名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

これでマイルが簡単に貯まる!陸マイラー必携のポイントサイト

 ポイントサイト紹介

 

前回の記事で、これから陸マイラーを目指す方は、ソラチカカードANAワイドゴールドカード(VISA)2種類が必携クレジットカードであることを紹介しました。

 

anamilelife.hatenadiary.com

 

今回は、これから陸マイラーを目指す方、必携のポイントサイトを紹介します。

 

↓参加ブログランキング↓

  

 

大前提として、ソラチカカードANAワイドゴールドカード(VISA)の2種は既に所持していることとして書いていきたいと思います。

まだ取得していない方は、今からでも取得しましょう!

 

 

Gポイント

Gポイント

 

Gポイントは、ANAワイドゴールドカード(VISA)で貯めたマイペイすリボでのボーナスポイントANAマイル化するために登録必須のサイトとなります。

 

前回の記事で書いた通り、カードの通常ポイントは直接ANAマイルへ、ボーナスポイントはGポイント→メトロポイントと交換させていけば、合計で1.423%の還元率となります。

 

ボーナスポイントのマイル

 

交換ルートは上記の通りとなります。

 

必ず入会しておきましょう。

 

▼▼ 以下から登録すれば特典で50Gもらえます ▼▼

Gポイント

 

 

ドットマネー

ドットマネー

 

ドットマネーは、ハピタスちょびリッチで貯めたポイントを効率よくANAマイル化するために、こちらも登録必須と言えます。

 

Gポイントは交換に手数料が5%ほど引かれますが、ドットマネーであれば無料でメトロポイントに交換できます。

 

また、ドットマネーモールという、ドットマネーを直接貯められる案件もあります。

 

PCとスマホのそれぞれから1日各1回ずつ挑戦できるスクラッチや、チラシ確認なんかは、積極的に利用していきましょう。

 

ドットマネーのマイル

 

例えば、ハピタスポイントの交換ルートは上記の通りとなります。 

 

ドットマネーの入会はこちらからどうぞ→ドットマネー

 

 

その他ポイントサイト

 

Gポイントとドットマネーだけでもポイントを貯めていくことはできますが、これらのサイトは交換の効率は良いものの、案件の効率は悪かったりします。

 

同じ案件であれば、当然報酬ポイントの高いサイトで交換していくべきです。

 

しかし、やみくもに報酬だけを優先してしまってはいけません。

 

それは、各サイトでそれぞれ最低交換ポイントが設定されていますので、たくさんポイントサイトに登録しても管理しきれなかったり、交換に必要な最低ポイントまで貯まらないまま有効期限切れで失効なんてことにもなりかねません。

 

そこで、比較的人気の高い、かつ使いやすいポイントサイトを厳選して紹介します。

 

 

ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

いわずと知れた老舗のポイントサイトです。

 

案件の多さが特徴です。

 

また、ショッピング案件がすごく充実しています。

 

1ポイント=1円相当 であることも、わかりやすくファンが多い理由でしょう。

 

ハピタスのポイントは、ドットマネー→メトロポイント→ANAマイルと交換させていくことにより、1ポイントが0.9マイルに交換できます。

 

これから陸マイラー活動をしようと考えているのなら、ハピタスには是非とも入会しておきましょう。

 

ハピタス

 

もちろん登録は無料です。

 

ハピタスは、たった300Pから交換できますので、交換も容易に行えることができるため、陸マイラーにも御用達のポイントサイトとなっています。

 

また、特にマイルは貯めていないという方は、現金での還元も、無手数料で300円から可能です。

 

ハピタスの会員登録がまだの方は、この機会をお見逃しなく!

 

↓以下のバナーより入会いただくと30Pの特典付きで入会できます!↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

  

 

ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ハピタスと同じようなポイントサイトですが、すごろくやゲーム、ガチャなどでもポイントが貯めることができます。

 

毎日ログインして、ゲームなどだけでもポイントを貯めていくことができます。

 

そのほかに、ハピタスで無い案件や、ハピタスよりいい報酬の案件があれば、こちらも積極的に利用する価値があります。

 

ちょびリッチのポイントは、1ポイント=0.5円相当なので、注意して下さい。

 

同じ1ポイントの価値はハピタスの半分と覚えておけばよいでしょう。

 

ちょびリッチのポイントは、ドットマネー→メトロポイント→ANAマイルと交換させていくことにより、2ポイントが0.9マイルに交換できます。

 

▼▼ 以下から登録し、初回ミッションクリアで500Pもらえます ▼▼

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

 

 

まとめ

これら4サイトを毎日回っていけば、少しずつ確実にポイントを稼いでいくことができます。

 

これらのサイトで貯めたポイントは、最終的にメトロポイントに集約させ、メトロポイントからANAマイルに交換することにより、効率よくANAマイル化させることができます。

 

ソラチカカードとANAワイドゴールドカード(VISA)を取得したら、次はこれらのポイントサイトへ登録しておきましょう。

 

▼▼ 以下から登録できます ▼▼

Gポイント

ドットマネー

ハピタス

ちょびリッチ

 

後日、「海外特典航空券を取るには一体何マイル必要で、ポイントサイトで何ポイント貯めないといけないか」について、詳しく記事にしたいと思います!

 

ソラチカカードANAワイドゴールドカード(VISA)を取得し、これらのポイントサイトへ登録が済めば、あとはいよいよ目標に向かってポイントを貯めていくだけとなります。

→ブログ更新しました!!

 


ブログランキング参加中です!

参考になりましたらワンクリックお願いしますm(_ _)m

  

 

 

おすすめの旅行グッズはこちらです

 

あわせてこちらの記事もよろしくお願いします。

anamilelife.hatenadiary.com