名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

赤ちゃん連れでのグアム旅行 ホテル選びやいろいろ

アウトリガーグアム

 
ホテル選び悩みますよね。
あそこもいいし、ここも泊まりたいし・・・。
いろいろ検討した結果、「アウトリガーグアムビーチリゾート」にしました。
結果は大正解でしたよ。
 

 アウトリガーグアムにした理由

・とにかく立地が抜群によい

 
ホテルの前にマイクロネシアモール行きのシャトルバスのバス停があります。
(バスについては後述します)
 
道を渡った反対側にはTギャラリア グアム by DFSがあり、こちらのバス停からKマートグアムプレミアアウトレットにも行くことができます。
 

楽天トラベルのプランで、格安で最上階ラウンジ「ボエジャーズ・クラブ・ラウンジ」が使えるプランがあった

 

 

ボエジャーズクラブ

 

これはすごく便利でした。
 
カクテルタイム(5:00PM~7:00PM )(朝食:6:30AM~10:00AM)無料で使えます。
 
ちょうど買い物から帰ってきて、のどが渇いたころのカクテルタイムは格別です。
 
カクテルタイムでは、ビールやウイスキーなどのアルコール類や、ソフトドリンク類、ちょっとしたサラダ、おつまみ、ホットミール、デザート、フルーツなどのメニューがあります。
 
すべて食べ放題・飲み放題です。
 
朝食では、温泉たまご味噌汁漬物などの日本食もあり、現地で日本食が恋しくなることはありませんでした。
 
ラウンジへはベビーカーで赤ちゃんを連れて行っても大丈夫です!
 
 

・大人のひざ下くらいの深さの、赤ちゃん用のプールがある

 浮き輪も持っていきましたが、無くても遊べるプールもあります。
 
とにかく立地が素晴らしいです。それだけでもアウトリガーにする価値はあるといえるでしょう。
 
 

その他で日本で予約していったもの

 

・現地ポータブルWi-Fi

 
赤ちゃんに何かあった時にも現地ですぐに調べ物ができます。
 
ホテルのWi-Fiもありますが、いちいちログインしなければならなかったりと面倒くさいです。
 
現地ホテル渡しのホテル返しであればベルトラで5日間25ドルと格安で借りられます。

VELTRA

 
いちいち出発前の空港で手続きしたり、帰国後に返却カウンターに行ったりしなくてよいため、非常に便利です。
 
さらにWi-Fi付きプランにも申し込めば、なんとWi-Fiは無料になります。
 
私もこちらで借りましたが、3Gタイプのものでも十分でした。
 
・ESTA(エスタ)
 
現在、グアムでの入国審査でESTAは不要ですが、取得して行った場合はESTA専用レーンに並ぶことができます。
 
実際、長蛇の列を横目に見ながらわずか10分ほどで入国審査を終えることができました。
 
赤ちゃん連れだと、入国審査の列に1時間も2時間も並びたくありませんので、ESTAは必須アイテムだと思います。
 

・現地シャトルバス

 

シャトルバス

 
こちらのHISレアレアシャトルバスに申し込みました。
 
7日間乗り放題で18ドルです。
 
マイクロネシアモールグアムプレミアアウトレットKマートにもつながっていて、このバスのみで移動は安心です。
 
なお、申し込みをしていなくても、現地カウンターで直接申し込みをすることもできます。
 
日本で申し込んでいっても一度現地のカウンターに行かないといけないため、申し込みは日本でも現地でもどちらでも良いと思います。
 
ちなみに、現地のカウンターはアウトリガーグアムのホテルと建物内で繋がっています。
 

楽天トラベル・ベルトラはハピタス経由で

なお、楽天トラベル・ベルトラで予約をするならハピタスを必ず経由してから買いましょう!

 

ハピタスのサイトから楽天トラベル・ベルトラのサイトに行くだけで、普段の楽天ポイントとは別で、さらに1%のキャッシュバックとなります。

ベルトラは1.8%のキャッシュバックです

 

まだ登録していない方は、登録しておかないと損です!

こちらから登録していただくと、入会特典で30Pもらえます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

まとめ

迷ったらアウトリガー現地Wi-Fiは日本で申込みシャトルバスは当日でもよい、です。

 

また、入国審査を短時間で済ませたいならESTAを取得していきましょう。

 

ホテルはアウトリガーグアムは、とにかく立地がよいことが大助かりでした。

 

ベットメイキングの折に、毎朝人数分のミネラルウォーターを補充してもらえます。

 

日本人スタッフや、日本語の話せるスタッフもたくさんいます。

 

ホテル併設のザ・プラザの中を回っているだけでも十分楽しいです。

 

定番のABCストアも近くに2か所ありますよ。

 

 「旅の豆知識ブログ」ランキング2位!!応援ありがとうございます!

↓参考になりましたら、1日ワンクリックお願いします↓


にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

 

あわせてこちらの記事もよろしくお願いします

 


 




anamilelife.hatenadiary.com

 

赤ちゃん グッズの買い忘れはございませんか?