名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

1歳半の子供連れのグアム家族旅行(6) 4日目 実質グアム最終日

特典航空券グアム

 

今年の夏に、ANAマイルを使って3人分特典航空券を取得し、1歳半の子供を連れて家族3人でグアム旅行に行ってきました。

 

今回の旅の目的は、日本でのことは置いておいて、とにかくゆっくり、だらだら過ごす!です。

 

シャトルバスでお買い物に繰り出した3日目を終え、今回は4日目の様子です。

 

明日は帰国日でお昼の便で帰りますので、今日が実質最終日ということになります。

  

 グアム旅行 前回までの記事はこちら

1歳半の子供連れのグアム家族旅行(5) 3日目 ロスストアへGO!!

1歳半の子供連れのグアム家族旅行(4) 2日目 のんびりダラダラ

1歳半の子供連れのグアム家族旅行(3) 1日目② ESTAは取得して正解だった

1歳半の子供連れのグアム家族旅行(2) 1日目① さっそくアクシデント発生!?

1歳半の子供連れのグアム家族旅行(1) 準備編 かかった費用は?

 

 ↓参加ブログランキング↓

  

 

ボエジャークラブで朝食

 

ボエジャークラブ朝食

 

 

昨日と同じく最上階のボエジャークラブラウンジで朝食です。

 

メニューは昨日と全く同じです。

 

昨日までの記事でもさんざん紹介しましたし、機能と全く同じであるため、

 

も う 省 略

 

します。

 

さあ何をするか、全く何も予定がないというのも贅沢な感じですが、今回の旅は本当に予定がありません。

 

一応選択肢としては、

 

・今回まだ行っていないマイクロネシアモールに行く

・プール&海で遊ぶ

・セスナや水陸両用車といったアクティビティを申し込む

 

あたりが検討されましたが、結局

 

プール&海で遊ぶ

 

に決まりました。

 

本当に何もしたくないんだな!と突っ込まれそうですが、最終日!となると余計にゆっくりだらだら過ごしたい・・・ということです。

 

最終日こそアクティブに遊ばなきゃ!となるところですが、我が家はちょっと違います。

(一応アクティビティもいくつか検討はしましたが・・・)

 

グアムにアクティビティーは無いわけではないんですよ!

 

ただ、きれいな海でのんびりしたいだけなんです。 

 

 

アウトリガーグアムのプールと海

 

アウトリガー海

 

 

内容は2日と全く同じです。

 

ちなみにこの日は朝から雨模様のためか、プールも海もガラガラです。

 

雨なんですが、別に波が高いとかはありませんので、むしろ日焼けしないでラッキーかもしれません。

 

日本から持ってきた浮き輪を再び持って、海へ繰り出します。

  


 

この写真の右下のものを買って持っていきました。

 

せっかく買って持って行ったのに、1日しか使わないんじゃ勿体ない!ということで、雨の中、午前中はプールに海にたくさん遊びました。

 

午前中にたくさん遊んで、部屋に戻って昼食・・・というのも2日目と全く同じ流れです。

 

せっかく晴れてきたところだったのですが、子供が腹減った&眠いオーラ全開になったので、とりあえず部屋に戻って昼食&お昼寝タイムとなりました。

 

 

再びMESKLA DOS(メスクラドス)へ

 

メスクラドス

 

 

子供にお昼を食べさせて、お昼寝したところで我々のお昼ごはんとなります。

 

この日の昼食は再び MESKLA DOS(メスクラドス) にしました。

 

この日は頑張って1人1セットずつ注文です。

 

メスクラドスランチェル

 

 

こっちのハンバーガーはとにかく肉が肉!って感じがして美味しいですね。

 

ただ1セットの量が多く、こんなの食べてばかりいると健康には良くないのは一目瞭然ですね。

 

子供がお昼寝後にも、最終日だからどっか行こうか?とか考えましたが、考えただけで結局どこも行かずのんびりダラダラ過ごすことになりました。

 

 

夕方以降の行動もダラダラ

 

ボエジャークラブラウンジ赤ちゃん

 

 

子供お昼寝後のルーティンは 

 

ラウンジで一杯 お散歩 お風呂 子供就寝 夜食

 

という、まさに

 

特にこれといって何もしないまま1日が過ぎていくパターン

 

が昨日までに確立されました。

 

ちなみに良く出てくる「お散歩」ですが、ホテル周辺とかホテル前の浜辺とか遠くてもグアム遊園地のほうとか、その程度です。

 

特に何もしていないのですが、今回の旅の目的は、日本でのことは置いておいて、とにかくゆっくり、だらだら過ごす!です。

 

ですので、まさに心の底から

 

充実した1日だった

 

と言えると思います。

 

といった感じで、実質最終日となる4日目が終了です。

 

 

まとめとかかった費用

 

目的もなくただダラダラ過ごす今回の旅ですが、この日も何もすることがなく、ただプールとか海でダラダラすごした1日となりました。

 

結局ラウンジは4日間毎日行っちゃっいましたので、夕食らしい夕食は1日もなかったということになります。

(1日くらいステーキとか食べに行っても良かったのですが・・・)

 

ということで、今回の費用のまとめは以下の通りです。

グアム費用3人

 

そして全体旅行全体では以下の通りです。

グアム費用3人合計

※ベットメイキングのチップ等、雑費は最後にまとめて清算します

 

改めて本当にお金を使っていないな~という感じですね。

(何もしていないから当たり前なんですが・・・)

 

明日はついに帰国しないといけませんが、明日の便はグアム発12:05ですので、そんなに急ぐ必要はありません。

 

でも、帰るまでが遠足ですからね・・・。

 

ということで続きます!

 

グアム旅行 の記事はこちら

1歳半の子供連れのグアム家族旅行(7) 5日目&旅行費用のまとめ

 

グアム旅行 前回までのおさらい

1歳半の子供連れのグアム家族旅行(5) 3日目 ロスストアへGO!!

1歳半の子供連れのグアム家族旅行(4) 2日目 のんびりダラダラ

1歳半の子供連れのグアム家族旅行(3) 1日目② ESTAは取得して正解だった

1歳半の子供連れのグアム家族旅行(2) 1日目① さっそくアクシデント発生!?

1歳半の子供連れのグアム家族旅行(1) 準備編 かかった費用は?

 

どうしたら3人分の海外特典航空券が取れるくらいマイルを貯められるの?という方は、以下の記事を参考にしてみてください。

  

 

関連記事

 

ブログランキング参加中です!

参考になりましたらワンクリックお願いしますm(_ _)m

  

 

 

買い物忘れは以下からチェックできます