名古屋パパのANAマイル生活

名古屋在住の1児のママ&パパが家族旅行のために陸マイラーとなって夫婦共同でマイル集めに奮闘するブログです。セントレア、旅行、ANA SFC修行、赤ちゃん連れ旅行、特典航空券、交通費節約方法などいろいろ書いていきます。

セントレア起点のANA SFC修行ってどうなの?

「名古屋に住んでいるからSFC取得は無理だ」

実はそんなことありません。

 

セントレア起点のSFC修行の利点

セントレアはANAが各都市に便を就航させていて、便の数もそれなりにある。(福岡行き:10便/日、新千歳行き:8便/日、石垣行き:1便/日、沖縄行き:3便/日)

②空港まで近い(住んでいる場所にもよりますが、名古屋駅セントレアで40分)

③ライバルが少ない(プレミアム旅割28も羽田発ほど競合はしません)

 

50000PPってすごく大変なイメージがあると思いますが、すべてプレミアムクラスを利用すれば20回の搭乗で50000PPを達成できます。

詳しくは後程書きますが、むしろ名古屋に住んでいる今こそ修行の時だと思います。


にほんブログ村