読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

スーパーフライヤーズカード(SFC)を手に入れるためにかかる航空券代(修行代)を30.5%割引にする方法

スーパーフライヤーズカード割引

 

みんな憧れのスーパーフライヤーズカード(SFC)

 

一度手に入れれば年会費を払い続ける限り、生きている間はずっと、ANAなどのスターアライアンス加盟航空会社において上級会員として扱われる、まさに夢のクレジットカードです。

 

ただ、このSFCを取得するには、1月1日~12月31日の1年間で、50,000プレミアムポイントを獲得し、ANAのプラチナメンバーに1度でもならないと、入会資格が与えられないという、入会するだけでもハードルが高いカードになります。

 

今回は、このSFCの入会資格を得るためにかかる航空券代を30.5%引きにしてしまおう!という方法を紹介したいと思います。

 

↓参加ブログランキング↓

  

 

目指せ年間50,000プレミアムポイント

 

50,000プレミアムポイント

 

プレミアムポイントは、マイルと違って飛行機に実際に乗らないと加算されないポイントになります。

 

出張などで、よほど飛行機を使わない人にとっては、1年間で50,000プレミアムポイントを獲得するのはまず無理です。

 

それでも、どうしてもSFCが欲しい人(例えば私なんか)は、プレミアムポイントを加算するためだけに飛行機に乗りまくる暴挙に躍り出ます。

 

これが、いわゆるSFC修行です。


このSFC修行のために航空券を買う場合、普通であれば現金やクレジットカードで支払いを行うわけですが、ANAマイルを貯めてスカイコインにすることで、スカイコインも航空券代に充てることができます


スカイコインで購入した航空券は、現金で購入したものと同じ扱いとなるため、プレミアムポイントも加算されますし、ANAマイルも貯まります。


したがって、なるべく費用をかけずにスーパーフライヤーズカードを取得したい場合はANAマイルを貯めることが一番有効な手段となります。

 

 

ANAマイルを効率よく貯めるソラチカルートのおさらい

 

ソラチカルート

 


ソラチカルートとは、ANA To Me CARD PASMO JCB(通称ソラチカカード)を持っていれば、メトロポイントを×0.9倍のレートでANAマイル化できるという特典を使って、メトロポイントをANAマイル化するルートのことを言います。


一般的に他のポイント(例えば楽天ポイントやTポイント)をANAマイルにするには、他のポイント×0.5倍の交換レートとなってしまうところですが、ANA To Me CARD PASMO JCBで貯めたメトロポイントだけは×0.9倍の高レートでマイル化できます。

 

メトロポイント


メトロポイント自体は東京メトロに乗ったりしないと貯まらないポイントですが、メトロポイントへ交換できるポイントを貯めまくり、そのポイントをメトロポイントへ移行させ、移行させたメトロポイントをANAマイルへ移行させることも可能なのです。


このメトロポイントへ交換できるポイントというのが、ハピタスなどの各種ポイントサイトのポイントとなります。


ただし、メトロポイントからANAマイル化できるポイント数に上限があり、ソラチカルートにてマイル化できるのは、毎月20,000ポイント(18,000マイル分)までと、上限が設定されている点に注意が必要です。

 

 

ポイントサイトで貯めたポイントをマイル化し、貯めたマイルをスカイコイン化させる

 

スカイコインレート

 


ANAマイルを手っとり早く貯められるのが、各種ポイントサイトで貯めたポイントをソラチカルートにてANAマイル化する方法となります。


そしてANAマイルからスカイコインへは、ワイドゴールドカード以上を持っていれば1マイル=1.6コインに交換することができます。


したがって、

 

ポイントサイト1円分のポイント
  ↓ ↓
ANAマイル0.9マイル
  ↓ ↓
スカイコイン1.44円分

 

となるため、ポイントサイトでポイントを貯めれば、貯めたポイント×1.44倍を航空券代に充てられる計算となります。


100,000ポイント貯めれば、144,000コインになります。


なんと44,000円もオトクになります!!

 

もし仮にソラチカルートの毎月の上限である20,000ポイントを1年間貯め続ることができれば、


20,000ポイント×12カ月=240,000ポイント

  ↓ ↓
240,000ポイント×0.9倍=216,000マイル

  ↓ ↓
216,000マイル×1.6倍=345,600コイン

 

となります。


ポイントサイトで貯めた24万円分のポイントが、約34.5万円分のスカイコインに交換することができるわけです。

 

でも、これを聞いてみなさん思うことが、「毎月2万円分のポイントをコンスタントにため続けるのって難しいんじゃ?」という点です。

 

 

ポイントサイトで手っ取り早くポイントを貯めるには


ポイントサイトのだいご味は、なるべく費用をかけずにポイントを貯めていく・・・というところにあります。


広告クリックやアンケート、クレジットカードや各種会員登録案件など、費用をかけずにポイントを稼ぐ方法もたくさんあります。


ただ、SFC修行に向けて、てっとり早くポイントを貯めたい場合は、ソラチカルートが使える上限値である、月に20,000ポイントの目標値があるため、無料案件だけでは到底足りません。


そこで、てっとり早くポイントを貯める方法としてお勧めなのが、ポイントサイトの100%還元案件となります。

 

100%還元案件とは、

 

お試しで商品を買ってくれたら、購入代金をポイントで還元します!!

