ポイントをゲットすることができる数少ない案件の一つですので、ソラチカルートの入り口閉鎖前の最後のポイ活先としては大変おすすめです。

 

案件をこなせばこなすほど経験値がもらえてキャラが育っていくというのも面白い仕組みです。

 

アンケートをこなすだけでもポイントや経験値が貰えますので、普段億劫なアンケートもちょっと楽しく実践することができますよ。

(しかもファンくるのアンケートは誤クリック誘導とかではなく、ちゃんとしたアンケートです)

 

SNSやブログでの紹介が禁止となっている案件もありますので、実際どのような案件があるか、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

ファンくるは以下のバナーより新規登録いただくと、入会特典で300円分のポイントが貰えます!

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

3/31までにより多くのポイントをメトロポイント化して、ソラチカルートの入り口閉鎖に備えましょう。

 

以上、ソラチカ入口閉鎖前の最後の駆け込みはファンくるが有効!?大量ポイントを短期間でゲット術!! でした!!

 

ブログランキング参加中です!

参考になりましたらワンクリックお願いしますm(_ _)m

  

 

買い物忘れは以下からチェックできます

 

 

 

関連記事