名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

知らなきゃ損!ネットショップを利用するならポイントサイトを利用してポイントを2重取りしよう

 

ハピタスネットショッピング

 

楽天市場ヤフーショッピングヤフオク!などのネットショップをよく利用される方は必見です!!

 

これらのネットショップでは、普通に買い物をしても楽天ポイントTポイントが貯まっていきますが、実は

 

ポイントサイトを経由して買い物すればさらに追加でポイントが貰える!

 

ということは知っていましたか??

 

ポイントサイトを経由してこれらのネットショッピングを行えば、なんとショッピングサイトのポイントポイントサイトのポイント両方ゲットできる仕組みになっています。

 

すなわち、ネットショップのポイントと、ポイントサイトのポイント

 

ポイント2重獲りができる!

 

ことになります。

 

買い物かごに入れて精算前にポイントサイトを経由するだけでOKのポイントサイトもあるため、手間もほとんどかからずにポイントの2重獲りが可能です。

 

もちろんポイントサイトを経由したからといってネットショップで貰えるポイントが減ることは一切ありません。

 

ただ単純にポイントサイトのポイントが別に貰える!ということになります。

 

ポイントサイトは色々種類がありますが、私は ハピタス をおススメしています。

 
詳しくはページ下部に記載しています。

 

↓↓↓ 詳しくはコチラからご確認ください ↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

ゆりやんのTVCMも話題に!?ハピタスをおすすめする理由

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ハピタス以下の点で他のポイントサイトより優れています。

 

最低300ポイントからポイントの交換が可能!!

ポイントの有効期限が実質無期限!!

③ポイント交換が原則手数料無料

ポイントの現金化も手数料無料で可能!!

 

 

ちなみに一時期問題となった悪質ポイントサイトのよくあるパターンとしては、

 

・ポイントを貯めても最低交換数が高すぎて簡単に交換できない

・最低交換数に達しないままポイント有効期限が切れた

・ポイントを交換するのに手数料がかかって損をした

・ポイントの交換先が限られて貯めたポイントが使えない

 

といった、ポイントを貯めてもユーザーに使わせない手口です。

 

ポイント貯めても結局無意味になってしまう詐欺みたいなポイントサイトも数多く存在する中で、ハピタスであれば上記すべての問題が起こらないようになっていますので、安心して利用できます。

 

悪徳ポイントサイトハピタスの違いを以下にまとめてみました。

 

悪徳ポイントサイトの例

 

 

このように、ハピタス では貯めたポイントが1ポイントたりともムダにならない仕組みが整っており、安心して利用できるように工夫されています。

 

ただし、ハピタス に登録すればすべてのネットショッピングでポイントが貰えるか、と言えばそうではなく、ポイントサイトを経由して買い物するという一手間が必要となります。

 

 

使い方はとってもカンタン!

 

私がよく利用するヤフーショッピングを例にとって説明したいと思います。

 

①普通に買いたい商品を探す

まずは普段通り、買いたい商品を探してください。

スマホでもPCでもどちらでもOKです。

このときはまだハピタスを経由しなくても大丈夫です。

 

f:id:doradama:20190515123630p:plain

 

 

②買いたい商品をいったん買い物かごへ入れる

買いたい商品が見つかった時は、そのまま購入せずに、いったん買い物かごへ入れてください。

衝動でポチッとしてしまうこともあるかもしれませんが、確実にポイントをゲットするためにはいったん買い物かごに入れるクセをつけましょう。

このままどんどん買い物かごに追加して行ってもOKです。

決済する場合は③に進んでください。

 

f:id:doradama:20190515123638p:plain

 

 

③いったんブラウザを閉じます

ここから買い物かごの中身の精算に入ります。

まず、いったんブラウザを閉じちゃいます。

“×”を押してネットの画面を閉じればOKです。

 

f:id:doradama:20190515123654p:plain

 

 

④ハピタスへログイン後、ヤフーショッピングへ飛ぶ

ここで初めてハピタスの登場です。

登録したIDとパスワードでハピタスにログインし、ハピタスからヤフーショッピングへ飛びます。

「ポイントを貯める」ボタンを押せば、自動的に楽天市場のサイトが開きます。

これもスマホでもPCでもどちらでもOKです。

 

f:id:doradama:20190515123702p:plain

 

 

⑤そのまま買い物かごの中身を精算する

その状態で、先ほど買い物かごに入れた商品を精算してください。

PCでログインした方はそのままPCの画面で、スマホでログインした方はそのままスマホの画面から精算して下さい。

 

f:id:doradama:20190515123712p:plain

 

 

なお、買い物かごに複数のショップの商品を入れていた場合は、1ショップの精算が終わるごとにブラウザを閉じるところから③~⑤を繰り返して下さい。

 

この手順で後日ハピタスのポイントも加算されるはずです。

 

ポイントとしては

 

・買いたい商品はいったん買い物かごへ入れる

・ハピタスを経由するのは精算直前だけでよい

・1ショップ精算ごとに③~⑤を繰り返す

(楽天市場利用時は、ハピタスから飛んだ後に買い物かごに入れる必要があります)

 

の3点です。

 

商品を探したり買い物かごに入れたりするところまでは ハピタス のことは全く考えなくてもOKで、精算前さえ ハピタス を経由すればポイントは貯まりますのでほとんど手間はかかりません。

 

 

ハピタスの案件はほかにもいろいろあります

 

ハピタス案件

 

ハピタス では楽天ヤフーショッピングヤフオクなどのネットショップはもちろんですが、例えば楽天トラベルじゃらんエクスペディアなどのホテルのネット予約サイトや、面白いものでは自動車保険の見積依頼なんかでもポイントが貯まります

 

ハピタス では日々の生活の様々なシーンでポイントが貯まりますので、ネットショップを利用する人に限らず、登録しておいて損はないサイトです。

 

ヤフオクの入札ヤフーショッピングの買い物かごの清算前どで、

 

いったんハピタス を経由しなければならないというひと手間が必要

 

にはなりますが、忘れないように習慣付けできればちょっとずつですがポイントを貯めていくことが可能です。

   

 

現に私もヘビーユーザーですが、ご覧のようにきちんとポイントが反映されていることがお分かりいただけるかと思います。

 

f:id:doradama:20190511175800p:plain

 

 

まとめ

 

ネットショッピング時にポイントサイトを経由すればオトクになるなんて、知らない人はまず実践しないことですが、知ってしまったら実践しないわけにはいきません

 

今回紹介した ハピタス は、

 

最低300ポイントからポイントの交換が可能

②ポイントの有効期限が実質無期限

③ポイント交換が原則無手数料

④ポイントの現金化も無手数料で可能

 

と、貯めたポイントが1ポイントたりともムダにならない仕組みが整っており、安心して利用できるように工夫されています。

 

ハピタスで貯めたポイントは1ポイント1円相当として利用できるほか、貯めたポイントを高レートでANAマイルに交換する裏ワザ的なテクニックもあることから、飛行機に乗らないでマイルを貯めている人(いわゆる陸マイラー)にも愛用されているポイントサイトの一つとなっています。

 

会員登録はもちろん無料ですし、年会費ももちろん無料なので、 ハピタス を利用するための費用は一切発生しません

 

登録しておいて損はないと思います。 この機会にぜひ登録しておきましょう!

 

↓↓今なら以下のバナーより登録することで特典で30ptがもらえます↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

2019年GWの家族旅行でバリ島に行った際の航空券はANAマイルで取得しました!

私が普段実践している、効率よくANAマイルを貯められる方法はこちらにまとめています!

 

関連記事