読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

赤ちゃん連れでのグアム旅行 赤ちゃんグッズのお勧めショッピングポイント サイズ選びなども

 

アメリカングッズ

 

以前は、ホテル選びや現地Wi-Fiのおすすめなどを記事にしましたが、今回はおすすめショッピングポイントをまとめました。

 

主に、ベビー服やおもちゃ屋さんなどの場所をまとめました。

 

すべてシャトルバスで行けるところです。

ベビーカーであれば、畳めばシャトルバスにも持ち込めます。

 

 

マイクロネシアモール

マイクロネシアモール

 

グアムで大きなショッピングモールです。

 

グアムでブランド物の子供服を格安で購入したい方には、メイシーズ(Macy'sがお勧めです。
 

メイシーズ

 
メイシーズにはGUESSカルバンクラインカーターズラルフローレンなどの子供服があります。
 
特にカーターズはかなり安く買えます。
 
少なくとも、カーターズの日本の公式HPよりは安いです。
 
しかも、日本では売っていないような柄のものもたくさんあり、おすすめです。
見るだけと思ったのに、ついつい買っちゃいますよ。
 
メイシーズへ行くなら、モールのインフォメーションでメイシーズの10%OFFになるカードが置いてありますので、もらっていきましょう。
(はがきみたいなサイズのものです)
 
これを提示すると、セール品でも表示価格より、さらに10%OFFになります。
 
セールとかになっていて、いくらか分からない場合は、店内にあるバーコードリーダーに読み込ませると、いくらになるか出ますので、便利です。
 
そのほか、1階にGAPキッズが、外にはトイザらスエクスプレスがあります。
 

グアムプレミアアウトレット

 
グアムプレミアアウトレットに行ったら是非行ってもらいたいのがROSSです。
 

ROSS

 
 
激安ベビー服や激安ガーゼハンカチなどが売っています。日本のしまむらよりも安いかもしれません。
 
とにかく安いです。
 
何屋さんかよくわかりません。スーツケースとかインテリアグッズとか、お菓子とかも売っています。
 
なお、品出しは開店前にしかやらないみたいなので、なるべく午前中に行きたいところです。
(午後行くと、マナーの悪い、中国人や韓国人のたちがたくさん来て、ぐちゃぐちゃにしていきます。)
 
そのほかに、おもちゃ屋さんで Twinklesというところがあり、日本では売っていないおもちゃも多数扱っているのですが、おもちゃはROSSにも売っています。
 
同じものがROSSでは半額やそれ以下で売っている場合もありますので、注意してください。
 

Kマート

Kマート

 

グアム最大(?)のスーパーマーケットです。

 

ショッピングカートがコストコみたいにバカでかいです。

 

お土産品なんかはabcストアで買うより、ここで買ったほうが安いです。

 

ビールなんかも、1缶1ドル以下で売っています。

 

アサヒスーパードライキリン一番搾りも置いていますが、アメリカ本土で作られたものらしく、味は日本の物と全然違います。

 

コロナなんかも、日本で飲むのと全然違います。

 

安いからといって大量買いすると後悔するかもしれませんので、まずはabcストアなどで1缶買ってみて、味を確かめてから、まとめて買ったほうがいいかもしれません。

 

また、グアムでお酒が買えるのは21歳からです。

 

日本人だとだいたい40歳くらいまでの人は年齢チェックがあると思っておいたほうがいいです。

 

お酒を買う場合は、必ずパスポートを持っていきましょう。

 

ベビー服のサイズ選びについて

 

アメリカベビー服サイズ

 

アメリカの表記は月齢で書かれていることが多く、日本の70cmなら、6mもしくは、3~6monthと書かれています。

 

上記の表はあくまでも目安ですが、体重を元にサイズを選んだほうが失敗が少ないと思います。

 

例えば、6か月だからといって安易に3~6monthを選んじゃうと失敗します。

 

まとめ

 

赤ちゃんグッズを求めるなら、上記の店舗はチェック必須と言えます。

 

逆に言うと、ここだけ行っておけば大丈夫とも言えます。

 

なお、徒歩ではまず無理な距離なので、シャトルバスを使うのが便利です。

 

ホテルやシャトルバス等の話は、以下の記事でも紹介しています。

 

 

 「旅の豆知識ブログ」ランキング2位!!応援ありがとうございます!

↓参考になりましたら、1日ワンクリックお願いします↓


にほんブログ村

 


マイレージ ブログランキングへ

 

あわせてこちらの記事もよろしくお願いします


 

 



 

赤ちゃん グッズの買い忘れはございませんか?