名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

知らなきゃ損!ネットショップを利用するならポイントサイトを利用してポイントを2重獲りしよう

ハピタスネットショッピング

 

楽天市場ヤフーショッピングヤフオク!などのネットショップをよく利用される方は必見です!!

 

これらのネットショップでは、普通に買い物をしても楽天ポイントTポイントが貯まっていきますが、実はポイントサイトを経由して買い物すればさらに追加でポイントが貰える!ということは知っていましたか??

 

ポイントサイトを経由してこれらのネットショッピングを行えば、なんとショッピングサイトのポイントポイントサイトのポイント両方ゲットできる仕組みになっています。

 

すなわち、ネットショップのポイントと、ポイントサイトのポイントポイント2重獲りができる!ことになります。

 

買い物かごに入れて精算前にポイントサイトを経由するだけでOKのポイントサイトもあるため、手間もほとんどかからずにポイントの2重獲りが可能です。

 

もちろんポイントサイトを経由したからといってネットショップで貰えるポイントが減るわけではありません。

 

ただ単純にポイントサイトのポイントが別に貰える!ということになります。

 

ポイントサイトは色々種類がありますが、私は ハピタス をおススメしています。

 

ただいまハピタスでは1月18日までの期間限定で新規入会1,000Pプレゼントキャンペーン開催中です!


詳しくはページ下部に記載しています。

 

↓↓こちらより入会いただくと特典1000P貰えます!↓↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

出川もTVCM中!ハピタスをおすすめする理由

 

出川ハピタス

 

ハピタス以下の点で他のポイントサイトより優れています。

 

最低300ポイントからポイントの交換が可能!!

ポイントの有効期限が実質無期限!!

③ポイント交換が原則手数料無料

ポイントの現金化も手数料無料で可能!!

 

 

ちなみに一時期問題となった悪質ポイントサイトのよくあるパターンとしては、

 

・ポイントを貯めても最低交換数が高すぎて簡単に交換できない

・最低交換数に達しないままポイント有効期限が切れた

・ポイントを交換するのに手数料がかかって損をした

・ポイントの交換先が限られて貯めたポイントが使えない

 

といった、ポイントを貯めてもユーザーに使わせない手口です。

 

ポイント貯めても結局無意味になってしまう詐欺みたいなポイントサイトも数多く存在する中で、ハピタスであれば上記すべての問題が起こらないようになっていますので、安心して利用できます。

 

悪徳ポイントサイトハピタスの違いを以下にまとめてみました。

 

悪徳ポイントサイトの例

 

 

このように、ハピタス では貯めたポイントが1ポイントたりともムダにならない仕組みが整っており、安心して利用できるように工夫されています。

 

ただし、ハピタス に登録すればすべてのネットショッピングでポイントが貰えるか、と言えばそうではなく、ポイントサイトを経由して買い物するという一手間が必要となります。

 

 

使い方はとってもカンタン!

 

私がよく利用する楽天市場を例にとって説明したいと思います。

 

①普通に買いたい商品を探す

まずは普段通り、買いたい商品を探してください。

スマホでもPCでもどちらでもOKです。

このときはまだハピタスを経由しなくても大丈夫です。

 

ハピタス買い物かご

 

②買いたい商品をいったん買い物かごへ入れる

買いたい商品が見つかった時は、そのまま購入せずに、いったん買い物かごへ入れてください。

衝動でポチッとしてしまうこともあるかもしれませんが、確実にポイントをゲットするためにはいったん買い物かごに入れるクセをつけましょう。

このままどんどん買い物かごに追加して行ってもOKです。

決済する場合は③に進んでください。

 

ハピタス買い物かごに入れる

 

 

③いったんブラウザを閉じます

ここから買い物かごの中身の精算に入ります。

まず、いったんブラウザを閉じちゃいます。

“×”を押してネットの画面を閉じればOKです。

 

ハピタス楽天買い物かご

 

 

④ハピタスへログイン後、楽天市場へ飛ぶ

ここで初めてハピタスの登場です。

登録したIDとパスワードでハピタスにログインし、ハピタスから楽天市場へ飛びます。

「ポイントを貯める」ボタンを押せば、自動的に楽天市場のサイトが開きます。

これもスマホでもPCでもどちらでもOKです。

 

ハピタス楽天買物かご

 

 

⑤そのまま買い物かごの中身を精算する

その状態で、先ほど買い物かごに入れた商品を精算してください。

PCでログインした方はそのままPCの画面で、スマホでログインした方はそのままスマホの画面から精算して下さい。

 

