名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

ANA株主優待特典 カレンダーの申し込みを忘れずに!

 

2017株主優待カレンダー

 

ANAの株を持っている方(正確には3/27の時点で株を持っていた方)は、そろそろANA株主優待券が届いている頃かと思います。

 

ANAの株を持っていると、株主優待特典として以下のものが貰えます。

 

①株主優待券

②ANAグループ割引券

③2018年のカレンダー

 

それぞれ詳しく解説していきます。

 

 ↓参加ブログランキング↓

  

 

①株主優待券について

 

2017ANA株主優待

 

 

3月末、9月末の株主に対して貰えるANA国内線の割引券となります。

 

1,000株に対して1枚もらえ、以降4,000株までは、1,000株ごとに貰える枚数が1枚ずつ増えます。

 

この株主優待券の優待内容については、もうみなさんご存知かと思いますが念のためおさらいしておくと、

 

券株主優待券1枚で、ANA国内線の普通運賃が半額に割引

 

されます。

 

プレミアムクラスのプレミアム普通運賃も半額となりますので、修行には効果絶大なアイテムとなります。

 

株主本人でないと使えないといった縛りはないため、金券ショップやネットオークションでも売買されています。

 

 

②ANAグループ割引券について

 

ANA株主優待割引券

 

株主優待券と一緒に、ANAホテルなどの割引券の冊子が1冊貰えます。

 

施設を使う場合は有効な券ですが、実際のところは他の割引のほうが大きかったりするため、使い道はあまりありません。

 

金券ショップでも扱っていない場合が多いです。

 

 

③2018年のカレンダーについて

 

ANA株主優待割カレンダー

 

2018年のカレンダーが貰えます。

 

壁掛けカレンダー卓上カレンダーの2種類があり、どちらか1冊となります。

 

何株持っていても、どちらか1冊となりますので注意して下さい。

 

 

3月末時点で株主だった場合

 

株主専用サイトにて、壁掛けカレンダー・卓上カレンダーのどちらにするか選択できます。

 

なお、選択しておかないと卓上カレンダーが送られてきますので、壁掛けカレンダーが欲しい場合は株主専用サイトから登録しておく必要があります。

 

詳しくは後述します。

 

 

4月1日~9月30日の間で新たに株主になった場合

 

3月末時点では株主ではなかったけれど、9月末時点で新たに株主になった場合もカレンダーは貰えます。

 

ただし、この場合は問答無用で卓上カレンダーとなり、壁掛けカレンダーは選択できません。

 

この場合は、壁掛けカレンダーが欲しくてもあきらめるしかありません。

 

 

カレンダーの選択方法

 

株主壁掛けカレンダー

 

まず、株主専用サイトにログインします。

 

株主専用サイトにログインするには、株主番号が必要となります。

 

株主番号は、株主優待券と一緒に封入されている株主優待送付票に記載されています。

 

株主優待送付票は捨てずにとっておきましょう。

 

ログインしたら、早速カレンダー選択の画面がありますので、壁掛けか、卓上かを選んで登録するだけです。

 

ANA株主優待壁カレンダー

 

 

カレンダーが選択できる人は、3月末の時点でANAの株を持っていた人です。

 

カレンダーが選択できる期限は8月末までとなっていますので、忘れずに申し込みを済ませておきましょう。

 

 

カレンダー選択時の注意点

 

壁掛けカレンダーや卓上カレンダーは、スーパーフライヤーズカード会員やプラチナメンバー以上の特典と同じ物が届きます。

 

実際のところ、2018年の分がどうなるかはわかりませんが、少なくとも2017年のものは同じ物でした。

 

→その時の記事はコチラ


 

SFC会員やプラチナメンバー以上の特典の場合は、カレンダー・手帳を両方送らない設定にしておけば、12月頃に500マイル貰えます。

 

例えば、壁掛けカレンダー1冊だけでいいという方は、プレミアムメンバーの特典は送らない設定にしておく必要があります。

 

ANAの株を持っている方で、SFC会員やプラチナメンバー以上の場合は、特典が重複しないように設定を変えておきましょう。

 

 

まとめ

 

株主優待やプレミアムメンバー特典でもらえる壁掛けのカレンダーは、文字も適度に大きく、かといって事務的な感じでもないため、部屋に架けてもいい感じに納まるので気に入っています。

 

ちなみに私の家には、2016年のカレンダーは、株主優待の分とプレミアムメンバーの分で2冊あります。

 

もしかしてデザインが違うのかな?と思ってわざと1冊ずつ申し込んだのですが、見事に同じものが届きました。

 

2017年の分がどうなるかはわかりませんが、同じものが2冊はいらないよ!っていう方は、重複しないように事前に申し込みをしておきましょう。

 

以上、ANA株主優待特典 カレンダーの申し込みを忘れずに!でした。

 

 

関連記事

 

ブログランキング参加中です!

参考になりましたらワンクリックお願いしますm(_ _)m

  

 

 

買い物忘れは以下からチェックできます