読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のパパが家族旅行のために陸マイラーとなってマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

ソフトバンク 株主優待が届きました

ANAマイル 投資

ギガ盛

 

先日、9月末分のソフトバンクの株主優待券が届きました。

 

ソフトバンクユーザの方ならだれでも嬉しい、ソフトバンク株の株主優待内容をご紹介します。

 

↓参加ブログランキング↓

  

 

ソフトバンク 株主優待内容

 

ソフトバンク株主優待内容

 

ソフトバンク株の優待内容は、

 

①携帯電話代

②タブレット代

③インターネット代

 

それぞれ割引になるという内容となっています。

 

携帯もタブレットもネットもソフトバンクを使っているという人であれば、

 

6か月で16,200円もお得になる

 

という、ソフトバンクユーザにとっては嬉しい優待内容となっています。

 

我が家の場合は、携帯代1,000円、ソフトバンク光マンションタイプで950円、合計で月1,950円の割引を受けています。

 

6か月で11,700円、1年で23,400円の割引ですので、結構大きいです!

 

 

優待を受けるには

 

ソフトバンク優待

 

優待を受けるには、3月末、9月末にソフトバンク株を持っている必要があります。

 

それぞれ半年ずつ割引となる優待がもらえます。

 

3月末も9月末も両方持っていた場合は、続けて割引を受けることが可能です。

 

ソフトバンクユーザ以外には全く使えない優待ですが、ソフトバンクユーザにはとてもうれしい優待内容となっています。

 

 

優待狙いのクロス取りも可

 

ソフトバンク株の場合、優待狙いの人がそもそも少ないので、権利確定日のクロス取りもおすすめできます。

 

ご覧のように、過去5年間の権利確定日で逆日歩が発生したことはありません。

 

ソフトバンク逆日歩

 

 

これがANA株となると、常に何かしらの逆日歩が発生しています。

 

4円なんてついてしまうと、1000株で4,000円の手数料が発生しますので、優待狙いのクロス取りで損をしてしまうことになります。

 

ANA逆日歩

 

ソフトバンク株は、優待狙いの人が少なく、優待に必要な株が最低単元の100株であるため、優待狙いクロス取りの際の逆日歩が発生しにくいと言えます。 

 

 

まとめ

 

ソフトバンクユーザであれば、ソフトバンクグループ株の株主優待は大変お得な内容となっています。

 

配当金も若干出ますので、現物保有でもよいですし、株を持ち続けたくない人であればクロス取りでも大丈夫です。

 

値動きが若干激しめなのが玉にきずでしょうか・・・。

 

なお、株の取り引きについては、くれぐれも自己責任でお願いします。

 

 

証券会社の口座開設でもポイントサイト利用を!

 

証券会社の口座開設でもポイントサイトを利用すれば、ポイントサイトのポイントも貯まります。

 

FX口座開設の案件がほとんどで、証券口座開設の場合は数百ポイントといった案件がほとんどですが、SBI証券の口座開設案件であれば、お得にポイントが貯まります。

 

ハピタスでのSBI証券口座開設案件は、なんと4,000ポイントも貰えてしまいます。

 

ハピタスSBI証券

 

 

どこ得でも、数あるポイントサイトの中でもハピタスはトップタイとなっています。

 

どこ得SBI証券

 

 

ハピタスは、たった300Pから交換できますので、交換も容易に行えることができるため、陸マイラーにも御用達のポイントサイトとなっています。

 

また、マイルを特に貯めていないという方は、現金での還元も、無手数料で300円から可能です。

 

↓以下のバナーより入会いただくと特典で30P貰えます!↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ブログランキング参加中です!

参考になりましたらワンクリックお願いしますm(_ _)m

  

 

 

買い物忘れは以下からチェックできます

 

関連記事

anamilelife.hatenadiary.com