名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

スーパーフライヤーズカード(SFC) 修行前にワイドゴールドカードは必要か

SFC

 

スーパーフライヤーズカード(SFC) を目指している方は、できれば事前にワイドゴールドカードを取得すべき・・・ということは以下の記事でも何度か書いています。

 

anamilelife.hatenadiary.com

 

今回は、実体験に基づいた、事前にワイドゴールドカード取得をおすすめする理由を述べていきます。

 

↓参加ブログランキング↓

  

SFCの維持費が安い

 

スーパーフライヤーズカードにした場合、一番維持費が安くなるのがVISA/MASTERゴールドカードというのは、以前に書いたとおりです。

 

anamilelife.hatenadiary.com

 

一方、一般カードワイドゴールドカード年会費+マイル移行手数料の合計は、一般カード7,587円に対してワイドゴールドカード10,260円ですので、お得なのは一般カードということになります。

(いずれも、VISA/MASTERのANAカードで、マイ・ペイすリボへの登録+WEB明細書サービス登録して年会費の割引を受けた場合です)

 

ただ、後々スーパーフライヤーズカードを取得するために修行する場合、一般カードはスーパーフライヤーズカードには移行できないことを考えると、ワイドゴールドカードを取得するようにしたほうが良いということになります。

 

一般カードをスーパーフライヤーズカードにすることはできません。

 

SFCを持つ場合は、スーパーフライヤーズゴールドカードソラチカの2枚持ちとなると思います。

 

 

 ②SKYコインの交換率の違い

 

ハピタスANAVISA

 

ワイドゴールドカードの場合、ANAマイル⇒SKYコインの交換率に差が出ます。

 

50,000マイル交換時は、一般カードワイドカード75,000コインワイドゴールドカード80,000コインとなります。

 

ソラチカなどの一般カードとの差は、5,000円分の差が発生します。

 

ハピタス等でがんばって貯めたマイルを効率よくSKYコインに交換しようとすると、ワイドゴールドカードはあったほうが良いといえます。

 

 

③スーパーフライヤーズカード発行時は切り替えとなる

 

これも以前の記事で述べましたが、ワイドゴールドカードを持っている場合、そのまま同ブランドスーパーフライヤーズゴールドカードにするのであれば、カードは新規発行ではなく切り替えということになり、カードの事前審査は必要ありません。

 

50,000PP達成後にスーパーフライヤーズカードに申込みしたが、審査で落ちた・・・なんてことになったら目も当てられません。

 

スーパーフライヤーズカードをVISA/MASTERのゴールドカードで持つ予定であれば、事前にVISA/MASTERワイドゴールドカードを取得しておけばよいのです。

 

 

④カードラウンジが使える

 

修行となると、乗り継ぎなどで空港で時間をつぶさないといけない場合があります。

 

プレミアムクラスを利用してでの修行であればANAラウンジが利用できますが、カードラウンジも使いたいのであれば1枚はゴールドカードを取得しておかないといけません。

 

時間をつぶすのであれば、逆に制限区域外にあるカードラウンジの方が自由に動けて便利な場合もあります。

 

セントレアには国内カードラウンジ最強のラウンジがあります。

 

セントレアの場合、国内線制限区域内の航空会社のラウンジよりカードラウンジの方が豪華です。

 


那覇空港にもゆったりできるカードラウンジがあります。

 


 

まとめ

 

以上のことから、スーパーフライヤーズカード(SFC) を取得を目指していて、まだワイドゴールドカードを持っていない場合は、なるべく事前に取得しておくことをおすすめします。

 

特に、スーパーフライヤーズカードをVISA/MASTERのゴールドカードで持ちたい方は、事前にVISA/MASTERワイドゴールドカードを持っておいて損することはありません。

 

VISA/MASTERワイドゴールドカードに新規入会しようと考えている方であれば、ハピタス経由で申し込むだけで、入会特典とは別に2,000ポイントゲットできます。

 

ハピタス

 

もちろん登録は無料です。

 

ハピタスは、たった300Pから交換できますので、交換も容易に行えることができるため、陸マイラーにも御用達のポイントサイトとなっています。

 

また、特にマイルは貯めていないという方は、現金での還元も、無手数料で300円から可能です。

 

ハピタスの会員登録がまだの方は、この機会をお見逃しなく!

 

↓以下のバナーより入会いただくと30Pの特典付きで入会できます!↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

  

 

ブログランキング参加中です!

参考になりましたらワンクリックお願いしますm(_ _)m

  

 

 

修行前におすすめグッズをチェックしませんか?

 

関連記事