読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

三井住友VISA(ANA)カードの有能キャンペーン中!大丸松坂屋で約7.8%のマイル獲得!?

ココイコ

 

三井住友VISAカードのインターネットサービス「Vpass(ブイパス)」で、ココイコというサービスが開始されました。

 

以前は「ポイントアップモール」の一部として、運用されていましたが、今回の変更で、完全に分離されました。

 

また、2017年1月13日(金)までの期間限定で、ココイコ利用者全員ポイント10倍というキャンペーンをやっています。

 

利用先によっては、かなりおいしいキャンペーンですので、紹介したいと思います。

 

 ↓参加ブログランキング↓

  

 

ココイコについて

 

ココイコとは、街でVISAカード払いをする際に、「Vpass(ブイパス)」より事前にエントリーしてから利用すると、通常のポイントとは別にボーナスポイントがもらえるというサービスです。

 

通常ポイントは1ポイント10マイルですが、ボーナスポイントは1ポイント3マイルに交換できます。

 

また、ボーナスポイント→Gポイント→メトロポイント(ソラチカ所持)→ANAマイル

 

と交換させていけば、時間はかかりますが、1ポイント4.455マイル(10,000ポイントで4,555マイル)とすることもできます。

 

 

ココイコの使い方

ココイコ方法1

 

「Vpass(ブイパス)」にログインし、ココイコのぺージへ入ります。

 

ココイコ方法3

 

 

対象ショップの中で、利用予定のショップがあれば、利用する前にエントリーします。

 

ココイコ方法2

 

 

エントリー後、そのエントリーの有効期限内に利用すればボーナスポイントが獲得できます。

 

エントリーはもちろん無料です。

 

また、エントリー後に利用しなくてもペナルティーは一切ありません。

 

有効期限後も何度でも再エントリーできますので、どんどんエントリーしちゃいましょう。

 

 

ANA VISAカードの利用でポイントの3重取りも可能!

 

大丸・松坂屋」は、楽天ポイントの加盟店でもあり、ANAカードマイルプラスの加盟店でもあります。

 

なので、楽天ポイントカードを提示しつつ、ANAカードで支払いを行えば、①楽天ポイント、②ANAマイル、③クレジットカードポイントの3重取りが可能です。

 

 

ココイコで事前エントリーで約7.8%のANAマイル還元!

 

例えば、大丸・松坂屋でANA VISAカードで10,000円の支払いをする場合、ココイコでエントリーしてからANA VISAカードで決済することにより、以下のポイントがつくことになります。

 

①楽天ポイントカード提示で楽天ポイント100ポイント
(楽天ポイント加盟店)

 

②ANAカードでの支払いでANAマイル50マイル
(ANAカードマイルプラス分)

 

③VISAのワールドポイントの通常ポイント10ポイント
(通常のANAカード利用分)

 

④ココイコの登録でワールドポイントのボーナスポイント20ポイント
(ココイコボーナス分)

 

⑤マイ・ペイすリボで手数料を発生させてワールドポイントのボーナスポイント10ポイント
(リボ払いボーナスポイント分)

 

これらをすべてANAマイルにすると以下の通りとなります。

 

楽天ポイント100ポイント→50マイル


②50マイル


ワールドポイント10ポイント(通常ポイント)→100マイル


④⑤ワールドポイント30ポイント(ボーナスポイント)→90マイル
(Gポイント→メトロポイント(ソラチカ)→ANAマイルのルートで、約133マイルも可です)


合計:290マイル(333マイル)

 

なんと、2.9%(ソラチカ所持で3.33%)も還元されます。

 

さらに2017年1月13日(金)まで、ココイコキャンペーン中で、なんとなんとワールドポイントアップ分+10倍となっています。

 

ココイコキャンペーン

 

④での獲得が120ポイントになりますので、合計は590マイル(5.9%還元)、ソラチカ所有で約779マイル(約7.8%還元)となります。

 

利用通知

 

こんな風に利用通知もメールで来ますので、安心です。 

 

 

まとめ

 

これまでさんざん、「三井住友VISAはJCBに比べ、キャンペーンに劣る」と書いてきましたが、ついに三井住友カードも時代が来たかも知れません。

 

これから街中でANA VISAカードにて支払いをする際は、ココイコの対象でないかチェックしてから使用することになりそうです。

(まだまだ対象店舗は少ないです。もっと増えることを期待しています)

 

あるいは、エントリーは何度でもできますので、使う予定が無くてもココイコ対象店すべてにおいてエントリーしておいてもいいかもしれません。

 

なお、これからANAワイドゴールドカード(VISA)に新規入会しようと考えている方であれば、ハピタス経由で申し込むだけで、入会特典とは別に2,000ポイントゲットできます。

 

ハピタス

 

ANAカードは既に持っているという方も、これから陸マイラー活動をしようと考えているのなら、ハピタスには是非とも入会しておきましょう。

 

これから陸マイラーを目指している方は以下の記事もご参照下さい。

 

ハピタスで貯めたポイントは、ソラチカルートにて×0.9倍のANAマイルにすることが可能です。

 

ソラチカルート

 

もちろん登録は無料です。

 

ハピタスは、たった300Pから交換できますので、交換も容易に行えることができるため、陸マイラーにも御用達のポイントサイトとなっています。

 

また、マイルを特に貯めていないという方は、現金での還元も、無手数料で300円から可能です。

 

↓以下のバナーより入会いただくと特典で30P貰えます!↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

ブログランキング参加中です!

参考になりましたらワンクリックお願いしますm(_ _)m

  

 

 

おすすめグッズをチェックしませんか?

 

あわせてこちらの記事もよろしくお願いします。

anamilelife.hatenadiary.com