ハピタス買物かご

 

 

なお、買い物かごに複数のショップの商品を入れていた場合は、1ショップの精算が終わるごとにブラウザを閉じるところから③~⑤を繰り返して下さい。

 

この手順で後日ハピタスのポイントも加算されるはずです。

 

ポイントとしては

 

・買いたい商品はいったん買い物かごへ入れる

・ハピタスを経由するのは精算直前だけでよい

・1ショップ精算ごとに③~⑤を繰り返す

 

の3点です。

 

商品を探したり買い物かごに入れたりするところまでは ハピタス のことは全く考えなくてもOKで、精算前さえ ハピタス を経由すればポイントは貯まりますのでほとんど手間はかかりません。

 

 

ハピタスの案件はほかにもいろいろあります

 

ハピタス案件

 

ハピタス ではネットショップはもちろんですが、例えば楽天トラベルじゃらんエクスペディアなどのホテルのネット予約サイトや、面白いものでは自動車保険の見積依頼なんかでもポイントが貯まります

 

要するに、日々の生活の様々なシーンでポイントが貯まりますので、ネットショップを利用する人に限らず、登録しておいて損はないサイトです。

 

そしてもう1つ ハピタス だけの特別なサイトが、ハピタス堂書店です。

 

ハピタス堂書店

 

 

ハピタス堂書店はハピタスが運営しているネットブックショップで、イメージとしてはAmazonや楽天ブックスのハピタス版といったところです。

 

こちらハピタス堂書店での買い物は、ハピタスのポイントがあれば1ポイントから利用できるほか、購入金額に対してなんと 7% のポイントが得られて大変オトクです。

 

もちろんAmazonや楽天ブックスのように基本的に送料は無料ですので、文庫本や雑誌、コミックなどの書籍類はハピタス堂書店で買えば実質7%引きとなり、かなりオトクになります。

 

送料無料かつ7%キャッシュバックを考えると、同じものをAmazonや楽天ブックスで買ってしまったらもったいないとも思えてしまいます。

 

ハピタス堂書店は覚えておいて損はありません。

 

現に私もヘビーユーザーですが、ご覧のようにきちんとポイントが反映されていることがお分かりいただけるかと思います。

 

ハピタス有効

 

さらに、ハピタスでは1月18日(木)までの期間限定新規入会キャンペーンが開催中です。

 

 

陸マイラー御用達のハピタスで新規入会キャンペーン中!

 

ハピタスキャンペーン

 

陸マイラー御用達のポイントサイトであるハピタスでは、ただ今新規会員登録キャンペーン中です!

 

1月18日(木)までに以下のバナーからハピタスに入会し、以下の条件を達成することで入会ボーナスとは別に1,000ポイントが貰えます。

 

条件:ハピタスに登録後、2018年3月31日までに300ポイント以上を貯めてポイント交換申請をする!

 

以上です!!

 

今回はとても簡単な条件達成で1,000ポイントをゲットすることが可能です!

 

今回貰ったポイントはもちろんそのまま1,000円として銀行口座へ出金することも可能です。

 

新規入会ボーナスが貰えるキャンペーンは10月以来全くありませんでしたから、この機会に是非とも入会しておくことをおすすめします!

 

今回のキャンペーンは、バナーより1月18日までに入会した人が対象です。

 

お見逃しなく!!

 

↓↓以下のバナーより入会することで新規入会1,000ptの対象となります↓↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

まとめ

 

ネットショッピング時にポイントサイトを経由すればオトクになるなんて、知らない人はまず実践しないことですが、知ってしまったら実践しないわけにはいきません

 

今回紹介した ハピタス は、

 

最低300ポイントからポイントの交換が可能

②ポイントの有効期限が実質無期限

③ポイント交換が原則無手数料

④ポイントの現金化も無手数料で可能

 

と、貯めたポイントが1ポイントたりともムダにならない仕組みが整っており、安心して利用できるように工夫されています。

 

ハピタスで貯めたポイントは1ポイント1円相当として利用できるほか、貯めたポイントを高レートでANAマイルに交換する裏ワザ的なテクニックもあることから、飛行機に乗らないでマイルを貯めている人(いわゆる陸マイラー)にも愛用されているポイントサイトの一つとなっています。

 

会員登録はもちろん無料ですし、年会費ももちろん無料なので、 ハピタス を利用するための費用は一切発生しません

 

登録しておいて損はないと思います。 この機会にぜひ登録しておきましょう!

 

↓↓以下のバナーより入会することで新規入会1,000ptの対象となります↓↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

関連記事