名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

【生後6か月】ついにベビーサークルを買った話

 

以前、我が家ではバンボが大活躍しているということを記事にしました。

 

生後6か月を過ぎ、ハイハイで自由に動き回るようになって、はじめはバンボで耐えていたのですが、いよいよバンボだけでは耐え切れなくなり、ついにベビーサークルを買ってしまった話です。

 

↓参加ブログランキング↓

  

 

 

生後6か月を過ぎたあたりから、徐々に自分でお座りしたり、ハイハイしたり、つかまり立ちしようとしたりするようになりました。

 

つかまり立ちは、できないくせにやろうとするので、ほっておくとかなり危ない感じです。

 

そうなると、一時も目離せなくなります。

 

カーテンをつかみに行って窓のサンに頭をぶつけて大泣きしたり、ハイハイの途中におでこをぶつけて大泣きしたり、コンセントのコードを引っ張ったり、テレビのリモコンを食べたり・・・。

 

好奇心旺盛なことはいいことだと思うのですが、やってはいけないことしかしないような気がします。

 

何か面白そうなものを見つけたら、獲物を追う目をして突進していきます。

 

バンボに座らせると自由に動けないため、一人にすると、ちょっとするとすぐ愚図るようになってしまいました。

 

目を離せない=家事ができない という結論になり、抱っこひもでおんぶをしながら家事をするのも大変なので、ついにベビーサークルを購入することにしました。

 

夫婦二人が「買わないともうダメだ」と意見が一致したため、早速買うことにしました。

 

数ある中から選んだ商品がこちらです。

 

 

とにかく頑丈そうなものを・・・と思って選びました。

 

ちなみにここで買った理由は、こちらで買うとパネルが元々8枚となっていて、6枚のものを買って2枚追加して買うよりも安かったためです。

 

また、お昼くらいまでに頼めば翌日には届くってのもポイントでした。

 

ついでに、専用のマットも購入しました。

 

 

合わせて2万円弱の出費となりましたが、我が子のためと思うと、背に腹は代えられません!

 

てなことで、早速組み立ててリビングに配置した図がこちらです!

 

ベビーサークル1

 

でかいです!!

 

リビングの大部分がこれで占拠されてしまいました。

 

直径?(端から端)は、約170cmあります。

 

大人が2人入って一緒に遊んでいても十分な広さです。

 

足を曲げていれば、大人が寝転ぶこともできます。

 

購入を検討されている方は、配置しようとしている部分を一度測ってみてください。

 

直径は約170cmですよ!!

 

ちなみに、専用のマットは安っぽいものですが、フローリングよりは幾分マシです。

 

このマットならおでこをぶつけても大事にはならないかな。。。といった感じです。

(もちろんぶつけないに越したことはありません)

ベビーサークル2

 

こんな感じで遊べるパネルもあるので、とりあえず一人で遊んでくれています。

 

一人で長時間の放置はできませんが、洗濯物を干したり、取り込んだり、ちょっとお手洗いに行ったりといった、ちょっとした時には大助かりです。

 

ベビーサークルのランキングはこちらからチェックできます!

紹介した商品以外も多数あるので、いろいろ見てみてください。

 

ヤフーショッピング楽天市場でのネットショッピングを利用する方であれば、ハピタス経由で注文するだけで、各サイトのポイントとは別に、購入金額の1%のポイントをゲットできます。

 

ハピタス

 

ハピタスの1ポイントは、楽天ポイントやTポイントと同様に、1ポイント1円の価値があります。

 

貯めたポイントは現金でキャッシュバックできるほか、工夫すれば航空会社のマイレージにも交換できます。

 

各サイトの買い物かごに入れてから、一旦ハピタスにログインし、それから購入するだけでよいので、手間もほとんどかかりません。

 

会員登録は、もちろん無料です。

 

この機会をお見逃しなく!

 

↓以下のバナーより入会いただくと特典で30Pもらえます!↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

さらに、楽天のポンカンキャンペーン攻略法は以下の記事に書いています。

 

なるべく少ない出費で攻略しよう!という作戦です。

 


まとめ

 

ベビーサークルって、なんか檻に閉じ込めるみたいであんまり乗り気じゃなかったのですが、 いざ買ってみると、子供の遊びスペースって感じで気に入っています。

 

この中であればおもちゃで散らかっていても気になりませんし、変なものを口に入れたりもしないので安心です。

 

また大きな持ち物が一つ増えてしまいましたが・・・。

 

以上、ベビーサークルを買った話でした。

 

ブログランキング参加中です!

1日に1度クリックをお願いしますm(_ _)m

 

  

 

 

よかったら以下の記事もご覧ください