名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

改装完了!リニューアルしたセントレアのカードラウンジの全貌公開!アルコールメニューが増えた!?

セントレアラウンジ

 

セントレアのカードラウンジのうち、1月初旬から改装中だったプレミアムラウンジセントレアですが、3月28日よりリニューアルオープンしています。

 

ちょうどいいタイミングで飛行機を利用する機会がありましたので、早速利用してきました!

 

中の様子などをレポートしたいと思います。

 

ちなみに、以前のプレミアムラウンジセントレアの様子の記事はこちらからどうぞ。


↓参加ブログランキング↓

  

全体の様子

 

セントレアカードラウンジ

 

 

場所は以前の場所と変わっていません。

 

入って正面にちょっと洒落た椅子のペア席、右手にはボックス席、左手にはドリンクとお菓子コーナー、そして以前喫煙席だったところがパソコン用の席になっています。

 

喫煙席は撤去されており、代わりに椅子のない喫煙ルームができています。

 

順番に紹介していきたいと思います。

 

 

ペア席

 

プレミアムラウンジセントレア

 

 

各席にクッションが乗った、エッグチェア的な椅子と小さなテーブルが配置されています。

 

 

セントレアラウンジ様子

 

 

座るとかなりゆったりできます。

 

このラウンジの中で一番豪華な席かもしれません。

 

きっとラッシュ時だとすぐに満席になってしまうのではないかなと思います。

 

 

ボックス席

 

セントレアラウンジリニューアル

 

 

こちらはどこにでもあるような、1人掛けのボックス席が対面式で配置されています。

 

一人で利用する分には、こちらでもよさそうですね。

 

なお、壁側にも多数の座席が設置されていますので、収容人数はかなり増えたものと思われます。

 

 

パソコン席

 

セントレアラウンジ改装

 

 

以前まで喫煙席だった部分は、比較的大きめのパソコン用の席になっています。

 

このように、照明も暗めになっています。

 

セントレアラウンジオープン

 

 

また、一部の席には横と仕切りがある席もありました。

 

 

電源とWi-Fiの状況

 

プレミアムラウンジセントレア改装

 

 

パソコン席に限らず、ペア席やボックス席などの全ての席に、このようなUSBとコンセントの2口の電源が設置されています。

 

また、セントレアのフリーWi-Fiも使えます。

 

ここのラウンジへ行けば、旅行前にゆっくりしながらスマホなどが充電できますね!

 

 

喫煙ルーム

 

セントレアラウンジ喫煙ルーム

 

 

喫煙者にとってはちょっとショックですが、だだっ広い喫煙席はなくなり、代わりに小さな喫煙ルームができています。

 

一応パイプ状の腰掛けはありますが、5~6人くらい入ったらいっぱいかな?くらいの大きさになってしまいました。

 

ちなみに、灰皿は洒落た感じです。地元名産の常滑焼でしょうか?

 

 

ドリンクコーナーなど

 

セントレアラウンジビール飲み放題

 

 

ドリンクコーナーは、リニューアル前と比べてほとんど変わりありません。

 

ビールサーバー、そしてトマトジュースもちゃんとあります。

 

セントレアラウンジビール

 

 

※帰ってきて写真を見て気付いたのですが、このサーバーにある2つはどうやら、

 

ハードシードル

 

 

キリン樽詰サワー

 

のようです。

 

キリン樽詰サワーは、横にあるレモン果汁を入れればレモンサワーにもできますね。

 

ビールはもう一つサーバーがあり、そこにハートランドがあったのは確認しましたが、一番搾りはあるかどうかわかりません。

 

ハードシードル一杯飲んで来ればよかったーと思いました。。。ちょっと後悔です。。。

 

 

お菓子コーナーも変わらず健在です。

 

セントレアラウンジお菓子

 

 

まとめ

 

生ビールが飲み放題のカードラウンジは、セントレアのみとなっています。

 

セントレアに限って言えば、制限区域内にある上級会員向けの国内線の共用ラウンジよりも、こちらのカードラウンジのほうが遥かに豪華で、居心地もよいです!!

 

営業時間内(20:30まで)に間に合えば、到着時でも利用できます。

 

おつまみもありますから、帰りにちょっと一杯・・・なんてことが、ここへくれば無料でできてしまいます。

 

なお、利用条件としては、当日のセントレア出発便、もしくは到着便利用者で、各クレジットカード会社発行のゴールドカードクラス以上を持っていればOKです。

 

春秋航空などのLCC利用時でも、ゴールドカードを持っていれば利用可能です。

 

具体的にどのカードが使えるかについては、各カード会社により異なりますので、気になる方は事前に調べておきましょう。

 

また、同伴者の方は、対象カードをお持ちでない場合でも、下記同伴者料金にて利用することが可能です。


18歳以上の方:1,230円(税込)
13歳以上17歳以下の方:620円(税込)
12歳以下の方:無料

 

ANAカード会員の場合、ANAワイドゴールドカード以上のカードがあれば利用可能となります。

 

ちなみに、今ならリニューアルオープン記念にちょっとしたチョコレート菓子がもらえますので、よかったら行ってみてください。

 

以上、改装完了!リニューアルしたセントレアのカードラウンジを利用してきました でした。

 

 

関連記事

 

 

 

ブログランキング参加中です!

参考になりましたらワンクリックお願いしますm(_ _)m

  

 

 

買い物忘れは以下からチェックできます