読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

陸マイラー界を騒がせているレシポとは一体??カンブリア宮殿でも紹介された?!

レシポ野菜生活

 

少し前ですが、11/10放送のカンブリア宮殿にて、ANA特集が組まれました。

 

その際にANAマイルを貯める方法として、紹介されたのがレシポです。

 

今回は、レシポについて紹介したいと思います。

 

↓参加ブログランキング↓

  

 

レシポについて

 

レシポ!掲載商品をお近くのコンビニもしくはスーパーなどで購入し、そのレシート画像を送付するだけでポイントがゲットできるという、新しいタイプのポイントサイトです。


商品によっては、ラベルや商品画像をレシートと同時に撮影して送付しなければならない場合がありますが、要は日々の生活で買ったもののレシートをデータで送付して、ポイントを稼ぐというポイントサイトになります。

 

レシポ簡単

 

 

日々の生活の中でポイントを貯める

 

レシポで通常出ている案件は、はっきり言って還元率は少ないです。

 

ですが、毎日の生活の中で買ったものが、たまたまレシポの対象案件だった場合は、レシートを送れば、それだけでポイントになってしまうわけです。

 

まさに、日々の生活の中でポイントを貯めるというスタンスですね。

 

 

イベントで高還元率の案件も

 

少し前に陸マイラー界を騒がせたのが、

 

RAIZIN89%還元

 

そして今現在、陸マイラー界を騒がせているのが、

 

野菜生活100%還元

 

の各案件です。

 

今回の野菜生活で100%還元案件は、野菜生活1本につき110ポイント還元、一人45本まで・・・という案件です。

 

ただ、対象の店舗が、首都圏か大阪のコンビニエンスストアのみ・・・ということで、まさにこれが噂の

 

ナ ゴ ヤ 飛 ば し

 

ってやつですね!?

 

残念ながら、名古屋民の私としては、野菜生活案件は、完全に蚊帳の外です。

 

 

レシポにもソラチカルートが存在する

 

番組の中では、レシポの紹介があっただけで、ソラチカルートの紹介はありませんでした。

 

番組で言っていたのは「ANAマイルをお得に貯める方法の1つの手段としてレシポというサイトがあります」といったニュアンスです。

 

レシポからANAマイルにポイントを移行させる場合も、当然ながらソラチカルートの利用になります。

 

レシポはPexに交換可能ですので、 

 

レシポ→Pex→メトロポイント→ANAマイル

 

と交換させていくことで、レシポで貯めたポイント×0.9倍のANAマイルを貯めることができます。

 

 

レシポのすごいところ

レシポロゴ

コンビニで特定の商品を買って高額還元率・・・と聞いて、ピンと来た方は立派な陸マイラーです!

 

ローソンで貯めているリクルートポイント(旧PONTAポイント)や、ファミリーマートのTポイントを使ってこれらの案件をこなせば、ポイントの現金化やマイル化が可能となります。

※レシポからは直接現金化できませんので、現金化する場合もPexにいったん移行させる必要があります。

 

例えば今回の野菜生活案件であれば、最大で

 

Tポイント4,950ポイントが、

 

レシポ4,950ポイント+野菜生活45本に化けることになり、

 

レシポ4,950円はPexに移行させた後、現金化することができてしまいます 。

 

また、現金化せずにPex→メトロポイントと移行させていけば、Tポイント4,950ポイントを4,455マイルにすることも可能というわけです。

 

TポイントをANAマイル化しようとすると、Tポイント×0.5倍が通常レートですが、レシポ高額案件に乗っかれば、それ以上のレートでANAマイルにすることが可能となるわけです。

 

ファミマでTポイントを4,950ポイント使って野菜生活を45本手に入れ、かつ、レシポのポイントが4,950円分貯まるわけですから、こんなおいしい話はありません。

 

ちなみに、この野菜生活100%還元案件は、あらゆる方面で紹介されたおかげで、申込者が殺到し、わずか1日でいったん中断となってしまったようです。

 

 

まとめ

 

カンブリア宮殿でのANA特集の中で、ANAマイルを貯める方法としてレシポが紹介されたくらいですので、ANA公認のマイルの貯め方であると言えるのではないでしょうか。

 

普段我々がポイントサイトで行っている高額還元案件は、いわば現金をマイル化していることになるわけですが、レシポの場合は、nanaco、リクルートポイント、Tポイント、楽天ポイントの各コンビニで使えるポイント現金化・マイル化できる点が、大きな利点になると言えます。

 

レシポ高額還元案件を利用すれば、楽天の期間限定ポイントでさえも、サークルKでポイントを利用して対象商品を買えば、現金ANAマイルにできてしまいます。

※今回の野菜生活案件に限って言えば、サークルKは対象外ですので要注意です

 

レシポの大型案件のチェックは怠らないようにしておきましょう!

 

 

レシポの会員登録もポイントサイトから

 

とりあえず、今後どんな高額案件が来るか分かりませんので、レシポには登録しておいたほうがよいと思います。

 

そしてレシポへの会員登録の際にも、ポイントを貯めてしまいましょう!

 

レシポへの会員登録は、ポイントインカムちょびリッチ から申し込むのがおすすめです。

 

どこ得レシポ

 

ポイントインカムのほうが貯まるポイントは高いですが、ポイントインカムは最低1,000円分のポイントを貯めないと交換できませんので、ポイントインカムの会員でない方は、ちょびリッチからの登録でもいいと思います。

 

ちなみに、どちらのサイトで貯めてもドットマネー経由でメトロポイントへ移行させることができますので、問題はないでしょう。

 

以下のバナーから会員登録を行えば、ちょっぴりお得にポイントがもらえます。

 

ポイントインカムは、以下のバナーから登録することで、1,000ポイントの入会ボーナスがゲットできます。

▼▼ こちらから登録すれば、入会ボーナス1000Pです! ▼▼

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

ちょびリッチは、以下のバナーから登録し、初回ミッションクリアで500ポイントの入会ボーナスがゲットできます。

▼▼ 以下から登録し、初回ミッションクリアで500Pもらえます ▼▼

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

以上、レシポの紹介でした!!

ブログランキング参加中です!

参考になりましたらワンクリックお願いしますm(_ _)m

  

 

 

買い物忘れは以下からチェックできます

 

以下の記事もよかったらご覧ください。

anamilelife.hatenadiary.com