 

という案件です。

 

例えば、ハピタスで出ていた100%案件の中で、参加可能人数200人がすぐに終わってしまった青汁サラダプラスの案件だと、以下の通りとなります。

 

青汁サラダプラス

 

この100%還元案件の本来の目的は、


気になる商品をまずはお試ししたい → 100%還元商品であればポイントで購入代金が還元される → とりあえず買ってみよう!


ということだと思います。


ですが、陸マイラーから見れば、


購入代金の100%がポイント化される → ポイントはソラチカルートでマイル化できる → 購入代金の144%が航空券代に充てられる(そしておまけに青汁が貰える)


となるわけです。


この方法を使えば、現金が高レートでマイル化できるほか、現金で航空券を買うよりも44%もオトクに航空券が買える計算となります。

 

この方法で、毎月現金20,000円が18,000マイルになり、18,000マイルを28,800スカイコインに交換することができることになります。


毎月実践すれば、1年間で 240,000円分のポイント → 216,000マイル → 345,600コイン が貯められる計算になります。

 

 

345,600コインがあるとどうなるか

 

実際に1年間で216,000マイルを貯めて345,600コインにできた場合、この345,600コインがあれば何プレミアムポイント貯められるのでしょうか。


例えば、閑散期の名古屋-石垣のプレミアム旅割28で20,510円という値段設定の日があります。

 

名古屋石垣プレミアムポイント

 


この 名古屋-石垣 の航路でプレミアム旅割28で搭乗した場合、1回搭乗あたり3,010プレミアムポイントが貯まります。

 

名古屋石垣プレミアム旅割28

 


345,600コインがあれば16回は乗れる計算となりますので、仮に16回(8往復)したとすると、


【運賃】
20,510円×16回=328,160円


【プレミアムポイント】
3,010PP×16回=48,160P


となり、SFC獲得に必要な50,000PPまで、あと1,840PPというところまで一気に行ける計算となります。


元々は240,000円(240,000ポイント)であったのに、ソラチカルートでANAマイル化すれば、これだけあれば345,600円分の航空券が買えて48,160PPまで貯められてしまうという計算となります。


また、これだけ乗れば新たに搭乗マイルが26,000マイル貯まりますので、これもスカイコインにしてしまえば、残りの1,840PP分の航空券も十分買えてしまう計算となります。

※搭乗マイルはワイドゴールドカード所有の場合で計算


これは極論ですので、実際はこんなにうまくいくことはありませんが、少なくとも、お得にSFCが取得できるプレミアムポイントまで貯められるということが分かっていただけたと思います。

 

345,600円分の航空券240,000円で買えるわけですから、この方法を使えば、率にして約30.5%引きで購入できる!という計算になります。

 

 

まとめ

 

必要な持ち物としては、

 

(1)ソラチカカード

(2)ANAワイドゴールドカード

(3)各ポイントサイトのアカウント

 

の3点となります。

 

ソラチカカードは、最初にも述べた通り、ソラチカルートを使うために必須となります。

 

また、ワイドゴールドカードについても、スカイコインのレートを上げるため、そしていざスーパーフライヤーズカードを申し込む際に、既に持っているワイドゴールドカードからの切り替えか可能であるため、持っておいた方がいいカードとなります。

 

最後に、各ポイントサイトのアカウントのアカウントです。

 

代表的なポイントサイトとしてオススメしているのが、ハピタスGポイントドットマネーちょびリッチです。

 

また、紹介しましたポイントサイトや、作っておくべきクレジットカードについては、以下の記事にも詳しく書いていますので参考にしてください。

 

これらの技を駆使すれば、年間240,000円分のポイントを216,000マイルにすることができ、さらに貯めたマイルを345,600円分のスカイコインにすることができます。

 

逆の見方をすれば、345,600円分の航空券が240,000円で買えるわけですから、この方法を使えば約30.5%引き購入できる!という計算になります。

 

以上、スーパーフライヤーズカード(SFC)を手に入れるためにかかる航空券代(修行代)を30.5%引きにする方法 でした!!

 

ブログランキング参加中です!

参考になりましたらワンクリックお願いしますm(_ _)m

  

 

 

買い物忘れは以下からチェックできます

 

▼▽ハピタスへは以下のバナーより入会いただくと特典で30Pが貰えます▼▽

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

関連記事