読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

ANAマイル 国際線 特典航空券 セントレア発の直行便で取れやすいのは?

フィリピン航空

 

ANAマイルを使って、セントレアから直行便で特典航空券が取れる路線は、以前の記事でも書きましたが、今回はもう少し突っ込んで書きたいと思います。

 

anamilelife.hatenadiary.com

↓参加ブログランキング↓

  

セントレア発の直行便

 

ANAマイルを貯めていれば、ANA運航の路線や、スターアライアンス加盟航空会社の路線ANA提携航空会社の路線で、特典航空券として交換できます。

 

ANA運航便

上海(浦東)香港

 

スターアライアンス加盟航空会社の路線、ANA提携航空会社の路線

ソウル(仁川)北京グアムセブマニラシンガポールバンコクフランクフルト

 

直行便を希望するなら、この中から選択するしかありません。。。

(なお、特典航空券の場合、国内線→国際線の乗り継ぎであれば、必要マイル数は変わりませんので、羽田や成田を経由して特典航空券を取ることも可能です。)

 

 

セントレア発の直行便で取れやすいのは、マニラ行・セブ行

 

特典航空券

 

セントレア発の直行便で、特典航空券が取れやすいのは、マニラ・セブです。

 

しかも必要マイル数は一人20,000マイルですので、セントレアから石垣・宮古へ行くのと同じマイル数で行けちゃいます!

 

セブは、ビーチリゾートして有名です。

 

シャングリラなど、一度は行ってみたい有名なホテルもあります。

 

またダイビングをする人であればセブの海は一度は行ってみたいところではないでしょうか。

 

 

なぜマニラ行き・セブ行きが取れやすいのか

 

通常、特典航空券を予約・検討する際はANAのサイトから空きを調べたりすると思います。

 

ですが、セントレアからのマニラ・セブ行きについては、ANAのサイトからは予約できません。

 

なぜなら、セントレアからマニラ行・セブ行を運行しているのは「フィリピン航空」となり、フィリピン航空の特典航空券を予約する場合は、ANAのデスクに電話しないといけない仕組みになっているからです。

 

①フィリピン航空がセントレアからセブ行の直行便を飛ばしている

 

②フィリピン航空はスターアライアンスではないが、ANAマイルを使った特典航空券が取れる

 

③特典航空券を取るにはネットでは不可で、電話しないと取れない

 

上記①~③を知っていないと予約できないため、ライバル(特典航空券を狙っている人)が少ないからだと思います。

 

 

フィリピン航空について

 

マニラへは毎日運行、セブへは火・水・土曜日の運行です。

 

座席はLCCのような、モニター無しの座席です。

 

片道4~5時間くらいかかりますので注意して下さい。

 

ただ、一応ANAと提携しているフルサービス航空会社ですので、ANAの上級会員であれば、優先チェックインやラウンジ利用は可能です。

 

anamilelife.hatenadiary.com

 

 

マニラ・セブについて

 

セブ島

 

セブはビーチリゾートとして有名です。

 

検索で上位に出てくるようなホテルであれば、セキュリティも万全で、広大なプールにプライベートビーチと、ちょっとリッチになった時間を過ごせると思います。

 

ただし、ホテルを一歩出ればフィリピンです。

 

ショッピングモールや巨大スーパーもありますが、あまり赤ちゃんを連れてホテルの外に出るのは控えたほうがよいと思います。

 

ホテルの中だけでも、十分満喫できますよ。

 

 

電話での特典航空券の予約手順

 

①ANAデスクに電話

 

②フィリピン航空の便で、と申し出て、希望の日程で空き状況を確認してもらう

 

③空いていれば一旦予約してもらう

 

④必ず、「支払いは後からネット上でします」と申し出る

 

⑤予約日を含め3日以内にANAのサイトの予約確認のページから諸手数料を支払う

 

 

電話で予約する場合、支払い(諸手数料+マイル減算)を3日間引き伸ばしすることができます。

 

一旦仮予約をしておき、希望の日程でホテルが取れるか、休みが取れるか確認してから支払いをしましょう。

 

なお、仮予約の段階でキャンセルしても、マイルやキャンセル手数料の支払いは発生しませんので安心して下さい。

 

 

まとめ

 

セントレアからのマニラ・セブ行きはライバルが少なく、特典航空券が取りやすい航路になっています。

 

必要マイル数も一人20,000マイルと割安な設定となっていますので、座席が狭いのも多少我慢できるでしょう。

 

「旅行の豆知識」ブログランキング2位の選出ありがとうございます。

↓引き続き参考になりましたら、1日ワンクリックお願いします↓

 

 

あわせてこちらの記事もよろしくお願いします。

 


 

 

 



 

旅行前の買い忘れはございませんか?