名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

ソラチカルートに欠かせないドットマネーを使い倒そう!1日最低8ポイントゲット術

ドットマネー

 

ANAマイルを貯めるために、各ポイントサイトで貯めたポイントをメトロポイントへ集約する中継先として今や欠かせないのが、ドットマネーです。

 

例えば、ハピタスちょびリッチで貯めたポイントは、直接メトロポイントへ交換することはできませんので、一旦メトロポイントへ移行できるポイントに交換しないといけません。

 

その交換先として最も優れているのが、ドットマネーになります。

 

ドットマネーは無手数料でメトロポイントへ交換できるほか、キャンペーンでハピタスちょびリッチで貯めたポイント以上のポイントをドットマネーに交換することができたりします。

※4月は1%増量となっています

 

陸マイラーにとって、ドットマネーは登録必須のポイントサイトなのですが、ドットマネーは、ただポイント中継先だけとして使うのはもったいないですよ!!

 

↓参加ブログランキング↓

  

ドットマネーはクリック・タップだけで1日8ポイントがゲットできます

 

ドットマネーには、毎日パソコンからクリックしたり、スマホからタップするだけでポイントが貰える案件があります。

 

他のポイントサイトにおいても、アンケートに答えたり、動画CMを見ればポイントが貰えることはありますが、クリックやタップするだけでポイントがもらえる案件は少なくなっています。

 

ドットマネーでは、クリックやタップするだけでポイントが貰え、1日合計8ポイント(8円相当)のポイントを稼ぐことができるんです。

 

 

スマホ版:1日最低5ポイント

 

スマホ版のドットマネーでは、タップだけで1日最低5ポイントを獲得することできますので、手順を紹介したいと思います。

 

タップだけでポイントが貰える案件は、ドットマネーモールにありますので、まずはドットマネーモールにアクセスしましょう。

 

まず、スマホでログインした後、狙うのは以下の3点です。

 

ドットマネーモール

 

 

それぞれクリックするだけで、1ポイントが貰えます。

 

スクラッチは、スクラッチの画面を3か所タップすることにより、最低で1回1マネー、最高で1回3マネーが貰えます。

 

ドットマネーモール当たり

 

 

3枚当たり、3枚はずれ・・・的なものではなく、最低でも1か所は当たりが出ますので、最低1ポイントは貰えます。

 

大抵1マネーですが、感覚的に月に1回か2回は3マネーが出るように思います。

 

まぁ3マネーが出たらラッキー、くらいに思っておけばいいと思います。

 

ちなみに2ポイントというのは今まで1度もありませんので、単純な確率論ではないようです。

 

 

星座占いは、見ただけで1マネー貰えるのですが、以下の「人気占い師が占う今日の運勢」のところを右へスワイプすると、「もっと見る」のボタンが出現します。

 

ここをタップすれば、さらに1マネー貰えますので、占いだけで2マネー貰えることになります。

 

ドットマネーモール占い

 

 

最後に、画面下部に出ている「広告サービス」をタップしましょう。

 

f:id:doradama:20170309231138j:plain

 

 

これで1日1マネー、10日連続でこの「広告サービス」をタップ出来れば、10日目には5マネーが貰えます。

 

ドットマネーモールログインボーナス

 

 

合計で1日に5マネーが貰えます。

 

パソコン版:1日3ポイント

 

パソコンでログインすると、スマホ版とは別に、スクラッチとチラシチェックが行えます。

 

パソコン版も、アクセスするのはドットマネーモールになります。 

 

スクラッチはスマホ版と同じ、最低1マネー、最大で3マネーが貰えます。

 

ドットマネーモールパソコン

 

 

パソコン版のチラシチェックは、朝6時~夜8時と、夜8時~朝6時の2回クリックできますので、1日に2マネーが貰えます。 

 

ドットマネーモールチラシ

 

 

パソコン版のチラシチェックは、どのチラシでもよいので「このチラシを見る」までクリックしないと、マネーが貰えませんので注意してください。

 

ドットマネーモールこのチラシを見る

 

これまでを整理すると、

 

スマホ版

スクラッチ:最低1マネー

星座占い:2マネー

チラシチェック:1マネー

広告サービスログイン:1マネー

 

パソコン版

スクラッチ:最低1マネー

チラシチェック:2マネー

 

合計で、1日8マネーがゲットできる計算となります。

 

仮に1か月30日欠かさずタップ・クリックすれば、

 

8マネー×30日=240マネー

 

が貰える計算になります。

 

さらに、スマホ版の広告サービス連続ログインボーナスが30日で3回貰えますので、ボーナス4マネー×3回で12マネーになります。

 

従って、1か月あたり、合計252マネーが貰える計算になります。

 

あとはスクラッチで3マネーがゲットできれば、その分ポイントが上乗せされます。

 

 

ポイント有効期限に注意!!

 

これらのクリック・タップで得たドットマネーの有効期限は、短いもので翌月末までとなります。

 

ポイント有効期限が短いんじゃ、結局使い道にならないのでは?と思うところですが、ドットマネーの最低交換は300ポイントからと、低めに設定されています。

 

メトロポイントやnanaco、リクルートポイントなどへ、最低300マネーから交換できますので、2か月に1回、きちんと交換していけば有効期限を切らすことなく使い切ることができます

 

また、他のポイントへ移行する際に、毎回300ポイントは残しておいて、月末に再度300ポイントを交換するようにすれば、交換できずに失効するポイントをなくすことも可能です。

 

 

まとめ

 

各種ポイントサイトでは、最近ではクリックするだけでポイントが貰える案件は少なくなりましたが、ドットマネーはクリックとタップだけで1か月で252マネーも貰えてしまいます。

 

スマホ版のタップ作業も、パソコン版のクリック作業も、慣れてくれば1日1分もかかりません。

 

仮に、これをソラチカルートでANAマイルに交換したとすると、

 

1年間で約2,700マイル

 

ですので、結構ばかにできないマイル数です。

 

欠点としては、有効期限が短いというところになろうかと思いますが、最低300マネーから交換できますので、計画的に交換していけば有効期限を切らすことなく使い切ることができます。

 

マイルに換算して、年間2,700マイルが貰えると思えば、単なるソラチカルートの中継先としてのみ使うのは勿体ないですよ!!

 

ハピタスちょびリッチなどのポイントと組み合わせてメトロポイントへ移行することができるため、是非とも実践して、少しでもお得にマイルを貯めちゃいましょう。

 

以上、ソラチカルートに欠かせないドットマネーを使い倒そう!1日最低8ポイントゲット術 でした。

 

関連記事

 

ブログランキング参加中です!

参考になりましたらワンクリックお願いしますm(_ _)m

  

 

 

買い物忘れは以下からチェックできます